

板ガラス

板ガラス小さなガラスの引き違い戸のガラスが割れたままになっていたので、入れることにした。
片側に残っているのはこんなガラス。
ガラス屋さんでは、もうないらしい。
板ガラス仕方がないので梨地という今のポピュラーなタイプにした。
というか、これしかないといわれたんだけどね。
ちょっとつまらない

板ガラスセットで梨地にしてしまうことも考えたけど、片側古いものを残すことにした。


板ガラスアップで見ると面白いんだけどねぇ。

ループ君

ループ君甥っ子のお土産にループ君というスチレン製の飛行機を買ってみた。

ループ君3色の3機入りだったので、が~ちゃん色は抜いてうちで遊んでます。
くるんと宙返りするので、ループ君。
ネーミングが、が~ちゃんなみに安易じゃない?

戸車

戸車先日のガラス戸、ついでなので戸車を見たらばっちいの。
小さいながらも、ガタガタとうるさいので交換しちゃいます。

戸車そっと取り外し。
なんせ古いのでバラバラにならないかと・・・

戸車規格は変わっていないようで、同じサイズのものが手に入りました。

戸車無事、取り付け完了。
動きはスムーズになりましたが、やはり古いガラス戸はガラス自体がガタガタするのですね。
入れ替えてもらったものは、シリコンでちょっと処理がしてあってガタガタしません。
真似をして他のものもシリコンでガラスを止めようかと思います。

戸車で、作業中、温度計を見たら。。。
温度湿度、数字で見ないほうがいいのかもと思いました。


がーちゃん取っ手

がーちゃん取っ手リフォームに合わせ、速攻で作ったがーちゃん型取っ手。
8月は陶芸教室がオヤスミなので最後の焼きに間に合わせ、昨日窯だしを手伝って持って帰ってきました。
いつでも焼ける環境が欲し~い。
がーちゃん取っ手がーちゃんとツーショットだがー
・・・アヒルに見えない?
細かいことは言わないように。。。
めちゃくちゃ気に入ってます。

がーちゃん取っ手GARCO印にしてもらいました。
がーちゃん取っ手こんな感じになるのかな。
いいねぇ。
ま、どうやって取り付けるかはちょぶが考えるでしょう。。。

さざえ

新鮮なものをいただきましたが~
刺身と塩茹でにしていただきました。
美味い。
子供の頃、サザエのフタを宝箱に入れていた。ははは
ラセンはいいな。

今日の温度計

今日の温度計バロンさん、仰天企画。ははは
そろそろ脳みそ溶けるかも。

ぶっかけ素麺

ぶっかけ素麺TAKEやんさんのRAVEN&CROW/めんつゆを遅ればせながらまねてみた。
ちょっとめんつゆ薄かった。ヘルシーではあるが。
次に作るときはもう少し濃い目に作ろう。
って、今見直したら皿まで似てる。ははは

ベルヴィル・ランデブーDVD

ベルヴィル・ランデブーDVD3月に観に行ったベルヴィル・ランデブーがDVD化され3日に発売された。
近くには通常版しか売っていなかったので、ネットでエディシオン・コレクトール版を注文。5日到着。早いが~。
早速、ブルーノに再会するための再生。
DVDは気になるところが何度でも見れるのでいいね。
ベルヴィル・ランデブーDVDエディシオン・コレクトール版が欲しかったのは、ショメ監督のアニメーションデビュー作である「老婦人とハト」が収録されているから。
これまた強烈な物語なのだが~。
なんかほのぼのした題名だけどね。

ウォレスとグルミット

久しぶりにオフィシャルサイトのチェックをしたら、新しい予告編がありました。
本当に秋に間に合うのか。
そのほうが気になりますが~。
新しいガジェット満載のようです。

とうもろこし

とうもろこしhalcoの実家から、とうもろこしいただきましたが~。
家庭菜園で、いろいろなもの作っていただいてます。
甘くっておいしかった

とうもろこしついでに虫もいただきました。
貴重な蛋白源としていただきました<おおうそ

がーレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
