

大荒れのお池

今日はとても強い風。
お池も大しけでした。



それでもキンクロ君たちはパトロール中。
110218ike_2.jpg
110218ike_3.jpg

こちらは・・・
110218ike_4.jpg

お休みでした。
帰ってこれなくなっちゃうからね。

でもちょっと無茶してみたい。



お池の桜

洗足池
この前は寒々しかったので、暖かそうなパノラマ。でもないか。。。

洗足池 桜


洗足池
仕事帰りにもパノラマ。
写っていないがコウモリが乱舞していた。

桜山

桜山写真は昨日ですが、かなり咲いていました。
今日は温かかったのでさらに開いたでしょうね。
現在風が強いですが、花が落ちないことを祈りたいです。
桜山勝海舟のお墓がある方の公園もだいぶ桜色。



お池の桜

洗足池
お池の桜寒い日が続いています。
26日はちょっとだけ太陽が顔を出したものの、夕方には雨模様。
まだ一部咲きです。

池月橋改修工事中

洗足池 池月橋池月橋が改修に入っていました。
そういえば、弁天島の方も手すりがきれいになったりベンチが作られているように見えました。近くに行っていないので今度見てきます。
洗足池 池月橋とりあえず開いて確認しているのでしょうか。

洗足池 池月橋工期は3月中旬までとのこと。
花見に間に合うといいですね。

秋祭り

お祭り土日は洗足池八幡様のお祭りでした。

お祭りなんかちょっと寂しい感じなのはタイミングだったのでしょうか。

屋台も何か少ない感じ。
イイダコたこ焼きもなかったし。

桜山の下の流れ

お池の流れ桜山の下、清水窪からの流れがきれいに整備されました。
工事前はコンクリートのU字溝でガードレールと金網に囲まれたものでした。
ちょぶが子供のころはどぶ川でしたが、ここのところ下水もちゃんとしたからでしょうか水もきれいになり小魚も泳ぐようになっていました。
ちょっと狭くなりましたが動植物には住みやすくなったのかな?
お池の流れ
ちょっとしたアプローチもできていますね。

お池の流れ
そして橋も。
写真左側は公園なのですが、右側にある桜山とつながったことになります。

【2009年3月29日撮影】

工事中の様子はこちら
お池の流れ

お池の工事

お池の工事
昨年の暮れから始まった桜山下の水路工事。
どうなるのかなぁと気になっていました。
ガードレールと金網が取り除かれた状態。
グランド側も金網が取り除かれ、工事区域が広げられていました。
【2008年12月20日撮影】
お池の工事
何となく見えてきました。




【2009年2月2日撮影】
お池の工事
石組の護岸なのですね。




【2009年2月13日撮影】

キンクロの潜水



実は河童のがーがキンクロのキグルミを着ているのだが~


お池の桜

洗足池の桜ちょっと用事で出かけたついでにパシャ。
金曜日だというのに結構な人出。
ボートも全艇出撃状態。

洗足池の桜明日もよい天気だとのこと。

洗足池の桜 桜山下7割は咲いていますね。
一度咲いてから冷え込んだせいか、葉が結構出ちゃっている木も。
びっくりしちゃうよね。




花見と月見。ダブルだが~。

ikesakura0403e.jpg
がーレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
