

さてさて始まり始まり

始めまして、僕ががーちゃんです。
2年前の5月チョブとhalcoの家にやってきました。その時の事はまた何かの機会にでも。
その頃からいっぱい写真があるのでアルバムにと思いました。
まずは古いところから。
2002/5月ツクバかな

某所で火山を望む

2002年5月頃火山がある海に行った。時々火を噴く。
ネモ船長には会えなかった。

カレーなどを喰った。うまかったが~

ダブルレインボウ

ダブルレインボウ一年以上前だけど、水上バスで浅草に連れて行ってもらった。
その帰り道また水上バスに乗ったんだ。
そしたら突然の大雨、その後晴れ。
窓からお外を見たら、くっきりときれいな虹。
よく見るとその外側にもうひとつの虹。
すごいなぁ。二重の虹だ。
不思議だなぁ。見ると幸せになるなんて聞いたこともあるよ。
ちょぶから聞いたんだけどね、外側の方は反射しているんだって、だから色の順番がちがうんだって。
副虹というんだって、福虹っていった方がいいな。

ダブルレインボウあのマンションの屋上から虹に登れそうだ!
ダブルレインボウおみやげ!おみやげ!水上バスのチョロQ買ってもらっちゃった。
がーちゃんガレージに並べよう。

雷門

雷門虹を見たのとおなじ日。雷門の前で。
でかいちょうちんはこのあときれいになったそうだ。
ちょうちんの無い雷門って言うのが見たかったがー。
そういえば、仲見世で小さなかえるちゃん買ってもらったんだった。
雷門>け、けむ~~~
でもね。この煙をかけると健康になるんだって。
悪いところに塗ると良くなるとも言うんだって。
でもけむい。。。

だれだぁ~スモークダックだなんて!
がーちゃんは燻製にしても食べられません!

トナカイのかぶりもの

トナカイのかぶりものぼくはかぶりもの大好き。
これは初めてのかぶりもの。
他の奴から拝借したんだ。
最近じゃかぶりもの無しだと寂しいねぇとか言われちゃうんだ。

トナカイのかぶりもの似合うでしょ

おとうさん

僕のお父さんいままでで一番強烈にアピールしたのがこれ。
実は僕のお父さんだがー。
ほんと素のアヒルのかっこうしているときはほとんどなし。
ちゃぶ台とかはグリコのおまけ。ブタの蚊取り線香がいいねぇ

ハンドソープ入れ

ハンドソープ入れ家には色々なものがある、変な収集癖の同居人がいるからだ。
僕はアヒルグッズなんて欲しくない。僕の方がかわいいんだから。。。
まあ、そんなことをいっていてもしょうがないから仲良くすることにしている。
僕の隣にいるのがハンドソープ入れ君。
お仕事は頭からハンドソープを出すこと。
ねーねーちょぶ、ここのページもそろそろアヒル色にしない?
ちなみにアヒルのほかに大量の亀さん、カエルさん。
ハンドソープ入れ現在はちょっとひびが入っちゃってお尻からおもらししちゃうからお仕事はお休み中。
たまに僕とお散歩するだけ。

ハイビスカス

やっぱり夏はハイビスカスだねぇ。うーん。
日本だと扶養の花のほうが見かけるね。
ひまわりだって、そうかも。
ハイビスカスは一日花だから派手なんだけど寂しい。
夏っぽいねぇ。
しかし、バックがビルって言うのも風情が無いとおもわない?

ヤモリ発見

網戸にヤモリ君発見!
まだまだ東京にも自然は残っているんだな。
また遊びにおいで

キャットショー

うちには色々なものが集まってるのはもう言ったよね。
そのひとつにLEGOがあるんだ。
昨日はね、ビーナスフォートにあるクリックブリックにお出かけ。夏休みに入ると混むからその前にLEGOチェック!だったらしい。
一番の目的は、LEGOBABY5458のアヒル!でもね、親切な店員さんに聞いたら入ってこない可能性が高いって、ガーン。とにかく「入れてね」ってお願いして帰ってきた。
今日はDesignerset4505と4506、海の乗り物と海の生物。海の生物には蓄光のブロックや見たことの無い関節パーツが入っていたらしいよ。
あとはね、Belvilleの新作5944キャットショー。白い成猫と子猫2匹のSET。あとはミルク皿とか牛乳パックとか。写真の黒猫は同じくBelvilleの魔法使いのおばあさんに入っていた黒猫君。友達ができて嬉しそうだよ。
がーレンダー
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
