

なんか強そう

桃太郎ジュニアこの前、切子体験に行った日、その近くで見つけた強そうな機械。
こんなヤツとは戦いたくないなぁ。


**** 追記 ******
このマシン、下のHPに載っていました。
水谷組
桃太郎ジュニアというらしいです。
しかし何をするのかおぼろげにしか分りません。
動画全部見てませんけど。。。
この手のものは是非キッズページを作っていただきたいと思うので~す。あはは



瑞穂最中

瑞穂最中halcoがお土産で買ってきてくれました。
原宿にある和菓子屋さん瑞穂の最中。
このお店、豆大福と最中が専門です。
先日きんままが「きん」の預かり賃として豆大福を買って来てくれた(食い終わってから写真を撮っていないことに気がついた)のですが、ぜひ最中も食べてみたいと思っていたわけです。
小判型の最中です。
高さ7センチ、幅4センチ、厚さ2センチ。
最中の皮の香ばしい香りが食欲をそそります。

アンコも粒がしっかりしていておいしい。
ペロっと食い終わっちゃいました。(^^ゞ

遅ればせながらメガマック

メガマックかなり人気だったようですが、今日は買えました。
一度は食ってみたかった、メガマックです。
期間限定だそうなので、今食っておかないと食いそびれますからね。
時機を逸するのは、が~家の得意技だし。。。
メガマック肉食ってる気がします。
若者は喜びますね。このボリュームと価格。
が~家的には、マックで食うならソーセージエッグマフィンがいいです。

ビッグマックの上なので、メガマック。
ジャンボマックなんてネーミングが浮かぶのは昭和でしょうか。。。
次はギガマックで、肉3枚重ねなのかな。

節分

節分節分なので豆まきをしましたが~。

写真は銀座曙の福豆。頂き物m(__)m


節分豆のアップ。
豆だけじゃなくて、カラフルな金平糖とお多福の落雁が入っていました。
へへへ、おいしい。
あと「春夏冬二升五合」と書いた紙。
「商い益々繁盛」とのことです。

カワセミビール

カワセミビール昨日であったカワセミビール、 kingfisher。
インドのビール。
ラゾーナ川崎のインド料理店ボンベイ・トーキーで。
炭酸が強いビールでした。

カワセミビール5階のテラスから。
カワセミビール南側から見たら、何か光る物体が真中に。
カワセミビール飛行機だった。
引き雲に夕日があたって綺麗だった。
カワセミビールさて、今日の目的はここ。
ずーっと観たかったけど、なかなか公開されなかった。
初日に観にいくなんて珍しいが~。
ここのシネコンは初めて。
いつものシネコン(平和島)ではやっていなかったので、こちらに。
距離的にはほとんど変わらないのかな?

寝姿

寝姿だらけすぎじゃない?
寝姿フラダンスでも踊っているの?

ピタゴラ装置

ピタゴラ装置昨年の暮れに出ていたピタゴラ装置DVDブックを購入。
教育テレビ・ピタゴラスイッチの中でタイトル的に使われているピタゴラ装置の映像とその秘密を解き明かすDVDブックなのであーる。
こういうまわりくどい機械が大好きなのだ


Offerings to the God of Speed

世界最速のインディアン先週の土曜日、川崎の109シネマで観てきました。
本国公式サイト「the world's fastest indian」
日本の公式サイト「世界最速のインディアン」ちょっと見辛いです。
かなり前から見たかったので初日に行ってしまいました。
帰りにインド料理だったのは単なる偶然です。あはは

そのままもう一度観たいと思いました。
気持ちのいい映画です。
絵も好きな感じです。
特に初っ端、まだ薄暗い中ガレージからバート・マンローがマシンを押して出てくるあたりの絵の感じ、しびれました。またその後のエンジン始動シークエンスもニヤリとさせられてしまいます。そして、こんな時間にエンジンかけたら怒られちゃうよねと思っているとやっぱり怒られます。あはは
ああ、こんな書き方しちゃってるからバイク映画みたいな感じに思われちゃうかもしれませんが、バイクのこと何も知らなくっても大丈夫ですよ。

同じ監督が昔撮ったバート・マンローのドキュメンタリー「Offerings to the God of Speed」というのも見てみたくなっています。国内版のDVDが出る時にも特典で入っていてくれることを望みます。

このOfferings to the God of Speedという言葉はマンローのガレージに書かれていた言葉なのだそうですが、映画では祭壇の様にブローしたピストンが並べてあります。
ピストンやコンロッドなどオリジナルで鋳造していたのですね。
50年間で250回ブローアップしたとの記述もありました。あはは
世界最速のインディアン
後半、ボンヌビルのスピードウィークの絵も楽しい。
ホットロッドや昔雑誌で見たスピードレコーダーの姿も見れます。本物?

どんどん長くなっちゃうのでバート・マンロー関連のリンクなど。
バート・マンローの写真、ボンヌビルでの撮影のショットなど。(indianmotorbikes.com)
リーフスプリング・フロントフォーク(kiwi-indian.com)
バート・マンローのスピード記録(Museum of New Zealand)
ボンヌビル・ソルトフラッツを空から見る
ボンヌビルの記録(バイク)1000CCのところにマンローの記録。

スピードレコーダーのミニカー

なんとLEGOで作ったマンロースペシャル!arvoさんの棚素晴らしい!!!

にくきゅう隠し撮り

にくきゅう隠し撮り小春の肉球を隠し撮りしようとしたら、目が合った。。。

目をつぶって寝なさいね。

続きを読む

スリムながーちゃん

アヒルグッズおおお、キミは誰が~。

色の感じががーちゃんにそっくりなブラッシーなアヒル。
先日映画を見に行った時に3Fの雑貨屋さんkarakoで出会いました。
アヒルグッズお出かけに乗っていくことも出来そうです。
アヒルグッズでもね、こいつ、鼻の穴が開いて無いんだよねぇ。
何とかしてあげて~

がーちゃんはお気に入りのアヒルクチバシペンダントを彼にもプレゼントしたようです。
アヒルグッズカブリモノもにあうんだが~
(ちょっとブカブカ)
がーレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
