

べつやくステッカー

デイリーポータルZストアで東日本大震災のチャリティーステッカーを販売していたので購入した。
べつやくさんのイラスト5枚セット。
いつもながらキュートである。


イカの泡だて器

足が泡だて器部分になっていて素敵だ。
使うときにどうしても目を押さえてしまうのでイカ君に申し訳なく思う。
フランスのPYLONESのもの。
しかしアシハポーンだ。イカはアシジュポーンだろ。
某所でイカが不漁だということで、家でもイカグッズを使って大漁祈願しようという狙い。あはは。
イカの泡だて器
自由が丘のプチコキャンで購入。
時々無性に購入意欲をそそるものがある。あはは。

新入りのウサギ

dorobousagi01.jpg
dorobousagi02.jpg最近うちにやってきた奴。

かなり欲張りである。

セントパトリックスデイのパレードを見に行った元町で発見捕獲。

横浜から連れ帰ってきたもの

ビーズのトカゲビーズのヤモリ
ビーズのカバ11日、横浜で出会って連れて帰ってきたモノ達。
ワールドフェスタではガーナ共和国のブースにいたビーズの動物を。
右のヤモリ君はかなり小さい。
カバ君は毎年暮れに御呼ばれするお宅へのお土産用に。
カバ君トカゲ君共に15センチほど。
カメのオカリナヒョウタンパンダ
我が家のカメコレクションに加わったのはオカリナはペルーのブースで。
そうだ、オガーリナを作ろうと思っていたのだったなぁ。いろいろ気が多すぎるのかも。。。
同じくペルーのヒョウタンオーナメント。パンダ好きの友人用とニャンコ。
左のニャンコはマウスを乗せて左右に動かすと回ります。

きりえやさんお気に入りのきりえやさんでは、来年のカレンダーとユメの手拭い。

ポストカードをおまけに付けてくださいました。
猫のポストカード鉛筆画の小春似ポストカード。こちらも昨年に他の絵柄を連れて帰ってきました。

バッタさんのポストカードも連れて帰りました。印刷物ですがベースは切り絵です。

で、ひと目で気に入ったTシャツ。あはは
そしてクロの切り絵。昨年の小春と並べると、にらみをきかされてとぼけている風に見えます。
黒い鳥猫の切り絵

コウモリ石

コウモリ石数日前パンダ好きの友人Sさんから蝙蝠石があったよという情報をいただき、25日土曜日、丸善・丸の内本店で開催されている「世界の鉱物・化石・パワーストーン展」(8月21日(金)まで開催)に行ってきました。
以前から機会があったらと思っていた蝙蝠石。しかしなかなか出会うことがなかったのです。
あれ?Sさんに蝙蝠石のこと話したっけ?あはは

蝙蝠石結果、買っちゃいました。あはは
コウモリの数は少なかったのですが、今度はいつ出会えるのかと。。。コウモリよりカモメちっくなのが多いけどね。
澁澤龍彦展に展示されていたような群れをなして飛んでいるようなものは出会えても手が出ないんだろうなぁ。
コウモリ石とはいっても本当の蝙蝠ではありません。三葉虫の尾の部分の化石なのだそうです。

がーが鳥の足跡の化石を「おらのご先祖様だから買え!」と騒いでいましたが水掻きがないのでご先祖ではないだろう。。。

若冲 パスネット

若冲 パスネット東京国立博物館・平成館で 7/4日から8/27まで展示される、プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展の図柄のパスネットが発売されたので買ってみました。
パスネットを収集しているわけではありませんが、どうせ使うなら綺麗ながらの方がいいですよね。
東急線の駅で販売しています。

グルミットのマスコット

ウォレス&グルミットウォレスとグルミットの新作映画『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ』が公開されました。まだ見に行っていません(T_T)
いつものシネコンには来ないようです。何でだぁ!

ユージンのガチャに「ウォレス&グルミット ダブルフィギュアマスコット」があったのでやってみた。
狙いはウサギとグルミット。。。ダメだった。

ウォレス&グルミットかんぱーい。

またやろう。

お正月用

おめで鯛おめで鯛。
かわいいので買っちゃいました。
大きいのもあったけどね。
おめで鯛同時に富士山、鷹、茄子の鉢も。ははは

バンパイア・テディ

バンパイア・テディクレーンゲームでバンパイア・テディのカブリモノを見つけたが~。
バンパイア・テディはナイトメア・ビフォア・クリスマスに出てくる、子供を怖がらせるためにジャックが用意したプレゼントのひとつ。
今年は結構いろいろ商品化されている。イチオシキャラのようだ。
ま、釣られたり踊らされる訳だが~。
同じあほなら踊らにゃ損損。
サンタジャックとノーマルジャックもいたが、バンパイア・テディのみゲットだが~。
で、誰がかぶるの?でかぶん?
バンパイア・テディこちら、先日バロン所長とTDL調査に出かけたときに見つけたバンパイア・テディの鈴。
小春ちんにつけようと思ったがちょっと大きい。

ライトン生活マスコットン

ライトン生活マスコットンが~のかばんに入っているソフトンの仲間達。

黒いのはアダブター

ライトン生活
がーレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
