

アドベントカレンダー開始

アドベントカレンダー早いものでもう12月、あっという間ですね。
この前買ってきたLEGOのアドベントカレンダーを開始するが~。

と、箱絵(裏側)を見るとちょっとネタバレじゃん。(-_-;)

アドベントカレンダーとりあえず気を取り直して、眺めます。
クレーンが欲しい・・・。

アドベントカレンダーさあ、突入だがー。


*-*-*-*-*-*-*-*
昨年は鳥のオリジナルビルトでアドベントカレンダーを発表して楽しませてくださったSTUD-and-TUBEのMisaQaさんが今年も素晴らしいオリジナルビルドのアドベントカレンダー2006を展開してくれています。
昨年が鳥だったので、今年は犬かななどと勝手に想像していましたが、今年のテーマは「ドレッシードール」とのこと楽しみです。

アドベントカレンダー01

アドベントカレンダー第一の窓には、スコップを持ったお兄さん。
赤いヘルメットがかっこいい。
アドベントカレンダーこんな状態で入っています。。。
紙は開かない方がいいですね。
楽しみが減ります。

アドベントカレンダーではグルグルっと。

アドベントカレンダー02

アドベントカレンダー今日は、マーカーライトが4本。
シマシマプレートでバリケードになります。


アドベントカレンダー本日のパーツ塊。

さて天気がいいので、デザインフェスタに行って来ま~す。

アドベントカレンダー03

アドベントカレンダーコーンパイロン、バリケード、プレート(ダダダっと振動で道を平らにする機械)。
アドベントカレンダー構成パーツ。
これらは個袋に入って、窓の中に納まっています。

アドベントカレンダー01・02・03をまとめてみました。

デザインフェスタ その1

デザインフェスタ昨日、デザインフェスタVol.24に行ってきました。
行くと元気が出ます。

デザインフェスタ壁画のような大きなキャンバスに描く人
デザインフェスタまじんがーな人。隣にガンダムが寝ています。
そうそう、会場には寝ている人がいっぱいいます。あはは
疲れて寝ている人もいますが、作品と一体化して寝ている人や、寝姿がアートだったりするわけです。
「添い寝します!」なんてブースもありました。

デザインフェスタパンダも歩いています。
ウサギとか宇宙人とかも頻繁に見かけます。

デザインフェスタ多脚戦車も走っています。

デザインフェスタ その2

デザインフェスタブル陶ッグ
迫力のブルちゃん。
デザインフェスタにこの記事で紹介した、カエルちゃん時計も並んでいました。
工房アイクリチャーズさん。
デザインフェスタマリオネットは思わず見入ってしまいます。
行き倒れた後で、がーちゃんを見上げていました。
拡大してしてみてくださいね。

デザインフェスタ特殊メイクやさん。
傷メイクをしてくれます。
デザインフェスタ鉄製のマユ?
中がギャラリーになっています。
鉄と鏡がいい感じです。

77777

少し前に、今度キリ番は77777にしようと思っていたんだがー。
でもさっき思い出したようにカウンターを見たら・・・もう78100・・・ああ、遅かった。
今度は8万だが~。

77777は誰?ははは

アドベントカレンダー04

アドベントカレンダー本日はミニフィグです。
空港職員さん、誘導等で飛行機を誘導しているのでしょうか。
もしかして、Boeing 787 Dreamlinerも買っておけということでしょうか。誘導されているのは誰。。。ははは

アドベントカレンダー胸に飛行機のマークとIDカード。
アドベントカレンダーバラバラ

アドベントカレンダーグルグル

アドベントカレンダー05

アドベントカレンダー本日はスーツケースとキャリヤ。
スーツケースと呼ぶには小さいけど、空港ですからね。
アドベントカレンダーいつものようにバラバラのまま。
タイヤは余分についていました。

アドベントカレンダーハイご苦労様です。
昨日の方に運んでいただいています。
赤帽さんですね。

つっこみ君

つっこみ君デザインフェスタで購入したアクション・ペーパークラフト「つっこみ君」
春のデザインフェスタで購入したかみつくオオカミ・かみつくワニと同じ方の作品。
新作といわれると弱いのだ。

つっこみ君製作中。
マッチ箱のような、箱型構造がリンクの役目をして面白い動きを生み出している。

つっこみ君完成披露漫談。

が~がボケると(いつものことだが)


つっこんでくれる。
つっこみ君

おなかの部分を押すと、手が動くのと同時に口が開き、中のメッセージが見える仕組み。
メッセージカードはこのほかに「いい加減にしなさい」と言うのもありつけ変えられる。
また、白紙のメッセージカードも付いているのでお好みのメッセージを書き込むことが出来る。

がーレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
