

秋の帽子

秋のお散歩用帽子。
探偵ミーティングでお披露目しました。
金髪、しかも巻き髪付だが~。
サイドショット。
後ろから。
小首を傾げてみるが~。
ベストショット。ははは

熊出没注意【ガラナキャラメル】

熊出没注意【ガラナキャラメル】探偵ミーティングで、バロン所長からいただきましたぁ。
大迫力のパッケージだが~。
今度はこんなカブリモノが欲しいが~。
鳴き声もほとんど同じじゃない?
熊出没注意【ガラナキャラメル】パッケージの逆側には、縦看板で熊出没注意だが~。

北海道といえば、ガラナ。
北海道人はガラナ好きなのか。
北海道名産なのか。

ヒックリカエル<勝手に命名

ヒックリカエルお友達からいただいた、カエルちゃん。
オナカに透明な玉が入っています。
ヒックリカエル1センチくらいかな。
目はくりくり動きます。
ヒックリカエル光の当たり方でキレイに光ります。
カエルちゃんの下側に透過光が輝くこともあります。

ヒックリカエルなんと言ってもこのカエルちゃんのすごいところは、オナカの玉の中にひっくり返った向こう側の世界が見えることです。
がーも逆さになっちゃってます。

カエルのモビール

カエルのモビールデンマークのフレンステッド・モビール社のカエルちゃんモビール「Happy Frogs」。
カエルちゃんが飛び跳ねているが~。(泳いでいるのかな)
上記会社のサイトには素敵なモビールがいっぱい載っていました。
カエルのモビール中に一匹だけ王冠をかぶったカエルの王様がいます。
モビールって楽しいが~。

お友達の都ちゃんからいただきました。感謝。

さよなら、みなぞうくん

さよなら、みなぞうくん新江ノ島水族館のみなぞうくんが昨日の夕方なくなった。
11歳だった、ミナミゾウアザラシの寿命は20歳位らしいので若い死だ。
急死だったらしい。残念だね。
また会いに行こうと思っていたのに。

楽しい時をありがとう。
安らかに。

写真は2005年3月7日、みなぞうの日にえのすいに出かけたときのもの。

みなぞう君のHP
さよなら、みなぞうくんがーちゃんが会いに行ったときの記事もまとめておくが~

みなぞう
みなぞう2
みなぞうカップ

箱犬ぱぴぃくんのモビール

箱犬ぱぴぃくんのモビールTAKEやんさんの秋の夜中はナニするものぞにTB返し。

TAKEやんさんが箱犬ぱぴぃくんのモビールを作っていたので、がー家も見習う。
まずは展開図をダウンロード。
箱犬ぱぴぃくんのモビールイメチェン。

とりあえず、かぶってみたが~。
箱犬ぱぴぃくんのモビールぱぴぃくん達になつかれる、が~。
まんざらでもない様子。
ぱぴぃくんたちは楽しそう。

箱犬ぱぴぃくんのモビール完成。
カエルちゃんの横で飛び回ってます。

箱犬ぱぴぃさん、ありがとう。

バッタ

先週の土曜日に、洗足池にお散歩に行きました。
近いのに久しぶりでした。

トノサマバッタ発見。
数度のトライの後、やっとツーショットが撮れたがー。
カワウが潜水後の儀式をしていました。
いつ見ても堂々としていて格好がいいがー。

アヒルやカモさんたちと一緒に。

あまり秋の気配が感じられないお散歩でした。
何でだろう。

クンビラ

クンビラバロン探偵事務所の東京調査レポ⑥にTB

探偵ミーティングをした恵比寿のクンビラ
ネパール料理のお店です。
クンビラ食べるのに夢中で写真がないがー(^^ゞ

アメリカンフットボールのような形のものを切り分けるとこのようなチューリップが開いた形になるヒマラヤンチューリップ。
写真を撮ろうとした時には既に開いちゃいました。<店員さんが切ってくれた。

クンビラ所長にもてあそばれるが~

赤いDS

赤いDSずっと気になっていたDSを買いましたが~。
もちろん赤いヤツ。
同時に脳を鍛えるヤツも買ってきました。

赤いDSで、さっそく脳年齢のチェックをしました。。。
ちょぶはがっくり、halcoはうきうきの様子だが~。



コスモスと小春とがー

なんとなく


あっ、僕何もかぶってないが~。
がーレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
