

不機嫌なキリン

不機嫌なキリン不機嫌なキリン
4段重ねを見上げた横の公園にいた不機嫌そうな顔をしたキリン。
がーが乗ったからではなさそうで。
ちょいと下をのぞき込んだら理由が分かった。
「おらはユーカリは喰わんぞ」
kirin03.jpg
【2010/10/3撮】

大タコの復活


タコ公園気になっていた下神明のタコ。
気になってると言いつつすっかり情報を見逃していたら復活していたので見に行ってきた。
どうも親だこを壊すと言っていた時点で新規に作ることが決まっていた様子。
しかし、いろいろうるさい昨今タコ山が作られたのは拍手ものだ。

takoshinnmei_pano.jpg
タコ山いやぁ人気の様で殿が滑れない。あはは
時間を変えて再挑戦だな。
子ダコは昔からのものを移設、でもリペイントされてきれいになっている。まあ、大ダコよりずっと年上なので小ダコと呼ばないとね。以前は鉄梯子でつながっていたが、今回は繋がっていない。
大ダコはちょっと形が変わったものの結構急な坂を多用した楽しそうな空間。
殿が満足していないのでまた近々訪れる事になろう。

移設前のタコ公園の記事
タコと格闘
タコ公園 タコはいずこへ
帰り道に寄ったタコ

宮前区のタコ滑り台 鷲ヶ峯児童公園

タコ滑り台昨年の暮れ、友人宅に注連縄作りに行った時に毎回気になっていたタコ滑り台を見に行きました。
今まで見てきたタコたちとはちょっと趣が異なります。



タコ滑り台正面から
こちらには二本の滑り台。
右側に階段。
タコ滑り台後ろには3つの滑り台。
正面もそうでしたが、滑り台が合流します。
正面は大丈夫でしょうが、後ろのそれはごっつんこしちゃいそうですね。

タコ滑り台頭の中は結構広いです。
タコ滑り台鼻、いやいや口?のうえで。
ああ、サンタさんだ。

空からも

タコ山のある公園 恵比寿 後編

タコ山正式名称は渋谷区立恵比寿東公園。
ビルの谷間。
タコ山頭の中。
出入り口は6カ所。

タコ山滑り台とトンネル。
楽しそうだが~。

タコ山いろいろ穴が開いてます。

タコ山うむうむ、楽しかった。

空から見るとこんな感じ

タコ山のある公園 恵比寿 前編

タコ山恵比寿のタコ山を見に来たのでした。
下神明のタコ狛江のタコに続く3体目。

タコ山すらっとした巨大ダコ。
タコ山ちょっと高い位置から。
タコ山背面。
タコ山クネクネ滑り台。
背面から滑って正面に出る。

がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
