

インコ軍団

ワカケホンセイインコ毎日のことなので前にも書きましたが、夕刻になるとこの辺はインコ軍団に占領されます。
しかし、このように並んでいるのは短い時間なのです。
昼間は好き勝手に出かけて食事をしたりしているそうなのですが、夕刻になると申し合わせをしたようにここに並んでおしゃべりをします。
今日の報告会をしているのでしょうか。
その後、ねぐらにもぐりこむようです。
ワカケホンセイインコ色が分かるような時間に見れたためしがありません。

少し前の昼過ぎに散歩をしていたところ、前から歩いてきた方に「この辺にインコがいっぱいいると聞いたのですが」と問われました。
知っている限りの情報を教えて差し上げましたが、チョット残念なお顔をなさっていました。夕方ならどこを見てもいるんですけどねぇ。

ぶーちゃん枕

小春ちん、ぶーちゃんを枕に爆睡中だが~。

箱猫クロ

箱猫クロ小春がぶーちゃん枕に寝ているとき、クロはこんなところ。
浅いし小さい箱なんですが、お構いなしで気に入っています。
この箱、小春はあまり興味はないみたい。
小春も箱は嫌いじゃないんですよ。
以前の箱入り君たち。そのいちそのに
箱猫クロ後ろ足が必死にふちをつかんでいます。
そんな無理しなくても・・・。
おしりや足が納まると、今度は頭がはみだし中。無理に香箱を組むと・・・。
箱猫クロ
胸毛アンドわき腹、はみだし中。
箱猫クロ四方にちょっとづつはみだし中。

豆カエル

豆カエル今日は姪っ子甥っ子の小学校の運動会。

ちょっと肌寒いけど、走り回るにはいいかもね。
毎年ピーカンで体力消耗が激しいからうれしいのだけど、光がないと写真は寂しいな。
豆カエル校庭の片隅の小さな池におたまじゃくしがいっぱい。
よく見ると小さなカエルちゃんも。
でも、おたまじゃくしよりカエルちゃんのほうが明らかに小さい。
ちゃんと観察したことがないのでわからないけど、手足が生えて尻尾が取れると縮むのかな。
豆カエル一センチに満たないカラダ。
大きくなれよ。

コンクリ池をビオトープにしましょうよ、先生。

フィンランドのアラビア窯展

フィンランドのアラビア窯展東京都庭園美術館で展示されている「北欧のスタイリッシュデザイン・フィンランドのアラビア窯」にいってきました。
実は先日のリベンジなんです。ははは
グロテスク文様のベースがおきにいり。
また、植物の姿が写された光が透ける薄い磁器がキレイ。一枚欲しい、一枚でいいから。。。
フィンランドのアラビア窯展数年ぶりの庭園美術館。
昭和8年に建てられた朝香宮邸が昭和58年に美術館として使われるようになりました。
この建物自体アールデコ様式の装飾が美しく、展示物以外も楽しいものがいっぱいあります。
内部撮影禁止。
今後撮影できるチャンスを待ちたいと思います。<盗撮ってことじゃないですよ~、ははは
フィンランドのアラビア窯展車寄せにいたにゃぁ。広いお庭でいいね。
今回はお庭を回れませんでした。またの機会に。


フィンランドのアラビア窯展追加deにゃんこ

///////////////
ぐるっとパス覚書
ナスカ展 企画展割引100円
今回 企画展入館料 1000円
計 1100円分、元を取るまで900円。ははは

おさるさんトレーニング中

洗足池にて。

カラス騒動

カラス騒動窓の外に大きな影。
バタバタという羽音と屋根を跳ね回る音・・・。
何事だと思ったら、カラスが数羽目の前に。
よく見れば、庭のバケツにカラス。
どうやら、子ガラス。
この前の子が遊びに来たのか?
それを守るように2羽のカラスが頭上に。。。
逆サイドには小春。。。
いくら小春でも3羽とは太刀打ちできないだろう。
カラス騒動小春を確保して家の中に。

安心したのかちょっと前に出る子ガラス。
しかし頭上の親達は大騒ぎ。。。

飛べないのかと思い、見に行ったら親が突撃してきた。

子ガラスはぴょんぴょん飛びながら、移動。
それを見守る親達。。。その間も絶叫とクチバシでの威嚇(クチバシで留まっている電線や屋根などをたたいて音を出しています)
そういえば先日もやっていたね。
カラス騒動外の騒ぎに興味津々のクロ。
落ち着きがないです。

そのうち静かになったので、飛んでいったのでしょう。
大騒ぎでした。

シンクロ

同じかっこうして、仲いいじゃん。

小春の昼寝

小春の昼寝にくきゅうサービスにゃ

猫地蔵

陶芸 猫地蔵halcoの陶芸のお友達Tさんから
ゴンの供養にと手づくりの猫地蔵をいただきました。
感謝


陶芸 猫地蔵なんとも言えない良いお顔。
感謝。

Tさんの愛猫mooちゃん、5/3お星様に。
ゴンに会ったら仲良くしてね。

がーレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
