

もてぎに行って来た

ツインリンクもてぎ10/1日曜日、ツインリンクもてぎに行って来ました。
久しぶりに行ったんだけど、メインスタンド以外の観客席がいろいろ整備されていた。でも、けっこう時間が経っているみたい。
ツインリンクもてぎ今日のお供は、富三郎。
秋の帽子を貸してあげました。
ツインリンクもてぎいろいろなイベントをやっていたので、結構にぎわっていました。

写真は本田宗一郎杯 Hondaエコノパワー燃費競技全国大会
スピードではない、こういう競技も面白そうです。

ツインリンクもてぎこちらもかなり盛り上がっていました。
スーパーモタード・moto1
南コースを使っていましたが、上から見下ろせるので全体が見られて面白いですね。
しばらく口を開けて見てしまいました。

ツインリンクもてぎ東コースではいろいろなレースや走行会が行われていました。

がーちゃん用のカートが欲し~い。


波山三昧

波山三昧もてぎに行ったのですから、帰りは益子です。
陶芸メッセに寄って、旧濱田庄司邸や登り窯を見学。
益子陶芸美術館も見てきました。
板谷波山の作品が一点ありました。
波山三昧益子の陶器屋さんの店先に咲いていたホテイアオイの花。
まひるのさんの記事で見てから見たかった花なのでした。
波山三昧そうそう、まひるのさんといえばやはり記事で見た「まるごとブルーベリー」が食べたくて、「道の駅もてぎ」にも寄りました。
しかし、、、「まるごとブルーベリー」はもう終わっていました。来年リベンジだ。
「ずんだアイス」を食べました。
波山三昧もういっちょ、笠間まで戻って笠間芸術の森公園にある茨城県陶芸美術館にも寄りました。
ここには板谷波山コーナーがあります。
なんと18点もの作品が一気に見れてもう感激です。
やはり波山はすごい!

雨が降ってしまい、公園や他の施設を見ることが出来ませんでした。
時間も遅かったしね、また行こう。

ラゾーナ川崎プラザ

ラゾーナ川崎プラザPCがらみの頼まれ事があって、どうせなら新しいところも見たいので9月28日にオープンしたラゾーナ川崎プラザに行ってきた。
こちら駐車場側のまだ使われていない階段の前でパシャ。
こちらにビッグカメラが入っているので、そこで頼まれ事を済ませる。川崎には他にもヨドバシ、サクラヤがあるので激戦区だろう。
売り場も広いのでカメラ関連も充実。
レンズ欲しい病やカーボン三脚欲しい病が再発しないようにさらっと見て、気になっていたプリント後に塗って保護するというウエットティッシュタイプのものを買ってみる。アイロンで転写できる系の紙も同時にレジに。
その後、甥っ子の誕生日が近いのでおもちゃ売り場をうろつく、LEGOが結構安かったのでやっぱりレゴになった。ははは。がーちゃん用のモノもついでに。(^^ゞ
でレジに行きレシートが打ち出されたら「カランカラン」という鐘とともに「おめでとうございます」という声。
「当りが出たら100人に1人無料」というやつが当たったらしい。やったぁ。
3000円弱だがただになるのはうれしいことだ。
ラゾーナ川崎プラザ写真は川崎駅側の広場、ライトアップされていてきれいだ。
施設内をぶらつくがかなり広い。
巨大なガンダムヘッド、ザクヘッドがあったり、ウルトラマンがいたりするナムコの店舗もあった。
なんだかんだとうろついていたら、腹が減ったので「くろひつじ」なる店でジンギスカンを食す。癖がなさ過ぎないか?もっとラム臭くても良いぞ。

バイキングとウルフの戦い

バイキングとウルフの戦い前の記事でただになったLEGOのうちの分「#7015バイキングとウルフの戦い」です。
ちなみに甥っ子用のは「#7017レッドドラゴンの襲撃」。

シッポがちょっとねずみチックだけど、ミニフィグと比べると巨大なウルフですね。
バイキングとウルフの戦いさっそく絡まれるが~。

豆男用ニットのチョッキと帽子完成

ニットのチョッキと帽子halcoの親友あすかが今月豆男出産予定。
そこで、halcoがチョッキと帽子を編んでいたのだが、本日完成。
ちゅうでかぶんに着せてみた。ははは
ニットのチョッキと帽子こちらも豆男用にチクチク縫ったオーガニックコットンのコトリ。
ハマナカのキット。
とても優しい手触り。

がーちゃん、隣にいると汚いのがばれるよ~
ニットのチョッキと帽子そうそう、帽子のテッペンにはアヒルもどきをくっつけた。
なんともいい味だと思うのだが、いい迷惑かも。ははは
ニットのチョッキと帽子などといいつつ写真撮ってたら、、、、

「何であいつだけ・・・」と

ニットのチョッキと帽子あまりうるさいので、でかぶん(上の写真、右下のデカいケツ)にも着せてやった。

帽子は伸びるから乗せるだけ、チョッキも伸びるから下のボタンは留めてやらない。
しかし、キミはおもしろいねぇ。

クロスステッチ三部作

クロスステッチ三部作8月半ばから、クロスステッチ強化月間でした。あはは

きっかけになったのはこれ。
小春やクロがかぶらされていた三角帽子はこれでした。
5月3日にお星様になったmooちゃんの骨壷カバーを作りました。
クロスステッチ三部作halcoの幼稚園の時の先生が飼ってらしたエリちゃん。
エリちゃんもお星様になったと聞いて、エリちゃんペン立てを作りました。
先生がいただいた鈴虫の声を、エリちゃんが興味深げに眺めている姿の写真を写しました。
クロスステッチ三部作クロスステッチ3部作の最後は、うちのニャンコたちの小物入れです。

写真がいまいちですが、この小春のクロスステッチはなかなかです。ははは
こちらの面はゴンと小春。
クロスステッチ三部作そしてこちら側は、クロときんです。
ちょぶままへの誕生日プレゼントにしました。

船上から月見

船上から月見昨日、横浜に行ってきました。
その時に乗った船から見えたベイブリッジと月。
ちょっと遅れた中秋のお月見。

アート縁日

アート縁日昨日(7日)、横浜のポートサイド公園で行われているアート縁日(7,8日開催)に行ってきました。
横浜のポートサイド地区はアート&デザインを街づくりのコンセプトにしている地区なのだそうです。
180ものブースが並び、大変楽しめました。
アート縁日びっくりしたのはのはここ。
先日丹波のたぬきさんの記事に出ていた作家さんです。
すごーくうれしくなりました。

アート縁日ほらほら、かばさんの貯金箱。
なんともリズムがいい。
でも、ちょっと手が出ませんでした。
カエルちゃんのカスタネットを連れて帰りました。
クラフトマキダダさん


アート縁日ワンコ大集合です。
とってもかわいい。

カエルやカメなどのブースも多数。
粘土だったりガラスだったりシルバーだったり木彫りだったりといろいろです。
しかしみんな連れて帰るわけにはいきません。ははは

アート縁日で、連れて帰ってきたのは、こちら。
クラフトマキダダさんのカスタネットカエルとヘビ(はしおき)。ヘビににらまれたカエルと思って同時購入ですがカエルの方が大きいです。ははは
右側ノイズがかかってるところは内緒で~す。


【2006/10/30追加】
右の写真の元・解禁

そうだ!水上バスに乗ろう。

水上バスに乗ろうアート縁日が行われていたポートサイド公園は、横浜駅の近くです。
目の前の川の向こうにみなとみらい21が見えます。
ちょっと歩くには距離がありそう。途中に何もなさそうですし。
水上バスに乗ろうボートが一艘走ってきて、目も前でターン。
航跡がきらきら光ってきれいです。
気持ちよさそう。

水上バスに乗ろうおおお、水上バスが走ってるのね。
じゃあそれに乗ろう。
新しく出来た商業施設、横浜ベイクオーターに桟橋がある模様。
行ってみると。。。。。
シーバス停泊中、ちょうど良かった。でも2艘いるな。
・・・
チケット売り場に向かうと・・・「只今高潮のため運行を停止しています」ぎゃぁ~。
そんなぁ。
係りの方に聞くとこのルートだけ止まっているらしい。
移動手段として考えていたのに、乗れないとなると乗りたい気持ちが盛り上がります。
横浜港のシーバスは、こことみなとみらい21、赤レンガ倉庫、山下公園を結んでいるようです。みなとみらいまで行けば、シーバスは動いているとのこと。
横浜駅からみなとみらい線に乗ってみなとみらい駅まで移動、MM21ぷかり桟橋へ向かいます。
水上バスに乗ろうぷかり桟橋に到着。
シーバスは動いているようですが、先ほどの桟橋で2隻足止めされているのでちょっとダイヤが狂っているとのこと。
急いでいるわけではないので、問題ありません。
横の臨港パークを見ると波打ち際は結構すごいことになっていますね。
水上バスに乗ろうこの日のぷかり桟橋は、船上披露宴のための方たちであふれていました。
そのための船が3隻停泊。
双胴船かっこいいですね。
後ろに見えるのは、横浜港クルーズのマリーンルージュという船です。

シーバス待ち

瑞穂埠頭シーバスが来るまでの間、ボーっと海を眺めていたわけですが、ちょっと変わった形の船がいました。
横浜港北側にある瑞穂埠頭は米軍が使用している埠頭です。

船に給水塔がついています・・・ウソ。レドームですね。
艦船のことは全然分らないので、ドック船かなと思っていましたが、帰ってきて分らないなりに調べると「音響測定艦」とか「音響調査船」とか「海洋観測艦」という特殊な船のようです。どれが本当の呼び名でしょうかね。
こちらはエフェクティブ。
瑞穂埠頭音響調査船「コリー・ショウエスト」
瑞穂埠頭「ビクトリアス」だとおもう。
この位置からだと双胴船だということが分る。
音響装置(魚探のでっかいの?)を用いて、海底の形を測定したり、でっかい鉄の魚を探したりするのだろう。
「レッドオクトーバーを探せ」を今リメイクするとこんなのが登場するのかもしれない。
瑞穂埠頭さあ、シーバスが来た。
瑞穂埠頭山下公園に向かって出発。
がーレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
