

あんみつ

あんみつおととい記事にした池上梅園から池上駅に向かう途中に、村田商店という「ところてん・寒天」をあつかっているお店があります。
ここの寒天がすこぶるうまい。
どのくらいうまいかというと「プルプル」っと震えちゃうくらいうまい。
天然天草100%の生寒天<ちょっと変?
店頭では食べられませんので、お持ち帰り専門です。
小(6人前)のあんみつを買ってきました。
あんみつ買う時にいつも迷います。
ところてんにするか、みつまめにするか、あんみつにするか。。。
酢醤油でツルツルっていうのも大好きなんです。

いっただきまーす!

ベルヴィル・ランデブー

ベルヴィル・ランデブーすごーく気になっていたフランスのアニメーション「ベルヴィル・ランデブー」。
新宿での公開が終わってしまって、間に合わなかったと思っていたのですが、あきらめるのははやかった。
この前公式ページを見たら銀座でレイトショー上映していたので見てきました。今週いっぱいまでだった、危ないところ。
うーむ、すばらしいビジュアルそして音楽。明日もう一度見る?って聞かれたら「うん」って即答するだろうな。
ブルーノというワンが出てくるのだけれど、その夢が秀逸。トラウマ抱えてます。
帰りがけに売店をふと見るとがーに向かって「ばうばう」と吠えているブルーノ。がーに聞くとうちに行きたいといっているらしいのでつれて帰ってきた。

ウサギの日なんだって

ウサギの日バロン探偵事務所の今日はにゃんの日?0303にトラックバックしちゃうもんね。ぴょんぴょん。

ブタの日に間に合わなかったので、ウサギの日にはと勢い込んだはいいが、記事を書いたらメンテ中。うぎゃ。
さあメンテが終わったと思って記事を書いたらサーバーが混んでます。うぎゃ。メモ帳に書いてから送信しよう(T_T)
うちのウサさんをご紹介。
こちらわちふぃーるどに住むダヤン(左)のおともだちのマーシィ。ウサギの日なのでおめかししてます。
ウサギの日LEGOのウサギフィグ。
ぶんぶんたちがニンジン狙っているようですよ。
本当にニンジン狙ってるだけだろうね・・・。
ウサギの日うちで一番勢力のあるぶんぶん族。。。ほらそこ、あきれない!
こいつらとは結構ドラマがあるんです。へへへ。
ウサギさん以外のぶんぶん族も混ざってます。
ウサギの日[3/4追記]
まだいたぞ。LEGOのウサギ。
確かネスレのココアNesquikのキャラクター、クイッキー君。
日本では見かけませんね。おまけとして付いていたようです。
頭はかぶりもの。ずらすとキョロキョロしているようです。


そりそりそり

雪だぁ。いぇ~い!
12月に作ってもらったそり
あの時は夜になってちょっとだけ滑った。暗くて写真を取れなかったんだ。
今日は滑るぞぉ!にゃぁ!がぁ!
にゃはは、おもしろーい。
でももう溶け始めちゃってるね。

たぬきグッズ

丹波のたぬきさんのたぬきのつれづれ日記/たぬきグッズにトラックバックしま~す

うちにもたぬきグッズがあったのでご紹介。
益子に行った時に買った「たぬきぐい飲み」
かわいくって思わずゲット。


みなぞう

新江ノ島水族館 みなぞう今日、3月7日は「みなぞう」の日なんだって。
新江ノ島水族館の人気者、ミナミゾウアザラシのみなぞう君に会いに行ってきました。
バケツを持ってお得意のポーズ。

昨年いただいた
みなぞうマグカップ
新江ノ島水族館 みなぞうおお、餌見っけ!
新江ノ島水族館 みなぞう巨体がぷっかりと浮いています。
愛嬌のある顔ですね。
2トンもあるそうです。

新江ノ島水族館 みなぞうプールの側面から水中を覗けるようになっています。
水はいろいろなものが浮いていましたが、目の前で見るみなぞうは大迫力です。

新江ノ島水族館 みなぞう「みなぞうの日」なので、ソフトクリームにはみなぞうクッキーが3枚おまけで付いていました。らっきー。

みなぞう 2

新江ノ島水族館 みなぞうみなぞう君の得意技。
青いバケツを抱えて、「あっかんべー」
昨日の記事でもあっかんベーしているんですが、アップです。
新江ノ島水族館 みなぞうがーちゃんとツーショット。
かなりの迫力にがーちゃんびびってます。

新江ノ島水族館 みなぞう泳いでいる時、鼻が潜望鏡のように水面上に。

がー「ああ、この上に乗ってプール一周してもらいたい」

新江ノ島水族館 みなぞう鼻をつかんでひょいっと伸ばしています。
鼻息でぶわっと膨らむのもおもしろい。
みなぞうの日ということで、お客さんの中から数名が選ばれ、みなぞうのお鼻を触れるという素晴らしい企画がありました。
選ばれたラッキーな方の感想は、「柔らかかった」「気持ちよかった」などがありました。

新江ノ島水族館 みなぞう飼育員のおじさんとはとっても仲良し。
頭の上に乗せて一気に持ち上げて、その後ハグ(とは言ってもおじさんが抱きつくんですが)。

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館みなぞうのいる新江ノ島水族館の相模の海ゾーンには、8,000匹のイワシが泳ぐ相模湾大水槽があります。
イワシのスクーリングは見事です。
新江ノ島水族館相模湾大水槽はいろいろな所から眺めることができるようになっています。
すぐ目の前を横切る魚のゆったりした泳ぎにしばし時間の経過を忘れます。
近くにいた高校生が「あっあれ美味そう」「ちょっとこれ、喰いたくねぇ」と全て食への連想しかしていないのがおもしろかった。
新江ノ島水族館タコかぶって行ってよかったねぇ。
マダコさんとツーショット!

新江ノ島水族館がぁぁ、狼に睨まれたアヒル。
ちょっと、そんなに近くにこないでよ。。。
おおかみうおさんとビクビクツーショット。

新江ノ島水族館 2

新江ノ島水族館ハッピーテイルという飼育スタッフによるショーも見れました。
土日にはもっと見せることを意識した「ドルフィリア」というショーもあるそうです。
まずはアシカ君が登場。見事なバランスです。
新江ノ島水族館投げ輪を上手に受取っています。
ボールを鼻の上に乗せバランスをとるのも上手でした。

新江ノ島水族館イルカ君たちの登場です。
気持ち良さそうにジャンプをします。
子供のイルカ君も一緒に泳いでいます。
このイルカ君、おじいちゃん、おばあちゃんも水族館で生まれた三代目のイルカ君なんだって。
まだまだ練習中というジャンプも見せてくれた。

新江ノ島水族館みんなそろってジャーンプ。
ステージの上に上がっているのは、一番ちっちゃい君。
一番右でジャンプしているのも、まだ子供なんだって。

新江ノ島水族館最後にステージに上がってご挨拶。
この後水の中に戻るんだけど、一番ちっちゃい君は自分では戻れなくってお兄さんにちょっと手伝ってもらっていた。
尾ヒレでバイバイして終わり。

サボテンの日

バロン探偵事務所さん/今日はにゃんの日?0310の捜査報告によりますと今日はミントの日なんだそうです。あとサボテンの日だって。

うちにもサボテンがあります。
種を蒔いて2年目くらいでしょうか。
色は悪いし、めちゃくちゃ斜めです。
気になっているのがこいつ。
同じ鉢の中にいるのですが、砂の大きさでそのサイズがわかってもらえるかなぁ。
かなりチビスケです。
がーレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
