

でっかくなっちゃった

が「なんかさぁ、体が重いなぁっと思ったら、僕でっかくなってた。
 びっくりだ!
 チビクロブンとゴルブンが乗せてくれって言うから、ちょっとそこらを散歩してくるか。」
チビ達「おお、ニルスだ、ニルスだ」
カブリモノもサイズが合わなくなっちゃったよ。

アンデルセンの誕生日

今日4月2日は、みにくいアヒルの子をはじめ数々の童話を世に送り出したアンデルセンの誕生日。
しかも今年は彼の生誕200年ということでいろいろなイベントが企画されているようです。

詳しくはHCA2005のページや
アンデルセン生誕200年アジア事務局
でご覧ください。日本語です。
アンデルセンはデンマークの方ですから、LEGOもアンデルセンものを発売しています。
パッケージにもHCA2005のロゴが記されていました。
#5960人魚のお城#5961雪の女王#5962魔法の火打ち箱#5963エンドウ豆の上に寝たお姫様#5964おやゆび姫が発売されています。
そうそう、#7870LEGOバケツもあります
こちら雪の女王。
ウサギ欲しさに購入(^^ゞ
魔法の火打ち箱って話、全然知らなかった。
あらすじを聞いても分からない。。聞いたこと見たことが一度もなかったんだろうなぁ。
とぼけた犬ほしさに購入、、、
犬の腹に引き出しがついてます
で、人魚姫。
足ひれ部分がしびれます。このベルビルシリーズ結構強烈なので目が離せません。
カニ欲しさに購入

カニ

下の記事でのoldcastleB1様のコメントにお答えして。

#5960人魚のお城に入っていた、カニ。
久しぶりにキットに入ったのではないのかなぁ。
今日はカニ鍋だ

入っていた、海のもの。
色が変わると雰囲気も変わるがー。
しゃちほこはエビフライに見える。。

洗足池のさくら

洗足池のさくらここではたびたび登場する洗足池公園、4/3の時点で桜はまだほんの一分咲き。
暖かい陽気なのでこのまま一気に行くかと思いきや、今日は肌寒いですがー。
洗足池のさくらこんな膨らみ具合ですから、もうあとちょっとという感じです。
洗足池のさくら屋台はいっぱいやっています。
花が無くても、花見の宴はにぎわっていました。

洗足池のさくらがーは胴吹いたお花で、お花見です。
洗足池のさくら一部は開いているところもあるのですが、見頃は今週末かなぁ。

がー、小春とたわむれる

がー、小春とたわむれる久しぶりに小春ちんとご対面~。

がー、小春とたわむれるやめてぇ、舐めないでぇ。
ざらざらする~が~。
がー、小春とたわむれる仲良しだもんね。
がー、小春とたわむれる小春登りもしてきた。
頂上で一休み。いい眺めだニャ。
がー、小春とたわむれる小春ちんの上は暖かいから、今日はここで寝ていくが~。
グ~ガ~グ~ガ~~

夕焼け

夕焼け先日多摩川を散歩していたら、日が暮れはじめた。
振り返ってパチリ。
カメラ任せのトワイライトゾーンいやいやモード。
下手に考えるよりもいいみたい。へへ

夕焼け木登りして疲れちゃった?
夕焼けさあ、おうちに帰ろう。
で、カッパで木登りかい。。。<いまさら(^^ゞ

御門屋の揚げまんじゅう

御門屋の揚げまんじゅう今日のお土産。
御門屋さんの揚げまんじゅう。
ノーマルとゴマ。
1個95円也。うまいなり。
元々は油面の地蔵通りにあった(今もあるのかも)のだけれど、目黒通りのもう少し学芸大よりに丸に揚の文字の入ったビルが建った。
御門屋の揚げまんじゅうがーはゴマが好き。
おまんじゅうだけじゃなくて、揚げもちも何種類かあってどれもおいしいよ。

御門屋の揚げまんじゅうパクパクッ。
あっという間だ。
絶妙な食感、甘さ控えめなので、やばいです。
パクパクッ。
あっという間に2つ。。。
目黒や恵比寿、渋谷の駅ビルにありま~す。

白い象の夢

今日はお釈迦さまの誕生日。潅仏会。花祭り。
写真は先日散歩の途中で寄った、等々力不動の境内で見かけたこの日のための準備。
稚児行列が行なわれるのだろうか?
花御堂はちょうど作っている最中でした。
がーが象に乗りたがっていましたが、あきらめさせました。

マガモのおけつ&潜水

マガモのおけつ&潜水洗足池のカモ
尾のところ、クルリンと丸まった尾羽がかわいい。
普段は羽(飛ぶときつかう羽)にもう少し隠されているような気がするけど今日はクルリン全開。
若いから?それとも盛んに潜っていたから?
マガモのおけつ&潜水兄弟かな。
他の4枚の写真は、皆左側のやんちゃ君。
ふたりとも潜っていたけど、左側君が激しい。
普通はこのくらいだよね。頭突っ込んでも。
潜らないカモって分類されてるけど、少しは潜るらしい。

マガモのおけつ&潜水潜る気十分。
普段の喫水線よりずっと深い位置で泳いでる。
羽の間に水を含ませてるんだろうか?
潜水開始って感じ

マガモのおけつ&潜水ざぶーん。。。。。。
潜っちゃった。
全然見えないくらい。
キンクロハジロがいっぱいいるから憧れたのか。

マガモのおけつ&潜水うぉー、出てきた。
しかも大暴れ。ははは
おもしろいぞ、左側君。

レンギョウ

レンギョウ花芽がついていないとばかり思っていたレンギョウ爺さん。
ふたつだけ花が咲いてくれた。
花芽があったんだね。
今年はもう少しちゃんと面倒見るからね。
レンギョウ
がーレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
