

麺デー

一昨日の食生活。
朝、中央道境川パーキングで天ぷらうどん。
昼、八ヶ岳ICHIで、揚げ野菜のおろしそば。
men01.jpg

晩、甲府宝来軒で支那そば。
men02.jpg
麺三昧の一日でした!!!

手羽山を築け!

参加してきました。
第3回 山ちゃんの会~久々に手羽山記録を塗り替えろ~
世界の山ちゃんで幻の手羽の山を築くのであります。
前回は175本だったそうで、今回は200本目標。
teba02.jpg
うむうむ立派!!!
とはいえ下の写真、200本はありません。
一度に200本くれば楽しいのですがね。
teba.jpg
無事目標達成。
楽しかった、美味かった!
とりあえず皆勤賞。次もよろしく!

うちのクリスマスケーキ

santakashi.jpg
サンタとツリーの和菓子でした。

いちご道明寺


先日横浜に行ったときに買ってきたいちご道明寺。
うまそうだったのに加え、キュートな見た目に手が伸びた。

がーの目には下の画像のように見えているらしい。
doumyouji.jpg

塩ひよ子

気になっていた「塩ひよ子」を買ってみた。
5個入り630円也。

数年前から登場していたようであるが、初食いである。
halcoの友人パンダ好きSさんから教えていただいた。
ちなみにSさんのお父様が無類のひよ子好きでいらっしゃる。
siohiyoko01.jpg
siohiyoko03.jpg
見た目は普通のひよ子と変わりないように見える。
siohiyoko04.jpg違いはこちら。
黄身餡ではなく、小豆を使った餡になっている。
口の中でほろりととける感じの餡はノーマルタイプと同様だが、塩味が効いていておいしい。
普通のも食べたくなってしまったではないか!

飲むNOS


友人のお店に行ったらこんなものが。
お土産でもらったものだということで飲ませてもらえなかったが・・・。
なんのこっちゃとお思いでしょうから説明します。あはは
簡単にいいますとNOSはエンジンのチューニング装置でありまして、笑気ガスを送り込むことで燃焼促進させパワーを得ます。
酸素の充填効率をどかんと上昇させる訳です。
そのガスタンクを模したドリンクが米国で売られているというお話。
写真の奥が本物のタンクですから、何ともそっくりで面白い訳です。
まあ、これを日本で売っても分かる人が少なすぎてダメでしょうが、ネタとしては面白い。
飲み終わっても持っていたくなるボトルだな。
誰かお土産で買ってきて!!!

で、NOSは商標登録された商品だが、N2O(亜酸化窒素)をつかったシステムは第二次大戦から使われている。
さらに近年ではフルコンと組み合わせることでかなり効率よくチューニングが可能になっているようだ。
映画のワイルドスピードではかなりカッコ良く見せていた記憶があるし、60セカンズではニコラス・ケイジが乗るムスタングGT500にも装備されていて、ボタン一発どかんと加速する様を効果的に見せていた。
小説の007で時間限定されている加速装置としてボンドカーに搭載されているのもニトロ(最近はナイトロという)だったと思う。残念ながらどの作品だったか記憶が定かではない。

若鶏 くろさわ

ツクバに行った帰りに前々から気になっていた「若鶏のくろさわ」に寄ってみた。357号線沿いの西原店。
なんだかんだで17時過ぎだったので手羽焼きしか残っていなかった。
丸焼き食べてみたかったんだけどなぁ。
かなりの人気店らしく次々と車が止まりあっという間に購入してあっという間に帰っていく。うかうかしていたら買いそびれるところだった。
kurosawa02.jpg醤油ベースであろうよい香りが漂う車内で我慢しつつ帰路へ着く。何度喰っちまおうかと思ったことか。
無事袋を開けることなく帰着。
たれが良くしみ込みつつ、あっさりとした味でうまい。
肉のボリュームもたっぷりで満腹。
また傍を通ることがあったら是非寄って帰ろうと思った。
手羽焼き1本250円也。

手羽の山を積み上げる会


tevakai02.jpg手羽先を積み上げる会に参加してきた。第2回目、あはは。
一回目の「山ちゃん会」では十人前の山が二回積みあがったのだが今回はいかに。
まずはやはり十人前の山。
今回も初対面の方が多かったので自己紹介しながらあっという間に平らげて追加注文。

で二十人前の山、どーん。
迫力の手羽山。
ちなみにこんな状態では出てこない。
五人前がひとつの皿で出される。
それを一つの皿に盛ったのだが~。
tevakai03.jpg
tevakai04.jpg上から見ると皿が見えないほどの山。
流石、土木家の集まり。
高く積むのも手慣れたものなのか。

で、その後もさらに十人前+アルファ追加らしい。
ひとりどれだけ喰ったんだか?
tevakai05.jpg
tevakai06.jpg満足満腹。
さばとらちゃん、楽しい会をありがとう。

ということで二次会はゴールデン街へと繰り出す皆の後をノコノコと。
結構な人数なので二手に分かれ終電近くまで。
ああ、せっかくゴールデン街に行ったのだから深夜+1を覗いて見たかったな。
こういうときだけは呑めない自分がちょっと悔しくなる。

山ちゃん会

昨日は山ちゃん会に参加させていただきました。

先日の名古屋では体験できなかった世界の山ちゃんを東京で体験。あはは


yama02.jpg
手羽先の山。

これは、まとまった人数じゃないと楽しめませんね。
10人前、50本の手羽先。

この山が2回。
yama03.jpg
ぎゃぁ、むしらないでくれぇぇぇ。
などと言いつつむしゃむしゃ。

たいへんおいしゅうございました。
そしてとても楽しい時間でございました。


こうやってみると手羽の山が小さく見える。
ただただ、手羽先を食べに集まった面々。
その後、ハンサムに会いに行かないかと訳も分からず付いてゆくのもまた一興。
またよろしくお願いします。
yama01.jpg

シャチボン

シャチボン名古屋に行ったら喰うぞと決めていたシャチボン。
しゃちほこをイメージしたシュークリーム。
すっとぼけた顔が笑えます。

京都から名古屋に移動したhalcoが駅でゲットしてきました。
カフェ アローム

がーレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
