

エイのぬいぐるみ

エイのぬいぐるみyukinohanaさんのところのばむ部隊、負ける。にTB。

うちにもエイがいたので。
タコと一緒に。
エイのぬいぐるみエイさんメインで。

重ねてみる

yukinohanaさんのところのばむ部隊、負ける。に連続TB。m(__)m

重ねるのが旬な様なので、うちもブンブン達が組み体操のごとく4段重ね。
このアングルのほうが迫力だが~。

でかぶんの背中に、ちゅうでかぶん乗せてぇ~♪
ちゅうでかぶんの背中に、ちゅうぶん乗せて~♪
ちゅうぶんの背中に、しろぶん乗せてぇ~♪
でかぶん♪こけたら、みなこけた♪

うちのとみいくん

うちのとみいくんうちにもとみいくんに似たこがいます。
とみいくんにちなんで、勝手に富二、富三と呼んでいます
うちのとみいくんとりあえず、4段に重ねてみました。
狼さんとがーちゃんがお手伝い。

丹波の黒大豆

丹波の黒大豆がーちゃん宛に郵便物が届きました(^o^)/
丹波のたぬきさんからです。
封のシールが食欲をそそるが~。
どれからいただこうかな~

丹波の黒大豆うーんかっこいい。
毛筆書きだが~。
飾っておこうかな。
ちなみにがーを漢字で書くとこうなりま~す。


丹波の黒大豆丹波黒豆・きな粉豆
これサクサクで止まりませんが~。
黒豆に薄衣を着せて揚げてあるのでしょうか、その周りにきな粉がまぶされています。
このきな粉も黒豆きな粉のようです。
癖になります。やばいですが~

丹波の黒大豆丹波黒大豆菓子・お福豆・しぼり
きな粉豆が、やめられない止まらない系のサクサク感なら、こちらはお豆本来のおいしさを前面に押し出した甘納豆。
甘さも抑えられていてお豆のおいしさが伝わってきます。
もったいないので、一日2粒だが~。
ああおいしい。
丹波の黒大豆こっこれは~、ご当地キティというものでは。
限定、丹波黒豆キティちゃんです。
本物の黒豆はもう少し大きいのだそうです。
早速、がーちゃん宝箱に入れさせていただきましたが~。

お祭り

千束八幡神社のお祭り9月3・4日は洗足池にある千束八幡神社のお祭りでした。
池の畔にはいっぱい屋台が出ています。
日曜の昼過ぎ、バケツをひっくり返したような雨が一時的に降り、ちょっと空いていました。
千束八幡神社のお祭り神楽殿では里神楽が奉奏されていました。
分かりやすい解説つきで、演じられているので、とても親しみやすく面白かったですが~。
千束八幡神社のお祭りイカ焼きとか、お好み焼きとか、焼き鳥とか、カキ氷とか、あんず飴とか、チョコバナナとかよだれが止まらないが~。

飴細工

飴細工お祭りで飴細工の屋台が出ていました。
ちょっと他の屋台とは違う雰囲気で、洒落ています。
作ってもらうものによって金額が異なります。
亀棚用に「カメ」というのも候補に上がりましたが、今日は「アヒル」を作ってもらうことにしたが~。
飴細工飴に色をつけて、おじさんがちょんちょんと手を入れる度に形が出来てきます。
あっという間ですが~。そう、のんびりしてると固くなっちゃうんでした。

飴細工形を整えてクチバシに色をつけています。
飴細工矢印のところで冷却中。
固くなるのを待ちます。
手前では、女の子が飴ふうせんに挑戦中です。

飴細工出来上がった、飴アヒルさんとツーショット。

きっと、食えないんだろうなぁ。。。

小春の上に重なる

またもや重ねに挑戦中。
小春の上に重なってみたが~。
4段重ね大成功。
ブレーメンの音楽隊にかすったなぁ。

爆睡中

どれが本物だ。
って、何の本物だが~

ウサギ饅頭

お土産にウサギ饅頭をいただいた。
かわいいけど、パクリ。

月見バーガー

月見バーガースマートな雷蔵君がパッケージにデザインされていたのでマックの月見バーガーを食べたが~。
中秋の名月、今年は9月18日。
雷蔵君は十五夜お月さんを見て跳ねるのでしょうか?

がーレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
