

立体紙飛行機を作る

su37RAVEN&CROWのTAKEやんさんの「F-22ラプター」へTB。
上記記事を読んだときにPAPER ANGELS福岡紙飛行機を飛ばす会のHPからSU37をDLさせていただいたのだがなかなか手をつけられずに年越ししてしまったのだ。
【現在ダウンロードページは閉鎖されています。再開をお楽しみに】

ここのところ風邪がひどく外にも出られないので作ることにしたのだが、集中力のない身体でうまく作れるのかわからないぞ。
ああ、やはり回らない頭では難物だった。
su37なんだかんだいいつつ完成。
カッコイイ!
作り手が悪いので少々粗が見えるが立体ボディはカッコイイのだ。
早く風邪を治して飛ばしに行きたい。





ぱぴぃ君のお年玉「箱虎君」を作ってみたがー

箱虎箱犬ぱぴぃ君のところの「トラちゃんのペパクラだワン」にTB。

ぱぴぃ君のところでお年玉として、箱虎君のペーパークラフトがダウンロードできるようになっていたのでいただいてきたがー。

はがき用紙にプリントアウトして早速作ってみまーす。
箱虎カッターで切りぬいて、糊しろを貼り合わせます。

尻尾と後頭部は2枚貼り合わせてから切り抜く方式。
箱虎
かわいい箱虎君の完成!


箱虎小春ちんと一緒にパシャ。
箱虎今はうちの虎コーナーにご案内し、仲間とまったりしていただいています。

ぱぴぃ君ありがとう。

スマトラドラとアカウミガメ

ペーパークラフト先日ゲットしてきたケイクラフトの展開図を作りました。

アカウミガメの頭を乗っけてみた。
ちょっとかっくいい帽子。

ペーパークラフト完成。
前からいるアオウミガメと一緒に。

ペーパークラフトトラの身体を持つがー。
家鴨頭の虎。

ペーパークラフト完成。
いい感じですね。
柔らかなフォルムを表現できるのはすごいです。

ペーパークラフトケイクラフト様、次は黒豹をお願いします。

きんちゃんカード

きんちゃんカード3/5はきんままの誕生日だったのでプレゼントにつけるカードは何にしようかと。
以前デザインフェスタで買ってあった「紙にゃんこmini」にすることにしました。
つっこみ君と同じ方の作品。
白猫だったので、色鉛筆できんちゃん模様に。
あと目をチョイワルニャンコに変更させていただきました。
きんちゃんカード付属の封筒に納めると、尻尾を出してぺったんこ。
きんちゃんカード尻尾を引くとペタンコのまま出てきます。
きんちゃんカード出てくると、ぴょこんときんちゃんに。

耳のところに小さなカードを挟めるようになっています。

YZ450FMペーパークラフト 5

YZ450FMペーパークラフト完成。
説明書の最終組付けのところが、とってもいい加減。あはは
書いてある順番に接着していくと絶対組みあがりません。
フレーム、エンジン、エキゾースト、キャブ、リアアーム、ショックあたりが要注意です。
/////////////////////
クラフトカテゴリーで見ていただくと1から5まで記事が並んでいますので見やすいです。
YZ450FMペーパークラフトがーちゃんにはちょっとサイズがでかいようです。
YZ450FMペーパークラフトで、アカアミネコ参上。

ぴったりサイズですね。
YZ450FMペーパークラフトちょっと出かけてくるにゃ。

しかし、450のモトクロッサーってどんなんでしょう。想像も出来ません。あはは
むかーし、125も乗りこなせなかった覚えがあります。単に下手なのか。

YZ450FMペーパークラフト 4

YZ450FMペーパークラフトあと後輪のスポークのみ。
スポークつける前にかぶって見ました。
YZ450FMペーパークラフトはい、タイヤ出来上がり。
これでパーツが全てそろいました。
タイヤが今ひとつうまくいきませんでした。
うーむ。

後は組むだけですが~。

YZ450FMペーパークラフト 3

YZ450FMペーパークラフトスタンド。
がーちゃん用の踏み台にするが~
YZ450FMペーパークラフトおけつの収まりが悪いので、ショックをつけてもらいました。
YZ450FMペーパークラフトぶふぉー。
YZ450FMペーパークラフトなんとなくかっこいいかも~

YZ450FMペーパークラフト 2

YZ450FMペーパークラフト少し進みました。
リアアーム。
YZ450FMペーパークラフトエンジンとラジエター。
YZ450FMペーパークラフトエキゾーストパイプとマフラー

半分くらいは出来たかな?

YZ450FMペーパークラフト

YZ450FMペーパークラフト昨年の春にダウンロードしたまま忘れていましたが、暮れにプリントアウトして作り始めました。
YAMAHAのサイトでいまもダウンロードできますね。でも2005年モデルです。
YZ450FMペーパークラフトかなり細かいです。。。
指先より、目が・・・。
YZ450FMペーパークラフトちょっとばらばらにしすぎじゃないですか?
面白いですけどね。
キャリパーも別です。

YZ450FMペーパークラフトクラッチレバーの下に、小さなレバーがあります。
何?
リアブレーキ(ウイリーキングか?あはは)?デコンプ(今時オートだよね)?サイレン(白バイじゃないしね)?
市販車にも付いてるもの?
本当はなんでしょうか?教えてください。
【追記】kamezoさんに教えていただきました。
ホットスタートレバーといって混合気が薄くなるものだそうで、エンジンが熱くなっている時の再始動用なのだそうです。
YZ450FMペーパークラフトフレームまで出来ました。
よく見るとちょっとバッチイね。
パーツが細かく分解されているので、ほんの少しのずれが積み重なって結構大きなゆがみになってしまい、それを修正していくと糊代を無視して接着が必要になりますね。
しかしパイプ組みは楽しいです。あはは
パイプバギーや足回りのペーパークラフトを作ってみたくなります。

エレキング

halco兄が正月休みに作ったペーパークラフトのエレキングの写真が送られてきた。
出先から帰ってきた甥っ子は、大喜びだったようだ。
しかし、写真を見る限り一番うれしそうなのはhalco兄であった。
がーレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
