スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷の鳥瞰図でロープウエイを発見

昨年暮れのペケ市、参加はしませんでしたが斎藤商店さんに寄ったついでに覗いてきました。
骨董の及川さんが出していた全日本映画舘録、思わず買ってしまいました。あはは
shibuya01.jpg
TVが始まる前、映画が全盛だったころのものなので、おお、こんなに映画館があったのかと驚かされます。
全国の映画館の所在地、オーナー、支配人、構造、定員、映写機、発声機、系統などが網羅されています。
そのうえ面白いのは大きな町のページには、鳥瞰図が付けられていること。
shibuya02.jpg
でニヤニヤとページをめくって渋谷のページ。
駅の上にロープウエイ!昭和25年から28年の3年間あったという空中ケーブルカー「ひばり号」ではないですか。
なんかちょっと得した気分。
shibuya03.jpg
スポンサーサイト

若き日のキグルミ

キグルミ太郎さんがキグルミかぶってたんで流れに乗ってTB。どんな流れだ?

昔、とある販促企画の中でキグルミ案を出したばかりに切る羽目に。
バイト雇う予算がないからということで「言いだしっぺが着ろ」ということだったが、結構ノリノリで着たんだった。
上司にしてみれば軽い嫌がらせを仕掛けたつもりだったんだと思うんだが、楽しくこなしていたので風当たりがさらに強くなったのを思い出した。あはは
若かったから体力も十分で、ピョンピョン跳ねてたしね。あはは
一週間ぐらい毎日これ着ていた。


ちなみにちょぶが本体で、がーはポケットの仔カンガルー担当。

そういや数年前halcoもこんなのかぶってがーになっていた。

1970年のモーターショー

1970年のモーターショー日本の名車そのオリジン がdoblogポータルのピックアップブログに選ばれたのでその感謝企画です。
サムネールの旧車を見てきてくださった方へのサービスです。

机の奥底をごそごそしていたら紙焼きが出てきたので。
多分1970年第17回東京モーターショー
だるまセリカ。
1970年のモーターショーギャランGTO
1970年のモーターショーブルーバードU
ラリー仕様かな?
フロントグリル前がアミアミだ。

【追記】
こちら、71年のモーターショーでした。
1970年のモーターショーホンダZ600
Zに600CCのエンジンを積んだ輸出用のモデル。

【追記】
こちらも71年のモーターショーでした。

1970年のモーターショーきっと、フェアレディZのサファリ仕様。
タミヤのプラモデル作ったなぁ。

整理されていない紙焼きの束からピックアップしたので、もしかしたら70年のモーターショーではないものが紛れ込んでいるかも、ご容赦を。

こうやって見てると、旧車が欲しくなる、ヤバイヤバイ。

【追記】
書きなぐり記事でごめんなさい。気になったのでちょっと調べました。
240Zがサファリラリーで優勝したのは71年。
ゼッケン11、カルネナンバーも優勝車のものです。
なのでこの写真は70年のモーターショーの時のものではありません。
では、何のイベント?後ろの扉の感じ、晴海だよなぁ。
【追記の追記】
こちら、71年のモーターショーでした。ネガ発見。

がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。