

イリュージョニスト

ベルヴィル・ランデブーのシルヴァン・ショメ監督の最新作「イリュージョニスト」
3/26からロードショーとのこと。
今回はウサギに注目?<観方が間違ってる。。。
とにかく公開が待ち遠しい。<そんなこと言いながら忘れるので掲載


告白、観てきました。

先週ですが、告白を観てきました。
みごとに中島哲也ワールド。
原作読まずに見てみたかった。
巻き戻せないしなぁ。

映像的にはサッポロ黒ラベルでした


告白

告白数日前に読み終わりました。引き込まれてほぼ2日で読破。
中島哲也監督がメガホンを持って映像化とのことで原作を読んだのですが、この本をどうすれば中島ワールドになるのか想像ができませんでした。しかし、ここのところTVCMも始まり告白公式サイトで予告編もちらっとみて納得。
これは観に行かねばなりませんな。
どっかーん


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

I-MAXでアリス

アリス・イン・ワンダーランド観賞アリス・イン・ワンダーランド観賞
連休前の事ですが、川崎にてアリス・イン・ワンダーランド観賞。
I-MAXデジタル3D初体験。うむむ。
画質がデジタルだなぁ。高画質だから余計デジタル。まあ、これで上映する作品がデジタルっぽいものがほとんどだろうから違和感はないだろう。
エクゼクティブシートの3列後ろN列で観たがもっと前でも平気そうだ。というかもうちょっと前で観たくなった。
これは3Dで観たいと思う作品がI-MAXで上映するなら、高い料金も割に合うと思われる。

で、アリス。
元々濃い役者ばかりなのでエフェクト不要の感もあるが、いろいろ強調されていて面白い。
チェシャ猫の空中ゴロゴロは必見。あはは
エンドタイトルの枠のキノコや草の映像がかなり好みだ。

ティム・バートン私生活幸せすぎるのかも、もうちょっと暗いほうが好みだがアリスだしなぁ。
ああ、決してもうちょっと不幸になれとか言ってるんじゃないぞ。あはは

トイストーリーはI-MAXで観るかな?

ライトスタッフを劇場で

午前10時の映画祭TOHOシネマズ系で「午前10時の映画祭」というのをやっている。→画像クリックで公式サイト。
サブタイトルに何度見てもすごい50本とあるように名作を50本週替わりで朝一上映する企画だ。
その50本のリストはこちら
DVDで観ることが出来るとはいえ、うちのTVは大画面ではないのでやはり劇場とは段違いな訳だ。
特にライトスタッフは劇場で観ていないのでぜひ押さえておきたい。
ブリットと戦場にかける橋あたりも。
うちだとららぽーと横浜で観ることになるので

ライトスタッフ 2010/08/28(土)~2010/09/03(金)
ブリット    2010/07/03(土)~2010/07/09(金)
戦場にかける橋 2010/07/17(土)~2010/07/23(金)
と記録しておこう。↑劇場によって異なる。
また劇場により朝一上映だけではなく数度上映するところもあるようだ。

ラジコンでCM


日産カナダのSENTRA SE-Rのコマーシャル。
10分の1のラジコンで街を疾走しています。
ラジコンヘリでの空撮、ラジコン併走車による撮影とかも面白いです。
横向きに吹っ飛んでますが、STOPの標識にはちゃんと停止。

メイキングもいかしてます。メイキングを見ているとカメラもムービーカメラからデジタル一眼、GoProなんかも使われたようです。

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

まわりくどい装置


このバンドの事はよく知らないが、PVは面白い。

アリス イン ワンダーランド

アリス イン ワンダーランド偏愛するティム・バートンの新作「アリス イン ワンダーランド」が4月に上映される。
これはやっぱりIMAX3Dで観なくてはいけないなと思っていたところ、プレミアムチケットが発売されたので買いに行ってきた。とはいえこのプレミアムチケット第3弾なので真っ先にというわけでもない。あはは

IMAX3Dの通常観賞料金は2200円。IMAX方式での上映は割引が効かないので2000円のプレミアムチケット(ポスター3枚、ストラップ付き)がお得だ。
でもインターネットからの予約ができないので窓口で引換が必要とのこと。空いていれば問題はないが、混んでいるとかなり前に行かないと座席が取れないかもしれない。現にアバターのIMAX3D版の上映はあっという間に満席の看板が出ていた。まあ、3日前から窓口の予約が可能だということなのでそのあたりは始まってから考えよう。

おまけのストラップだが、もうウサギとチェシャ猫はいなかった。残念。
なのでジョニー・デップとティム・バートンのかみさんにした。
上映が待ち遠しい。

買いに行くついでに、テリー・ギリアムの「Dr.パルナサスの鏡」を観てこようと目論んでいたのだが、もう終わっていた。うむむ。見逃したが~、無念。

幸せな気分


コークのCMなんですが、見てると結構幸せ気分。
なんといいますか、幸せな気持ちは伝染するのかもしれません。

その逆もあるかもしれませんがね。

なのでなるべく楽しく過ごしましょう。ということです。

アバター

XpanD遅ればせながら、見てきました。アバター。
XpanDシステムでの上映館です。
メガネが重いと言われているようですが、メガネON3Dメガネの状態でしたがあまり気になりませんでした。
3Dの感じは奥行き感がありますが、どんと前に出てくる感じはあまり感じませんでした。
手を伸ばすと触れるような感じに前に出すのは、専門のシステムじゃないと難しいのでしょうかね。

AMPスーツにリプリーが乗るのか?などと妄想しましたがそんなこともなく、せめて黄色く塗ったものが画面の端にでもないかと・・・。どこを見てるんだってことですが。

そうそう、品川のIMAXシアターが終わってしまってこちらではもうできないのかなぁと思っていたのですが、川崎の109シネマにIMAXが導入されていました。知りませんでした。
しかもデジタルのシステム。まだ日本で3館のみだそうです。
見比べてみたい気もするんですが・・・。
そちらは4月上映のアリスで体験してくることにしようかな。




がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
