

あけましておめでとうございます

今年もおバカなフォトアルバムになりますが
よろしくおねガ~いします。
 by がー


お池のトリさんにご挨拶

氏神様の八幡神社に初詣。
お池のかもさんにご挨拶。
結構近くまで来たので「がー」はびびってます。
がー「こいつ大好き。とぼけた感じが他人とは思えないがー」
おおきくって、がーちゃんびびって逃げました。
立派な姿、結構安心しきってます。
この少し前に魚咥えてましたが、カメラ構えていませんでした。ははは
良い年になりますようにm(__)m

門松

門松で記念撮影。
うひょひょ。
かぐや姫みたいだぁ。
ぎゃぁぁぁぁぁ。
なんか変だぁ。
だしてぇ~!
み、水がたまってたぁ。
おけつがびしゃびしゃだよぉ。
あぁぁ~

目黒不動尊

目黒不動尊古くから江戸庶民の信仰厚い目黒不動尊にお参りしてきました。
そういえばここの所毎年正月におまいりしています。
ちょぶは子供の頃、ばーちゃんに連れられて良く来たそうです。
目黒・目白・目赤・目青・目黄の五不動さんが江戸を守るために配置されたそうです。
機会をつくって巡ってみたいです。
目黒不動尊境内で売っていた達磨さん、どうしてもがーちゃんが欲しいというので購入。
帰ってきて早速目を入れています。

実は帰りがけ正月ものばかり売っているお店で、器量のいいだるまさんを見つけ、あせって買って欲しいとねだったことに少し反省しているがーなのでした。
目黒不動尊がー「ほら、器量じゃないよ気持ちだよ。願いがかなったら右目も入れてあげるからね」
目黒不動尊昨年お参りに行ったときに見かけた堂々とした猫君。
今年は見かけなかったねぇ
そういえば、厄払いに行ったときかも知れないから人が多いと隠れているのかもね。

富士登山

富士登山富士に登ってきました。
とはいっても品川神社の富士塚です。
その辺の事はこちらで
品川宿の富士信仰
富士登山がーも登ります。
ガンガン登ります。
富士登山八合目まで来ました。
あともう少しです。
富士登山頂上からの眺め。
左の木の向こうに見えているビルは品川駅周辺の巨大ビル群。
きっと海も見えていたんでしょうね。
富士登山第一京浜の向かいから、御山を仰ぎ見る。

陶器亀

陶器亀昨年の暮れに窯から出てきたhalco印の陶器の亀さん。
上出来。
がー「竜宮城に連れて行ってくれる?」
それならまずは助けないと。。。
陶器亀甲羅をはずすと小物入れになっています。
がーちゃんの宝物を隠せます。<宝物入れがいっぱいだねぇ。
陶器亀えっこいしょ、ひっくり返しましたぁ。
裏にもこだわってみたそうです。
びっくりです。
陶器亀甲羅をしょってみました。
なんかいい感じ。
陶器亀家鴨亀
亀の甲羅の鎧みたいだぁ。
もらっていい?<ダ~メ

猫形器

猫形器亀さんと同時に焼きあがった猫形の器。
猫形器前の部分、拡大。
ミャァ。
猫形器こちら尻尾側のアップ。
子猫がじゃれついています。
猫形器やはり乗ってみました。がが~。

おおかみ

おおかみ2005年最初の新作かぶりものは「おおかみ」です。
なぜかって?
いつもながら意味はありません<たま~にあるけど。
おおかみ横から見るとこんな感じ。
ざっくりとワイルドさをアピールしてみました。
なぜか、冬山のまたぎのにも見えます。ははは

おおかみ狼さんと野生のツーショット。
がるるるるぅ。
おおかみ月に向かって吼えてみました。
満月をみると狼に変身するのかも、が~。

サンタフェ・スーパーチーフ

サンタフェ・スーパーチーフ鉄道にはそれほど興味が無いのに、買ってしまいました。
LEGOの#10020 Santa Fe Super Chiefです。
カラーリングと造形にやられちゃいました。
サンタフェ鉄道の有名な機関車なのだそうです。
サンタフェ・スーパーチーフ横から見るとこんな感じ。
台車の部分を専用モーターにすれば、走らせることも可能だがー。
もちろんレールやコントローラーも必要ですが・・・。
それと、レールがひける部屋も・・・。

サンタフェ・スーパーチーフ屋根がはずせます。
中には運転席もあります。
がー「ディーゼルエンジン発見!」

レゴトレインに興味あり?
★LEGOの公式ページ内のレゴトレインのページ
★レゴトレインを楽しんでいらっしゃる方たちのユーザーズグループEast Japan Lego Train ClubのHPです。

ハウルの作る城 その後2

ハウルの作る城昨年から作りつづけているハウルの作る城ですが、煙突もやっと完成。
細かい円筒には参りました。ははは
写真は数々の煙突やパイプに囲まれご満悦のがーちゃん。
パイプをくちばしに差し込んで遊んでいるところも撮ったと思っていたら勘違いだった、ごめんね。

ハウルの作る城
ハウルの作る城 その後
がーレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
