

船の科学館

船の科学館もう一週間たっちゃってますが・・・(^^ゞ
日曜日にお台場にある船の科学館に行ってきました。
駐車場やその周辺には言ったことがあるのですが、中に入ったのは初めてでした。
南極観測船「宗谷」の中にも入ってきました。
南極物語がリメークだそうで、タイムリーですね。
船の科学館船の科学館は、いろいろな船の歴史や仕組みが分かりやすく説明されていて、面白いです。
また、スケールも出るもいっぱい展示されているので、そういうのが好きな方にもお勧めです。
じっくり見ていたら一日あっという間に経ってしまいます。
展望台もあり、360度の展望が楽しめるのもいいですね。
写真は展望台から「宗谷」と「羊蹄丸」方面を展望。
宇宙科学館も見えてますね。あそこも行ってみたい。
船の科学館「羊蹄丸」にも乗ってきました。
昭和63年まで本州と北海道をつなぐ鉄道連絡船として働いた船です。
現在船内には、青函連絡船の歴史などを上映しているシアターや昭和30年代の青森駅の様子を再現した「青函ワールド」などがあります。
船の科学館はい、これが展望台です。
高さ70mからの眺望は気持ちがいいですね。


船の科学館先の写真とは逆側、レインボーブリッジ、東京タワーが見えます。

で、船の科学館に来た本当の目的はまた後で。


ハウルの動く城 ペーパークラフト

ハウルの動く城 ペーパークラフトorcaさんのORCAの世界。「ペーパークラフト「EPSON版ハウルの動く城」再ダウンロード!」にTB。

orcaさんのところで製作記事が載っているエプソン版ハウルの動く城のペーパークラフトが5/7までの限定でダウンロード可能になっていたので早速DL。結構でかいぞぉ。

ぼちぼちと作り始めま~す。

前に作ったハウルの作る城とは違う飛行型。どうなるでしょう。

シャキーン!

痛いと思ったら。。。
鋭いねぇ

モクレン

モクレンふと見あげるとモクレン満開。
ああ、電線が。

モクレンそれじゃ上から。
たてものが。
しょうがないね。
モクレン上からおまけ。

モクレンもひとつおまけ
鉢の中のミツデイワガサにツボミ。
雑な挿し木でもへっちゃらの強い木。
強いとは言え、引越しのドタバタで親木はいまだに新芽が出てこない。。。かなりショック

目玉おやじ

目玉おやじお友達が深大寺植物園に行ったお土産をくださいました。
ぬりかべジャーキーと一反もめんジャーキー。
植物園のお土産ではありませんねぇ。ははは
鬼太郎茶屋深大寺店のおみやげだーい。


目玉おやじもうひとつ
目玉おやじの棒付き飴です。
目玉おやじブルーベリー味の目に優しい飴です。
目玉おやじおお、目にいいです。
目玉おやじオメメクリクリになりましたが~。

エプソン版ハウルの動く城ペパクラ その2

エプソン版ハウルの動く城ペパクラ延べ製作時間-約3時間位
枚数で言えば、5/26枚。
台座~羽根あたりまで。
羽根の骨組みが細い。
エプソン版ハウルの動く城ペパクラおお、が~よ、飛ぶ気か?

エプソン版ハウルの動く城ペパクラ その3

エプソン版ハウルの動く城ペパクラ延べ製作時間-約4時間位
枚数で言えば、7/26枚。

胴体を巻き内部に羽根の可動カラクリを仕組む。

エプソン版ハウルの動く城ペパクラちょっと、その羽根返してくれない?

4/7のお池

洗足池そろそろ、桜も見納めか。
洗足池花吹雪は写らない・・・。
洗足池カワセミ君は音に無頓着だな
洗足池風流とは程遠い。
洗足池・・・

エプソン版ハウルの動く城ペパクラ その4

エプソン版ハウルの動く城ペパクラ延べ製作時間-約5.5時間位
枚数で言えば、9/26枚。

顔。
くちびるがまだないからのっぺり顔

お池にさんぽ

お池にさんぽ一雨降って、人も少ないかなとさんぽ。

枝垂れ桜を乗せてみた。
お池にさんぽいつもご苦労様です。
お池にさんぽモデルさん、ご苦労様です。
お池にさんぽシャガが咲いていた。
お池にさんぽおたまじゃくしはいずこへ・・・。
がーレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
