

ぶんぶんになる!

ぶんぶん族すいませーん。
ぶんぶん族にいれてくださーい。

チビクロブンが上手に出来たので、がー用のかぶりものも制作。
ぶんぶん族クロブン&チビクロブン(らいちゃんもどき)と並んで。
がーちゃんちょっとのけぞりすぎじゃない?

ぶんぶん族実際のところはちょっと微妙。
ぶんぶんたちと離れ単独でいたら・・・。
わんちゃん?尼さん?長毛のかつら?バッハ?
ぶんぶん族後ろから見るとそれほど違和感無いんだけどなぁ。
難しいぞ。
黒だからか・・・。
でも黒にしたかったんだもん。
これはこれで良し。にゃはは
ぶんぶん族ついでに紹介。
こいつは「くろぶん」<ああ、うちのネーミングは単純・・・。
同サイズの色違いの兄弟がいます。
冒険家、冷静沈着、好奇心旺盛。
頭がちょっと凸凹なのはいつも変な帽子をかぶってるから。

/////////////////
有名どころスターチャイルド出身。
腕と首が割と自由なので楽しく遊べます<誰が


リアルぶんぶん登場

雷蔵君ユキノハナさんのところの[雷蔵君]にトラックバック返しぃ

雷蔵君が遊びに来ました。
ようこそ、ぶんぶん族へ。
大歓迎です。
かわいい!
雷蔵君ふたりがかりです。

実際の大きさはもっと大きいのだと思いますが。

雷蔵君元の写真はトラックバック先のユキノハナさんのところからお借りしました。

ミニミニレーサーズ

ミニミニレーサーズ少し前にお台場のクリックブリックに行った時に買ったミニレーサーシリーズ<勝手に命名。
レゴ公式HPにはTINY TURBOSって書いてあった。
4種類販売されていて、一個400円弱だったから一そろい買う。
甥っ子にもおみやげ用に買う。ははは
ミニミニレーサーズ一番奥がMonster Crusher
手前黄色いのがStreet Maniac<赤で出してぇ。
その後ろオレンジ色がFlame Glider
一番右がPower Cruiser
ホットロッドチックな2台と4WDがアメリカンな感じ
ミニミニレーサーズ一台だけホイールベースが長い。
ミニミニレーサーズこんな入れ物に入ってる。
お手軽だし、ちょっとしたお土産はしばらくこれだなぁ。
今後もラインナップが増えるらしい。
かなりたのしみだがー。

節分だった!おに。

節分だった!おに忘れてたぁ。
さくらちゃんが豆にじゃれてるのみて思い出した(^^ゞ

鬼になってみました。
でも、豆ぶつけないでね。
節分だった!おにがーちゃん、どこいくのぉ。
丑寅の方角へ鬼退治に<えっ?

鬼が来る鬼門は丑寅の方角。
なので牛の角と虎のパンツ。
はいてもはいてもすぐ落ちる。

コールテンネコ

コールテンネココーデュロイのボタンダウンの襟が擦り切れた。
色合いと肌触りが好きだったので、小さなソファーと寝そべりニャァが誕生。

あれ?後ろにシッポが見えるぞぉ

コールテンネコわぁ、もう一匹!
ふたごだったんだぁ。
コールテンネコじゃじゃーん。
がーちゃんでしたぁ。
コールテンネコさて、お昼寝!お昼寝!

海ほたる

海ほたる先週の日曜ですが、ETC割引があるというので海ほたるに行ってきました。
穏やかな天気だったのですが、遠くにもやがかかっています。
海ほたるもやがかかっていて遠くの景色はいまいち。
でも横浜方面を見るとランドマークタワーを発見。
ベイブリッジも見えます。
丹沢の山々が霞の中に見えます。
海ほたる東京方面を見ると、
六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジなども確認。

海ほたる巨大モニュメントの前で記念写真。
じつは東京湾を横断するこのトンネルを掘ったシールドマシンのカッター部。
直径14.14メートル。でかいねぇ。
このアクアラインは、海底トンネル10キロ、海上橋5キロでその切り替りの部分に海ほたるがあるんだ。
海ほたる海ほたる焼きを食べた。
うみほたるちゃんは、実に変なキャラクターで好き。へへへ<なのに喰っちゃうのかよ!

ねずみの海王国

ねずみの海王国海ホタルの後に、ぐるっと回ってシーへ。
ど、どうしたの?というくらいがらすきでした。

しかし、今回もゴンドラには乗れませんでした。
きっとがーちゃんが行くのを見張っていて、止めるんだ。陰謀だ。
ねずみの海王国火山をバックに。
風が強かったので花火はおあずけ。

そして今週はhalcoの風邪が強かったので寝て曜日でした。
ねずみの海王国じいちゃんにお小遣いをもらって帰ってきました。

カラータイマーは無い

グルミットストーブ[バロン探偵事務所、ストーブ]にトラックバック

グルミットストーブ。
カラータイマーは無いけどがーちゃんシールがついてるもんね。えへん。

ハウルの作る城 その後いくつだ?

ハウルの作る城とうとう、足。
あと一息だぁ。
目標一晩一足。
ハウルの作る城お家がいっぱい。
ゴジラごっこ開催中!<こらぁ
ハウルの作る城足とか細かいことやってると飽きちゃうので、本体にお家とか砲台とかをくっつける作業も並行して。
もう少しだガ~。

壮行会

壮行会ちびくろぶんのためにブンブン族が壮行会を開いていました。
いっぱいいますねぇ。。。
壮行会がー「がが~ぁ、元気で暮らせよぉ」
壮行会今日の主役、ちびくろぶん2(仮名)です。
前にあるニンジンは道中のお弁当にしようと決めているようです。

壮行会ちゅうでかぶん「写真なんか撮ってねえで、おめえもこっちさ来て飲めぇ」
///////////
手前がちゅうでかぶん、奥にいるのがでかぶん。
うちの名前のつけ方って・・・。
壮行会みんな集まってきました。
いつまで続くのでしょうか。
がーレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
