

浄蓮の滝

浄蓮の滝帰りに浄蓮の滝(天城観光協会のHP)に寄りました。
午後6時を過ぎていたのでお店もみんなしまっていましたが、まだ明るかったのでラッキーと。
駐車場から約200段の階段を降りていくと玄武岩の岩肌が美しい浄蓮の滝が目の前に現れます。
高さ25m、幅7m、滝壺の深さは15mあるそうです。
滝の左側に見えるシダはハイコモチシダという県指定天然記念物。
浄蓮の滝伊豆はワサビの名産地であり各所でワサビ畑を見かけることができますが、ここでも間近にワサビ畑を見ることができました。
浄蓮の滝ちょっと喉を潤しましょう。
危険ですからまねをしないように。
浄蓮の滝浄蓮の滝の辺りは天城国際鱒釣場になっていて渓流釣りが楽しめるようです。
滝壺でルアーなんて面白そうですね。





日光 華厳滝

日光 華厳の滝展望台ロープウエイ日光東照宮 飛び越えの獅子」の続き。
鳴龍、二荒山神社、家光廟大猷院等にもお参りして華厳滝に向かいます。<一気にはしょったがー(^^ゞ

いろは坂を登り明智平のロープウエイ乗り場。休業中でした。あはは
残念。。。
上から見てみたかったのですがねぇ。

日光 華厳滝気を取り直して華厳滝へ。

滝というと階段というイメージがありますが、ここにはエレベーター(有料)があります。
約一分で100m下へ降りることができて楽ちん。
エレベーターを降りてトンネルをちょっと進むと観瀑台に出ます。
日光 華厳滝高さ 97メートル
落口巾 7メートル
滝壺深さ 4.5メートル
落水量 毎秒0.5トン

日光 華厳滝 カモシカ
売店の中にカモシカの写真があり「いるんですねぇ」なんて話していたら、「さっきもいたわよ」とのこと。
外に出てよく見ると。
いたいた、カモシカ君発見。
向こうもがーちゃんを発見した様子。
日光 華厳滝エレベーターで戻って中禅寺湖畔を走り龍頭の滝も見て帰ることにしました。かなり暗くなってきていましたが。。。
真ん中の岩が頭で左右の滝が白いひげで竜の頭。
落差の大きな滝もいいけれど、こういう滝も面白い。
滝の脇を登っていく遊歩道もあったけれど、カリカリのアイスバーンになっていたのでやめた。暗くなってきたしね。
ということで日光編終了。
金精峠が通れる時期にまた来よう。
がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
