

氏神様に初詣

氏神様に初詣お池の八幡様に初詣。

氏神様に初詣キンクロ君、おめでとう。
氏神様に初詣富士山が見えるところまで行ってみました。
ちょっと霞んでいますが、元旦富士を見ることが出来ました。


新年のご挨拶

今年もよろしくお願いいたします。

 が~家一同
笑って暮らせますように。
祈っているにゃ。

新春運動会

新春運動会暮れから毎日キンちゃんが遊びに来てくれているので、とってもご機嫌なクロ。
走り回り、取っ組み合いでかなりの運動量なので、夜はぐっすりと寝込んでいます。
写真は、暖かい風呂の上でちょっと休憩中の若者達

人の目では、何もいないようにしか見えないんですが・・・。
新春運動会
何かをじっと見つめるふたり。
新春運動会クロの方が疲れやすいのか、ある程度走ると休憩します。
それをさらにねらうキン。

新春運動会流石にばてて、のびたキン。

寝正月

寝正月毎日走り回っている、クロキンコンビ。
その一方、すっかりと寝正月を決め込んでいる小春ちん。

亥の年 イノシシの陶芸作品

亥の年 イノシシの陶芸作品酉の時に、毎年の干支を形にするのは面白そうだということで始めた干支作品。
まだ3年なので酉、戌、亥です。
一年目の鳥壺。リンク先の記事の3番目の写真
指の不調で大きく完成が遅れた昨年の犬
そして今年は、年賀状に間に合いました。
先日見ていただいた猪皿のほか、猪形蓋付器(写真左二体)、猪香合(右)の4点。

亥の年 イノシシの陶芸作品かなり気に入っている、猪小物入れ。
親子ではありません。

亥の年 イノシシの陶芸作品こんな感じで、背中から秘密の財宝を隠しておくことが可能です。

小さい方も同様に背中のハッチが開きます。

亥の年 イノシシの陶芸作品こちら、猪形香合(風)。
イノシシを箱に合わせて四角くしてみました。

エレキング

halco兄が正月休みに作ったペーパークラフトのエレキングの写真が送られてきた。
出先から帰ってきた甥っ子は、大喜びだったようだ。
しかし、写真を見る限り一番うれしそうなのはhalco兄であった。

赤猫

陶芸だらけて寝る赤猫です。

迎春おたべ

迎春おたべ頂きました。
生八橋おたべの迎春バージョン。
迎春おたべ紅白になっていまして、白には黒豆。
赤には栗きんとんという、お正月の定番、めでたい組み合わせになっています。

ご馳走様でした。

そば焼酎「十割」

そば焼酎「十割」RAVEN&CROW/TAKEやんさんのちょっと前の記事にTB

halcoがTAKEやんさんの記事で気になったらしく、そばを十割使ったそば焼酎「十割」を買ってきて飲んでいた。
本当にそばの香りがしたが~。
蕎麦湯は付いていなかったけどね。

ストーブ

ストーブ猫ちょっと近すぎない?

すぐに引き離しましたよ。

今日はちょっと遅いですが、七福神巡りをしてきました。
がーレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
