

繋がりということ

ここの前にはdoblogというblogサービスでやっていましたが、その時から仲よくしていただいているブロガーさんたちが何人かいらっしゃいます。コメントする間があいてしまったりすると書き込むのがちょっとためらわれたり、いつの間にか更新が無くなってたり、ブログ自体が無くなってたりということもあります。でも今でも元気に更新されている方たちのブログを拝見していると元気が出ますね。もうちょっとコメント残しに行こう。

で、doblogからのお付き合いのユキノハナさんが東京に遊び?(相棒探し)に来るとのこと。昼間は楽器屋巡りって相棒探すということなので、夜飯でも食おうということに。
芝のホテルに泊まってるということなのでマップで確認、マップを見ながら「ああ、昔この辺に山渓あったよな、山口さんどうしてるのかな」などとお世話になった方を思い出す。ちょい検索。お元気の様で安藤百福センターでのイベントの講師などもしておられるようである。
安藤百福センターのwebページを見ていたら、設計は隈研吾氏。7月に参加した手作り市「あかぎマルシェ」の開催場所神楽坂の赤城神社も隈研吾氏設計だった。
akagi.jpg
そしてこの前参加したあかぎマルシェでお会いしたお客様のなかでなにか気になる方が。昔の友人によく似てる(その時声をかければよかったのだが記憶があいまい過ぎて、終了後ああそうだと思いだした次第)。その後確かめる機会が出来たのも不思議な縁。25年位ぶりの再会だった。ちょうど山口さんにお世話になっていた時期と重なる仲間。
この前のペケ市に来ていただき、昔話に花を咲かせた。
何かいろいろつながってるんだなぁと思った。

そうそう、明日はペケ親分に誘われて、川越お菓子横丁の軒先を借りての出張ペケ市。
お近くにお寄りの際はぜひ覗いてください。
詳しくは陶芸のページにアップしてあります。
明日はモバイル環境をもっていく予定ですので、場所分かんないよーとかはツイッターgargarcoまで。
一時間に一度位はチェックしますので。<そんだけかい!

たけとみまさえ(追悼展)と仲間たち

たけとみまさえ(追悼展)と仲間たち4月に逝ってしまったぐうさん(たけとみまさえさん)の、最後の仕事となる「まんげつおばけたいかい」。 無念だったろうに絵は最後の仕上げまで至らずにアトリエに残されました。 しかし、作家仲間さんが完成させ形になりました。 良かったね、ぐうさん。たけとみまさえ(追悼展)と仲間たちその絵本の原画展が原宿の駅前にある積雲画廊で開かれます。
期間は12/24(水)~27(土)、11:00AM~7:00PM(最終日5:00PM)

近くを通ったらちょっと覗いてみてくださると嬉しいです。
よろしくが~

大阪生まれのクロ


kuronekoおしゃれな袋が大阪方面より届きました。
kuroneko中からじゃじゃーん。
クロネコ君とお供のちっこいテディ。
なんと手作りです!
失礼ながら縫い物している姿が目に浮かびません。m(__)m
それゆえに驚きと感激の嵐でござるのだが~~
kuroneko早速歓迎の挨拶なのだが~。
kuronekoクロとも仲良し。
けつのあたりがでっぷりしているところが雷蔵似。

どうもありがとう

大阪からの新人

大阪からの新人猫先日、大阪からやってきた新人君。

かなりうるさいです。
つるべと呼ばれています。

おわかれ

おわかれ大切な友人が逝ってしまった。
つらかったであろう病との戦いを外には見せなかった気丈の人。

作陶展の時、このランプの隣で同じポーズで「笑うっきゃない」と豪快に笑っていたあなたの姿が目に浮かびます。

ちょっと早かったけどね。

ありがとう。

さようなら。

脱出ゲーム

脱出ゲームあやもとさんが、新しい脱出ゲームを公開しています。

今回はがーが登場しています。ががが~。
謎解きをしなくても見られるのでラッキーです。あはは

間違い探し

ガチャ友人のあやもとさん間違い探しゲームをアップしていましたので、是非やってみてください。

これからも増えるとのことなので期待しまーす。

左右の絵の間違い探しというのは、実はとっても簡単に見破れる内緒の方法があるのですが、ご存知ですか?ふふふ。
上下でも出来ないことも無いのですが~。

脱出ゲーム

脱出ゲームネット上には脱出ゲームなるジャンルがあって、たまに挑戦したりしてみるのだがヒント無しに解けたためしが無いのだが~。
そんな中、古くからの友人のであるイラストレーターのあやもとが脱出ゲームを作ったとのこと。
あやもとの脱出ゲーム
昨年テストでやらせてもらったときに音を上げたので、「入門編」もアップしてもらいました。あはは。
お時間があったらやってみてくださいね。
そうそう、全然解けなくってもノーマル編の壁にかかっている「ハニカム王子」は必見ですよ。

チビクロブンたちと会う

チビクロブン26日日曜日yukinohanaさんが東京に遊びに来るというので、belageさんに手配をお任せして青山でフレンチランチをいただきました。
チビクロブンたちもyukinohanaさんのかばんにもぐりこんでやってきていました。
チビクロブンおしゃれなお店に抗体の無い我が家。
デザートのお皿がライトアップされたのにはびっくりです。ははは

光ってるが~
チビクロブンたち、可愛がっていただいているようでうれしいです。

とみいくんのところから

おとうと君キリ番の記念品が「富一のワン日記」のとみいくん、とみままさんから届きました。

がーちゃんもにゃあちゃんも興味津々。
「中から何か聞こえるにゃ」
おとうと君じゃじゃーん

ぎょへーーーーーー
おとうとくんじゃないか。いいのか家に来て (@_@)
ほんとにいいのかおとうと君

カエルちゃんシールとカエルちゃんクリップもいただきました。

おとうと君さらにさらに、金箔!!!キラーン
んん~ん、ごーじゃす。

がーちゃん宝箱行き決定!

おとうと君改めましてご挨拶。

「ども、がーちゃんです。」
「僕が、にゃあちゃんです」

「あにきのところから来ました、おとうとです」

皆「どうぞよろしく」
おとうと君撮影に乱入してきた大きな黒い物体。
一緒に撮られたいようですね。「パチッ」

本当にいいのでしょうか。
おとうと君。
がー「名前は富三郎にしよう」
がーレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
