

サバイバル朝顔 初咲き

朝顔先日植えかえたサバイバル朝顔
昨日咲いておりました。
つぼみももう一つ付いています。


サバイバル朝顔

朝顔朝顔
朝顔放ったらかしにしていたクータン・グリーン・エリアのプランター。
クロがほじくり返していた方のプランターにはゴーヤを植えました。
もう一方はというと昨年飛んだ種があったようで、ひとつだけのびはじめました。
上左が6/1の状態、上右が7/1。
伸びが悪いので(当たり前ですが・・・)植えかえました。
今年はこのひと株で。。。
しかも切り詰めで行こうと思っています。



切り詰め鉢に花三つ

朝顔切り詰め鉢もうそろそろ終わりかなと思っていた切り詰め鉢のあさがお。
一気に3つ花が付きました。
4つ見えますが、一つはもう一鉢の花。
切り詰めても長く楽しめるものですね。

あらら、そんなところに

朝顔タネが飛んだのでしょう。
雨どいの中に花が咲いていました。

切り詰め鉢の朝顔

朝顔早めにいっぱい咲いたうちの朝顔たち、ここのところの変な天候に刺激されたのか切り詰めた鉢のブルーが咲きました。
まだつぼみもあるようです。
施肥するにも暑すぎるので静観しようと思っています。
朝顔もう一方の切り詰め鉢。
こちらも脇芽が出始めています。
まだまだ楽しめそうですね。
朝顔豪雨と雷の数日間でした。
見上げるとまだまだ夏の空。

そろそろ終わりかと思いきや

朝顔くーたんグリーンエリア。
ちょっと涼しいからか、久しぶりにパトロールしているクロ。


ジョロウグモが巣を張っているので、ここのところ邪魔しないようにしてました。あはは
朝顔ブルーがいくつも咲いています。
朝顔行灯はもう蕾がつきません。
朝顔今日は過ごしやすいにゃ。
朝顔こちら、8月初頭の行灯。
毎日いっぱい咲いてくれました。

行灯、初咲き

行灯、初咲きクーたんグリーンエリアや切り込みに比べなかなか花が咲かなかった行灯ですが、本日二つ咲きました。
花芽もついていますので、これからが楽しみです。
行灯、初咲き切り込みもそれぞれひとつづつ花がついています。
あしたも咲きそうな蕾がついています。
行灯、初咲き行灯越しの切り込み。
行灯、初咲き裏のグリーンエリアは花盛り。
行灯、初咲き緑がいっぱいで涼しいのにゃ。

2号も開花

朝顔切り込み2号は今日二輪咲きました。
しかし、雨。
切り込み君は2鉢とも雨男のようですね。
朝顔グリーンエリアでは、ピンクが今年初咲き。
ブルーも三つ咲いています。

切り込みも咲きました、でも雨。

朝顔切り込んでいる朝顔も花がつきました。
しかし、雨。。。
モバイルな特性を生かせず雨に当ててしまいました。
朝顔クータングリーンエリアには、8つの花が咲きました。
昨日は二つ。

初咲き

朝顔くーたんグリーンエリアでくつろぐクロ助。

まだ咲きませんか?
朝顔咲いてるにゃよ。

あっ、本当だ。

今年の第一号にゃりよ。


朝顔これからどんどん咲いてくれるのかな。
がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
