

LEGOアドベントカレンダー #7324

LEGOアドベントカレンダーもう、12月かぁ。
今年も買いました。LEGOのアドベントカレンダー。
CITYシリーズをモチーフに構成してあるようですね。
LEGOアドベントカレンダー箱のふたが2重になっていて写真右側に小窓が並びます。
この大きなクレーンやツリーが入っているわけではありません。


LEGOアドベントカレンダーさて一番目を開けよう。
と、そこにきんちゃん登場。
今日は朝から遊びに来ています。


LEGOアドベントカレンダーが~が1番に突っ込みました。
さて毎日が楽しみです。

レゴのオリジナル作品でアドベントカレンダーを作ってらっしゃる方もいらっしゃいます。
MisaQaさんの運営するサイトSTUD-and-TUBEのアドベントカレンダーのページ
なんと今日はがーちゃん?いやいやもっと上品でしょ。

////////
昨年のアドベントカレンダーはこんなでした

アドベントカレンダー 01

LEGOアドベントカレンダー今日はミニフィグ。
消防隊員さんでした。
LEGOアドベントカレンダー今年はふたの裏に中身が書いてありました。
LEGOアドベントカレンダー袋は透明。
ミニフィグだとちょっとすごい絵面ですね。。。

アドベントカレンダー 02

LEGOアドベントカレンダー今日はなんでしょう。
LEGOアドベントカレンダー袋の中で組み立ててみました。
LEGOアドベントカレンダー背中に背負うボンベ、消火栓、放水ホース?
LEGOアドベントカレンダー昨日の消防士さんに装着しました。
がんばれ

キンと小春

キンと小春昨日はきんちゃんが来ていたのです。
やんちゃぶりは変わらず走り回ってました。
仕事机の横の窓から外が見たいと要求するので開けてあげると。
「何かいるよ」
キンと小春「ああ、小春おばちゃんだ」
キンと小春「にゃんだとぉ」
キンと小春そんなこんなしていたら、
2匹とも一点を見つめます。
キンと小春視線の先には、ゴン親分でした。

アドベントカレンダー 03

LEGOアドベントカレンダー本日は、クレーン。
何かの一部になるのかな。
LEGOアドベントカレンダーが~に放水中。

アドベントカレンダー 04

LEGOアドベントカレンダー今年は、ミニフィグが多いのかも。うれしい。
トランシーバーを持つ警察官
LEGOアドベントカレンダーいったい何がおきているのでしょうか。。。

カエルのアクセサリー皿

カエルのアクセサリー皿halcoがいただいてきた、カエルのアクセサリー皿。
なんともいい造形。
たぶんオーブン粘土のような素材。
カエルのアクセサリー皿全高50mmほど。

鎌田光司さんという方の作品
KamatyMoon

アドベントカレンダー05

LEGOアドベントカレンダー警察犬?救助犬?とPOLICEサイン。
POLICEのプレートタイルは予備付き。

オレンジのベスト着てハル通信のハル君みたいでかわいい。黒ければよかったのに。。。
LEGOアドベントカレンダー本当に、なにがおきているんだぁ。ははは

昨日の富士

沢庵さんの所のいつもながらきれいな富士の写真を見てから出かけたので、気になった富士。
でももう日が沈む。
王禅寺付近からだと丹沢があるので山頂付近しか見えなかった。

アドベントカレンダー06

LEGOアドベントカレンダーありゃりゃ、あなた悪い人ではないですか?
人を見かけで判断してはいけませんと言いますが、明らかに囚人服。。。
LEGOアドベントカレンダー警官の後ろをこっそりと、いや堂々とどこに向かうのでしょうか。。。
手に丸ノコ持って・・・

がーレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
