

ゴン玉

ゴン玉時間が経つのは早いもんですね。
実はゴンの毛、手元に残してありました。
で、フェルト玉に。
作っている最中にこぼれ落ちた短い毛を丸めたら小さいものも出来ました。
ゴン玉お座布団も作って、のせました。
ひとつはお仏壇に。
ゴン玉とてもキレイに丸まったゴン玉1号。
ちゅるんと飛び出たアンテナが可愛い。

ゴン玉もう一個はちょっとキレイには固まらなかった
あちゃぁ、と思ったけど、元気に遊びまわるゴンみたい。
とすると上のが昼寝中で、「静と動」だ。
ゴン玉丸めているときにこぼれ落ちた毛も丸めてみたらなんとなくまとまってくれた。
動のほうと一緒におざぶに乗せました。

のび小春

なんか狭いところで前足放り出してお休み中。
カメラの気配を感じて目をチョット開いてみてますがー。

角度を変えて。
伸びてますが~。
みんなで真似してみた。

「ぐだぁ~~」

小春「ゆっくりと寝られないのにゃ」

オニ

オニ節分ですから、アカオニ。
オニ満足な様子。
オニ豆をまくのは、この人。
今年は年女、小春ちん。
福を招いてくださいにゃ。

小春と遊びたいきんちゃん

小春と遊びたいきんちゃんさっき、きんちゃんが遊びに来ていたんですが、以前よりも小春は寛大に。
ゴンがいなくなって、チョット人(猫)恋しいのかななんて思いました。
とは言え、あまり近寄ると怒られます。
しかし、小春と遊びたいきんちゃん。
そのジレンマが感じられるムービーをアップしましたのでお暇な方はご覧くださいが~。


プラタナス

プラタナス大分暖かくなってきましたが~。

バックは鈴懸けの木。
プラタナス鈴がいっぱい生っていますが~。

♪プラタナスの枯葉舞う冬の路で~♪
もう葉はほとんど落ちているので、その音に振り返ることはありませんね。
プラタナス面白い実の付き方だなぁと思って、よく見たら「ハクウンボク」
新宿御苑で見かけたハクウンボク
うちのそばにもあったんだが~。
花の時期に見逃さないようにしよう。
プラタナスこんな実でした。

Uコン技術

Uコン技術引越しで雑誌や本を断腸の思いで処分したのですが、手元に残したものもいくつかあります。
これは学生時代の友人が表紙に登場しているので捨てられませんが~。

久しぶりにページを繰ってみると、面白いものです。
Uコン技術ゴム動力の小さなスケール機ピーナッツスケールの記事。
この記事を見てペック・ポリマーのキットで数機、洋書に載っていた設計図で数機作ったのを記憶しています。
また作りたくなってきましたが~。

ほかにも、ハンドランチグライダー(バルサ機)の記事(これもいっぱい作った)や、タイガーロケッティを使ったフリーフライト機の製作記などもあり、うずうずしてきました。ははは

水中モーター

水中モーター昨日は空モノ、今日は水モノ。
子供の頃、吸盤で貼り付けると何でも水上を走るボートに出来たのが水中モーター。
マブチモーターから発売されていましたが、97年に生産は終わってしまったとのコト。
しかし、田宮模型から楽しい工作シリーズで販売されています。

水中モーターこんな感じで水の上をスイスイーっと行きたいが~。
などと野望を述べるがーではあるが、どう考えてもやめたほうがいいと思うぞ。
かっこいいとは思うけど・・・。
水中モーターそういえば少し前のポピュラーメカニック誌、クイーンメアリ2世号の特集の挿絵で不思議なものを見た。船底から飛び出しているスクリューユニットが4つ。なんだこりゃ?
ポッドペラという電動モータを使った推進システムなのだそうだ。
QM2に使われているのはアルストム社 、フランスの重工業会社造船部門。のマーメイドというシステム。
他にもAzipodシステム(こちらのほうが先のようだ)、SSP、Dolphinといったシステムがいろいろな会社から出ているみたい。

猫公爵

猫公爵さっき小春のご飯を買いに行ったら、こんなのがあったので思わず買ってしまいました。ははは

最近、猫男爵さんはお忙しいようで探偵事務所にはお姿が見えませんが、お元気でしょうか。

春はもうすぐカモ

春はもうすぐカモいつものお池。
梅はまだまだのよう。
大分膨らんできてるけどね。
春はもうすぐカモキンクロ君をねらったら、向こうに行っちゃった。
手前の水面パチャパチャ中のオナガガモちゃんの方が面白かったかも。
ままならんね。
が~も一緒に撮ろうとしたけど失敗。
春はもうすぐカモスズメも可愛いがー

芽も膨らんでるが~
春はもうすぐカモおお、いつの間に。
ヒキガエルの卵発見
この前暖かかったからかな。

春はもうすぐカモああ、コンパクトデジカメの日だった・・・、しかもテレコンも無し・・・。
まあそういう運命なのか。
今日は雄だと見ていたら、このあと雌も飛んで来て飛び去っちゃった。
またね、カワセミ君

抜け毛の季節

抜け毛をフェルト玉小春ちん、毛づくろいが激しくなってきたので、無駄毛をすいてやることにしました。
部屋中毛だらけな感じ。。。
抜け毛をフェルト玉なんとなくもったいない気がして、抜け毛をフェルト玉に。
一日一個のペースで増えています。がはは
ストラップか、キーホルダーにでもしてみようか。
がーレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
