

カルガモちゃん

カルガモちゃん泳いでいなかったので見つからないなと思っていたら、発見。
お母さんが一人でどこかに行っている間、隠れているようです。
でも、がーちゃんに見つかっちゃダメジャン
カルガモちゃんひとりががーちゃんに気が付いたようです。
「やぁ、がーちゃん」
が「こんにちがー、カラスに気をつけるんだがー」
「了解」


半夏生

丹波のたぬきさんのうどんの日にトラックバックだが~

たぬきさんのところを見たら半夏生だということなので、洗足池の半夏生と写真を撮ってもらったが~。
うどんの日でもあるらしい。
あっ、さっきカレーうどん食ってたでしょう。写真とってくれればいいのに・・・。
スーパーのチラシによると、関西では蛸の日でもあるらしい。
蛸好きの我が家にはもってこいの日だが~
洗足池に流れ込む川(というには語弊がうまれるが)の淵にいっぱい咲いていた。
昔はどぶ川だったけど、下水がちゃんとしたので清水窪からの湧水と雨水のみが流れ込んでいるはず。

夏の帽子

夏の帽子この前、Tsimsyatsuiさんにお出かけの時はUVケアというコメントをいただいたので帽子を作ってもらったが~。
いつもにゃあちゃんが持っているバックを拝借。
ちょっと素敵じゃない。
夏の帽子ちょっと目深にかぶりすぎですよ。
今日はそんなにまぶしくないでしょ。

コンニャク

コンニャク昨年末いただいたコンニャクイモをこんにゃくにした
2個いただいて一個は食し、もう一個は時期をみていたのだけれど、タイミングを逸し芽が出てきてしまったので鉢に植えた。
置く場所がないので実家に置いてもらった。
あっという間にこんなに。
鉢が小さかったかも
コンニャクこのまま乗っていると、ジャックと豆の木みたいにお空まで行けるかも。
面白い葉っぱだ。
コンニャクこれは少し前。
この時点で根は飛び出しているし、、、大きい鉢にしてやったほうがいいかも。

マザーグースとグースシスター

マザーグースとグースシスターHagen-Renaker社の磁器人形。
お上品でしょ。
ガチョウのおばさんと娘さんらしい。


マザーグースとグースシスターがーちゃんも同じ色の帽子で、かわいこぶってみる。

カメに挑戦

カメに挑戦日光浴中の洗足池のカメさんにそっと近づいてみた。
カメに挑戦もう少し。
もう少し。



こけた・・・
カメに挑戦ほっぺと足・・・帽子も少し汚しちゃった。
かなり、意気消沈だが~

ちいさいガジュマル君

ちいさいガジュマルちょっとやばいなぁと思っていた先日のガジュマル君
何とか復活の兆し。
どんどこ踊りが効いたのか。

なんのまね?

カピバラさんちゅうでかぶんが、うつ伏せになって顔を突き出してるが~。。。
何をしているのかと思ったら、
Tsimsyatsuiさんのところで見かけた「カピバラさん」の真似らしい。

ちなみにでかぶんはよく「ヌートリア」と呼ばれているが~。

噛むなぁ

公園の変な赤い馬ね、ねたがない。。。。
古い写真でお茶を濁す。

公園の変な赤い馬に噛まれた。

カルガモ

カルガモカルガモ君を探しに来ました。

カルガモおお、いました、いました。
八幡様の下側でお食事中。
カルガモコカルガモ君の姿が一羽しか見つけられません。
どこかに隠れているのならよいのですが~。

がーレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
