

原色両生類カエル図鑑 その3

平和島に行ったらあったので、ガチャるけろ。

イシカワガエル。
日本一美しいといわれてるんだって。
ベルツノガエル。

小さめだった。
ウシガエルくらいのサイズなのだと思っていたので、カプセルから出てきたときに違うものかと思ったが~。

あとは、ウシガエル、アカメアマガエル、ニホンアマガエルだった。

チョット変。
とはいっても真っ黒だと良くわかりませんね~

こんなかっこうで寝てました。
仰向けヘソ天で~す。
時々黒いためどうねじれているのか分からないときがあります。ははは

黒ばかり載せているといけませんから、小春成分投入。
歩行中。ははは
「オナカが陰になる向きで撮影するにゃ。デブに写るにゃ~」

東京都庭園美術館

東京都庭園美術館東京都庭園美術館で開催中の「北欧のスタイリッシュ・デザイン/フィンランドのアラビア窯」を見にいざ目黒へ。

東京都庭園美術館しかし、この行列を見て人ごみ苦手ながー一族は腰が引け、日を改めて訪れることにしました。
またくるがー。

清正公大祭

清正公大祭庭園美術館をあきらめ、隣の自然教育園を一回り。
クロの実家である陶芸教室に立ち寄り、皆さんの作業を邪魔してお茶をご馳走になり、今日は清正公(セイショウコウ)さんのお祭りであると聞いてhalcoの陶芸仲間Guさんとおまいりに行きました。
とっても賑わっていました。

清正公大祭桜田通りをはさんだ坂の上まで露店が並んでいました。
武運に秀でた加藤清正公にちなんで、菖蒲(勝負)の葉が入った勝守りが4・5日のみいただけます。

こどもの日

こどもの日こどもの日ということで、記念写真。

こどもの日ちょっとがーには、大きかったね。

ってあんた子供かい!
こどもの日先日ビレッジバンガードに置いてあった折り紙カードブック「折りCA」で作ってみました。
こどもの日チョット厚めの紙に印刷されています。
折り方も通常の折り紙より簡易。
発想的に面白いがー

お台場の海

お台場の海yukinohanaさんの久し振りの神戸。にTB。

yukinohanaさんが東京に遊びにこれなくなっちゃった(T_T)/~~~
また今度ね~。
ってことでお台場の海を送ります。
撮影時期等ばらばらです。

大好きなガントリークレーン。

お台場の海観覧車から遠くを望む。
発電風車が見えます。

お台場の海ジェットホイル。乗りたい。。。
乗って大島でウサギの大移動を見たい。。。

お台場の海あの松本零士氏がプロデュースの水上バスヒミコにも乗りたい。チョロQもほしい。
さっさと乗れ!さっさと買え!って感じですが~。ははは

お台場の海おしまい

塀の上と下

小春ちん、塀の上でのんびりと道行く人を観察中。
お気に入りの場所です。

その下では、、、、
道にゴロンゴロンして砂利だらけのクロ。
ゴミだらけですねぇ。

シロでおままごと

シロでおままごと古い写真が出てきたので。

きんままにおもちゃにされるシロ。
シロは赤ちゃん役で乳母車に。

サボイアS21試作機ペーパークラフト その2

サボイアS21試作機ペーパークラフトその1はこちら

もう出来上がったんですが、途中経過も(^^ゞ
主翼パーツです。

サボイアS21試作機ペーパークラフトさて、ひとっ飛びしようかな。
サボイアS21試作機ペーパークラフト後はエンジンをのっけるだけ。
フロートがいかしてますが~。
サボイアS21試作機ペーパークラフトとりあえずかぶってみる。
なかなか似合うよ。
サボイアS21試作機ペーパークラフトエンジンと。

サボイアS21試作機ペーパークラフト 完成

サボイアS21試作機ペーパークラフト完成しました。
けっこう大きいですね。

サボイアS21試作機ペーパークラフト後方にラジエターがあるので、映画版改造前ですね。
サボイアS21試作機ペーパークラフトちょっとがーには狭すぎますね。

その1はこちら
その2はこちら

記事の投稿がちょっとおかしいぞ。

がーレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
