

ハヤト(パペット)

ハヤト「ぶひひーん、やっと僕のバンだ。」
がー「ハヤトってさたまにハヤテとか呼ばれちゃうよね。どっちがほんと?」
ハヤト「どっちでもいいや。うちでは名前があるだけエライの」
がー「そうか、そういえばこの前何か欲しいって言ってなかった」
ハヤト「そう、中世の騎士が乗るおうまさんがかぶってるようなヘルメット!あこがれ。でも自慢の作(頭の白いところ)が見えなくなっちゃうな」
ちょっとその辺散歩しない。

ハヤトに乗せてもらってご満悦のがーちゃんでした。


コケさん(パペット)

こけこけ、がーがー。
来年の年賀状用に来てもらったコケさん。
気性はちょっと荒いようですが、比較的仲良くやっています。
何かを察知した模様のコケさん。
「な、なんかヤバイ匂いがする。
がーちゃん逃げたほうがいいかも。
うー、なんか近づいてきたぁ」

おおかみさん(パペット)

う、うぎゃぁ、ががががが。
がうがうがるる~。

じつは仲良しだもんね。

がー「狼さんは名前無いの?噛むからカミさんにする?狼のカミだし?でも狼といえば犬神かぁ?うーん、犬神といったら明じゃないの。明にしようよ、今日から。」
お「そ、そんな誰も付いてこれないと思うよ、がーちゃん。」
がー「そうかなぁ、みんな知ってるよ、きっと。ジャンポールベルモント似の外見はボロボロだけどエンジンはバリバリのブルーバードSSSに乗ってる」
お「そっちかい。ストイックなほうじゃないんかい。どっちにしても分からんと思うぞ。とりあえず魂の叫びを」

わうぅぅぅぅ~ぅ
がっがぁぁぁ~<遠吠えでごまかすがーちゃんであった。

おねだり

僕は欲しいカブリモノを思いつくと、
アイデア帳に書いてちょぶとhalcoに見せます。
でもなかなか出来てきません。
でも想像してわくわくします。

自然教育園 その1

自然教育園少し前に目黒にある自然教育園に行って来ました。
ここは国立科学博物館付属の施設で、できる限り自然の状態で都会の森を見守っているようです。
自然教育園カメがたくさんいました。
クサガメ、すっぽん、ミシシッピーアカミミガメなどがいるそうです。
アカミミは外から持ち込まれてしまったもの。困ったものです。
自然教育園餌を狙うコサギ(だとおもう・・・)。
自然教育園とても高く伸びた松の上にはハシブトガラスの巣があるのだろうか。何羽ものカラスが集い、たまに勢力争いなのか空中戦をしている。
樹の根元近くは、その昔大名屋敷だった頃の庭木であったことをうかがわせる枝ぶりであるのだが、周りの樹木が背を伸ばしそれと競うように光を求めて一直線に上にと伸びている。
自然教育園数ミリの蜘蛛の子。何蜘蛛なのか定かではない。
気配を感じるといっせいにうごめく。
一週間後には皆脱皮し、抜け殻のみになっていた。

自然教育園 その2

自然教育園実はね、ここ僕の秘密基地なんだ。
奥に入っていくとね、いろんな通信装置とか入ってるんだ。
自然教育園穴があるとすぐに覗き込むがーちゃん。

がー「ぎゃぁ、こんなところに吸殻があるがー!」
ちょっと悲しくなったがーちゃんでした。
自然教育園気を取り直して。
月見がしたかったなぁ。。。
自然教育園恐怖と戦い、森に一歩踏み出そうとするホアキン・フェニックスごっこをしているがーちゃん。ははは。
がーちゃんって影響されやすいんです。そう、「ビレッジ」見てきたんです。
とりあえず、マントの色が違うよ、がーちゃん。
がー「じゃー作って!」ヤブヘビ
自然教育園何か出てきそうなひょうたん池。
この辺りは車の音もほとんど聞こえない。
頻繁に訪れてみたい。

物欲の秋

いたずらコンビは、いろいろ欲しいものがあるようです。
今日も密談中。
同じ物を欲しがる訳ではないので調整が大変です。ははは
でね、うちの物欲黒板に忘れないように記入しておく。
より具体的なアイデアはスケッチブックに。
さあ,何からできてくるのかなぁ。。。

にや「僕のずっと後回しになってるにゃ!」

自然教育園 その3

自然教育園雨の日の自然観察会
ビデオからのキャプチャーでちょっと汚いけど。
この中は右を向いても左を見ても、ジョロウグモだらけ。
自然教育園ザトウムシ。
宇宙からきた怪物みたいで好き。
クモではなく、ダニのなかま。
前の足を杖のように使って歩く姿からこの名が付いたそうな。
自然教育園トノサマガエル?ウシガエル?
体型がかわいい。
じーっとがーちゃんを見つめていた。ひょっとして餌だと思った?

自然教育園前とは違う樹の隠れ家。
入れるところはとりあえず入るがー。
雨なのに・・・。汚れるとまたお風呂だよ。。。

東京タワー

東京タワー近くは通っているのに上ることはほとんど無いところに昇ってきました。
東京タワー一人記念写真。
そう、今月はじめに行ってきました。
東京タワーうーん、遠くが今ひとつ良く見えない。
雨上がりの良い天気なので全体にモヤがかかった感じ。
昨日のような空気だとすごかっただろうなぁ。
また、冬の空気が澄んでいるときに行こう
東京タワー下が見える大きな窓。
がーちゃんは怖くないよ。飛べるもん。。。

東京タワー上の写真はここから下を見たところだね。

蛙王子

蛙王子HAGEN-RENAKER社の陶器人形。
とても小さくてかわいいでしょ。
お気に入りなんだ。
蛙王子ピカピカの王冠。
ここの製品はリアルなものからコミカルなものまでいろいろあって楽しい。
どうも、お姫様もいるようなんだけど、まだ見かけたことがないなぁ。
がーレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
