

野次馬の報い

金曜日、自転車で病院から帰ってくる途中、消防車が次々と追い越して行く。
空気もだんだん焦げくさくなってきた。
道にうねるホース。

kaji02.jpg
大したことが無ければよいが。

でカバンから一眼出そうとして、サイドポケットに入れていたコンパクトデジカメが落下。
今まで何度も落下の憂き目にあっていたコンデジ君だが今回は重症の様で。。。
液晶モニター、左が黒く下が白い。撮影は可能。。。
P5100、直すと結構かかるんだよなぁ。
しかし、手持ちのワイコンやテレコンがつけられる機種が今のラインナップには無い。
どうしようかな。。。
kaji03.jpg

1時間でできる!かわいい小物

妹とその仲間が手芸雑貨の本を出しました。ああ、20日発売なので出しますだな。
「1時間でできる!かわいい小物 -あまり布も素敵に変身!-」 手軽にちょこちょこっと作れる感じの小物がいっぱい載っています。
kawaiikomono.jpg
作り方も丁寧に説明してあるので、初心者の方でも気軽につくってみてください。
分からないことがあったら、ホローさせまーす。<無責任発言がー
よろしくね。




一年前のイベントを追加

ほぼ一年前に見に行った「地図展 in おおた ~空から見た国際都市 大田~」の事を今更ながらに書きました。
日付を見に行った日付で投稿したので、こちらにあります。よろしかったら見てやってください。

タモリ倶楽部は茂森橋!

今日のタモリ倶楽部は江東の最低橋、茂森橋だそうです。
で、再度あの方が登場予定!録画予約済み。

2011年6月5日のスカイツリー

雨で近くに行かないと見えなかった。
クレーンは一機を残して撤去されていた。
そして今日、グランドオープンの日が発表。2012年5月22日とのこと。
ニュースリリースPDF↓
東京スカイツリータウンの事業概要が決定しました。
展望台の料金は大人2000円。特別展望台へはプラス1000円。

ああ、ネジがバカに・・・

コンデジ用のワイコン。アダプターリングとの接続ネジが今ひとつ心細かったのですが、とうとうスカスカに・・・。とりあえずテープにて固定しました。
時々急いだりして丁寧に扱わなかったことが原因でしょう。
主にアダプターリング側のネジがダメになっているようなのでアダプターリングを交換すれば復活する模様。
今後このワイコンを使える機種は出てきそうにはないので、このコンデジがだめになったら使い納めかな。

スマートキーの電池交換


smartkey02.jpgスマートキーの動作がちょいと不安定。
具体的にはキーが車内にあるのにアラームが鳴ったり、ロックの認識しなかったり。
なので電池交換です。って車検から帰ってきたばかりなのに、このあたりはなにも見ないのか。
自分で気にする人はいいけど、そうじゃないとスマートキーは電池切れするといろいろ面倒だと思うのだが。
smartkey03.jpgカバーの開け方にちょいと悩んだが、分かってしまうと面白い。ちょいと箱根細工のような感じでカバーを開くと電池へのアクセスが可能。
Oリングもばっちりで水没させても大丈夫なようだ。

起きれたら行きたいのだが・・・。

臨海大橋いやさ東京ゲートブリッジの最後の架設が明朝行われるのだが、起きられたら行こうと思う。
今回の架設は両側から張り出したトラス間に橋桁をのせる作業で、3000t級クレーン船「富士」が1900tの箱桁を70mまで持ち上げる。
早く寝よう。

バッテリー上がり

車に乗ろうとしたら鍵があかない。スマートキーの電池切れかと思ったら、車自体のバッテリー切れでした。あはは
持ってて良かったブースターパック。
つないだとたんイモビが騒ぎ出して焦りましたが無事発進。
しばらく走りまわって充電。
しばらくは積んでおこう。

愛に空目

渋谷から代々木八幡にブラブラ歩いて向かう道すがら。

がーレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
