

親子蛙がま口

親子蛙がま口デザインフェスタで連れ帰ってきたカエルですが、カエルグッズということで別に。

なると屋さんの作品。

親子蛙がま口です。

どこが親子かって?
親子蛙がま口がばって口をあけると中から子ガエル登場だケロ。
親子蛙がま口子ガエルの口をがばっと開けると、虫付。
親子蛙がま口取り出すこともできます。

カエルのテープホルダー

カエルグッズいただきました。
カエルちゃんのテープホルダー。
ぺろっと出した舌の先にテープカッター。
楽しいね。

カエルの解剖

カエルうちにいるカエルちゃん。
最近ゲコゲコ鳴きません。
カエルなので、開腹手術開始です。
カエル声帯発見。
電池がバッチイですね。
カエルAG13が3個直列で入っていました。
コンビニでも売っているLR44が同サイズ同容量なので交換。

元に戻し、少し綿を足して腹を閉じました。
カエルカエルちゃん復活。

ゲコゲコうるさいです。あはは

カエルまんじゅう

カエルまんじゅうhalcoがお土産でもらってきてくれたカエルまんじゅう
やっと出会えました。
以前まひるのさんのところで見た食玩のカエルまんじゅうは数度買ったけど出なかった(T_T)
そのうち食玩のカエルまんじゅうにも出会えるかな。

殿様ガエルのコバエ捕り

殿様ガエルのコバエ捕りコバエを見かけるわけではないのですが、買ってしまったコバエ捕り。
緑色のモノをよく見かけていたのだけど、金色の殿様ガエルがいたのでつい手が出てしまったのです。
殿様ガエルのコバエ捕り中はこんな感じです。
殿様ガエルのコバエ捕り水を入れて、顆粒の餌を入れてやります。
要はニオイに誘われて下からくぐって入ってきたコバエが出られなくなってご臨終ということみたいですね。
殺虫剤を使わないで済むのがいいですね。
この餌で約一ヶ月の効果があるそうですが、そのあとはビールや腐りかけのバナナなどの餌でOKとのこと。
フルーツ餌は中央に楊枝状の突起があるのでそこに串刺しできます。

カエルフック

カエルフック新宿に行った帰りに寄った下北沢の「ひとつぶの海」
ちょうどキーフックを作ろうかなどと話していたところでしたが、ちょうどいい物を発見。
カエルちゃんフック。
材質は真鍮
カエルフック手足が生えたおたまじゃくしも連れて帰りました。
材質はピューター
カエルフック絵の変わるシールも。あはは


カエルフックこれも一緒に。

カエルちゃんの蓋もの

カエルグッズ小さなカエルちゃんのふたもの。
切り株の上にちょこんと座っています。
王冠もつけちゃって、王様かな、王子様かな。

これもチョコと一緒にもらいました。
カエルグッズ切り株の部分が入れ物になっています。

カエルのチョコ

カエルのチョコ姪&義姉からいただきました。

カジカガエルです。

カエルのチョコよくできていますね。
食べるのがもったいな~い。

縮緬カエル

縮緬カエルキレイな縮緬で出来たカエルちゃん。
ちょこんと座って収まりがいい。

お友達から頂きました。m(__)m

グッドデザイン・プレゼンテーションで見かけたカエルちゃん

グッドデザイン・プレゼンテーションで見かけたカエルちゃんフロッシュのコーナー。
ちっこいカエルちゃんのマスコットが数種類置いてあった。
欲しかった。。。

グッドデザイン・プレゼンテーションで見かけたカエルちゃんイクスピアリにあるレインフォレストカフェが場内に出展していました。
サンプルのところに看板カエルがいました。
がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
