

小春の見たもの

[てるてるんさんのところにTB]

てるてるんさんの「かわいいの」って呼び方かわいいね。
少し前の写真だけど、うちの小春ちゃんもヤモリ君とガラス越しの接近遭遇。
小春やゴンにとっては「おい○いの」なのかなぁ。
興味津々、ガラス越しでよかったねぇ。

がーちゃんも以前接近遭遇してるよ、てるてるんさんにもコメントいただいていたぁ。


おまけのナイトバス

おまけのナイトバス数ヶ月前レゴのお店、クリックブリックでハリーポッターものを買ったときにおまけでもらったナイトバス#4695。
いいおまけだぁ。KNIGHTBUSはプリントだし。
ハリーのミニフィグは別のセットについていたもの。

かえるぴょこぴょこゲーム

かえるぴょこぴょこゲームかわいいカエルちゃんのゲーム。
結構前に渋谷東急本店のボーネルンドにてゲット。
お池に並んだハスの葉っぱ。そこに並んだ蛙チャン。
隣の蛙チャンを飛び越すと、飛び越された蛙チャンはお池の外に。次々に飛び越して最後の一匹になればクリア。ってパズルゲームなんだ。
単純だけど奥が深い。
かえるぴょこぴょこゲーム110x110x40のボックスにきれいに収納。
12匹のかえるチャンとかえるチャンの配置が指示されるカードがセット。
THINKFUNここの製品。僕の持っているのはbinary‐artsってロゴが入ってるけど変わったんだね。
製品の紹介見たら、今のバージョンは一匹赤い蛙チャンが入っているみたい。
ずるい~。それも欲しくなっちゃうじゃない。
かえるぴょこぴょこゲームカードは全部で40枚。
初心者、中級、上級、エキスパートと10枚クリアするごとにレベルアップするんだ。
カードもかわいい。
頭の体操、ボケ防止。
かえるぴょこぴょこゲームとってもかわいい赤目くんがずらーり。
かわいいけど結構手強いんだよ。
ケロケロと鳴きながら、プレイするべし。

かえるぴょこぴょこゲームう、うぎゃ~。
やめてよぉ。

江戸東京博物館

江戸東京博物館エルミタージュ美術館展をやっているというので、両国の江戸東京博物館へ出かけたが~。
がーちゃんが気になったのは、素敵な黄金の馬車とカエルちゃんの紋章のついたウェッジウッドの磁器食器セットかな。
サンクトペテルブルグって行ってみたいなぁ。
江戸東京博物館来たからには、常設展も見学。前に来ているから撮影メインだぁ。ははは
ここは写真を撮っていいところがはっきりしているから、ドキドキしなくていいね。

がーちゃんサイズの人力車に乗ってパチリ。
これ欲し~い

手で見る展示というコーナーにて

江戸東京博物館ナウマン象の下あごを観察。ふむふむ
「がーちゃん、戻ってこれなくなっても知らないよぉ」

江戸東京博物館長屋の裏手でお便所発見!
落っこちないようにのぞいて来まーす。
奥に置いてある竹のちり紙入れが懐かしいが~。っていくつだキミ?

江戸東京博物館

浜離宮 その1(夕)

浜離宮キバナコスモス30万本満開の浜離宮に行って来たがー。
正式には「浜離宮恩賜庭園
9/12までは閉園時間が延長されていてライトアップが施されている、題して「夕ざれの庭園とライトアップ」。
この前来たのは、春の夜桜見物だったから、今回は暗くなる前に到着。
浜離宮普通のキバナコスモスよりも濃い色のサンセットという品種なんだって。
夕日色なんだね。
30万本あるんだってさ。
中央辺りにライティング用のイントレが組まれています。
その奥には仮設の売店。あー、腹減ったがー。

浜離宮虫がいっぱい蜜を吸いに来ていたので、がーちゃんも吸ってみました。
うん、うまい。

浜離宮たまには樹に登ってみたりして。
高いところから見る景色は最高だが~。

浜離宮ベストアングルを確保して日が落ちるのを待つおじさん、おばさんがいっぱいいました。
いい趣味をお持ちです。
一緒に並んでみたが~。
コスモスの場所ではなく、潮入の池。
この前来た時はここら辺でコウモリ君が結構いっぱい飛んでたんだけど、今回はどうかなぁ。

浜離宮 その2(鴨場)

浜離宮ここ、浜離宮にはふたつの鴨場があります。
鴨狩をするために用意された池なんですね。
池の周りは高い土手が造られていて鴨が安心するようにしてあるんだそうです。
そこから細い堀が伸びてきてその先にあるのがこれ->
浜離宮ここに隠れて、餌を撒き(右側にある筒から餌を落とすんだと思います)、立て板のスリットから様子をうかがう。
おとりのアヒルなども使ったそうです。
そして近寄ってきたら土手の影から網ですくうとのこと。
ちょっとやってみたいです。
浜離宮スリットからのぞいたら、、、おとりのアヒルが~!!!
浜離宮池を覗いてみたくなり奥に行くと、池の周りの土手の上にも見張り小屋らしきものが。
小屋の中にのぞき穴があります。
しかし、夕方というのもありますが、ここ結構薄暗くて不気味なんですね。。。

僕は平気だが~’U’
浜離宮登って見たら、ちゃんと鴨がいました。うーん素晴らしい。
不思議な空間です。

今度はもう少し早い時間に来て奥の方も探検だが~。

浜離宮 その3(夜)

浜離宮日が暮れました。
シオサイトの高層ビル群が目の前。
虫がすだき始めました。
浜離宮今度からはちゃんとした三脚持ってってが~。
4分の一秒、、、手持ちじゃつらい。
手ぶれ防止機能付きのカメラ使ってみたいと思った。。
浜離宮ついでに300年の松。
六代将軍徳川家宣の時代に植えられたものだそうな。
立派だぁ。

浜離宮さて、そろそろおうちに帰ろう。

ライトアップは12日の日曜までだって。
がーちゃんのお勧めスポットだが~

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園浜松町にある前から気になっていた公園に行ってみた。
回遊式泉水庭園という形式の庭園なのだそうだ。
ここいら辺は約350年前に埋め立てられた元は海。
今ではこの池は淡水になっているが、少し前までは浜離宮と同じく汐入の池だったそうな。
旧芝離宮恩賜庭園池にある堤と橋。
中国の杭州にある西湖の堤を模して造られたんだって。その先が中島。蓬莱山の名がつけられている。
旧芝離宮恩賜庭園中島に向かう西湖の堤の橋の上で。
がーちゃん小さいから、がーちゃんがちゃんと分かるようにするとどこだか分からないし、どこだか分かるようにするとがーちゃんがどこにいるか分からなくなっちゃうよ。

それはカメラマンの腕が悪いんだが~!’U’

でもさ、広い絵で撮ってさて僕はどこにいるんでしょうか?っていうのもおもしろいんじゃない?

でも、そんなことやってくれるのひとりかふたりだと思うよ。
旧芝離宮恩賜庭園蓬莱山の石塔の下でポーズ。
そういえばさあ、蓬莱山って始皇帝に徐福が命じられて不老不死の薬探しにいく場所だよね。がーちゃん、その辺に無い?その厄介そうな薬。
旧芝離宮恩賜庭園西湖の堤を別アングルから。

今日は久しぶりにさくっとつながったなぁ。
いっぱい書いても重いときはミスになっちゃうからがっくりだよ。

・・・つづく

ジャック・スケリントン

明日、いやもう今日だ!ジャックに会いに行ってきま~す。
TDLはもうハロウィン。ホーンテッドマンションWITHナイトメアビフォアクリスマスなんです。
うちの人たちは大のNBC好きであり、ティム・バートン好きなんですね。
天敵のアスカが今月末までのチケットを一枚くれたので喜んで飛んで行っちゃいます。
パンプキンキーング!
来月にはPS2のゲームも登場するらしい。
ロードショー時には散々だったのに、時間が経って人気が出てよかったね。ジャック。
アヒルちゃんもいるかなぁ。

いっぱいグッズもある予感。やばい。

亀ルーペ

亀ルーペてるてるんさんの[デジカメに虫眼鏡♪に挑戦!]にトラックバック

てるてるんさんのところを訪問したら、ルーペをクローズアップレンズ代わりに使って写真を撮られていた。
ふと思い出した前に撮った写真。halcoの収集物である亀グッズの写真を撮ったときの一こま。
こちらはルーペが被写体だけどね。
がーレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
