

急に出てくるなよぉ

コゲラ打ち合わせに出かけるので、自転車で走っていたら目の前の樹に見かけない影が。
樹に張り付くように移動している。
あわてて自転車を止め跨ったままでカメラを取り出しあわててシャッターを切る。
ああ、飛んで行っちゃった。
感度も上げていなかったのでブレブレだ。
確認したら25分の1・・・。
いるんだね。コゲラ君<ですよね。
また会えるかな。
コゲラちょっと気になったので自転車を止めてしばし眺める。
いいのか、時間。

僕でよかったらどうぞとハクセキレイ

コゲラホーホケキョと鳴いている声がすれど姿が見えず・・・。

僕じゃダメ?とシジュウカラ。

コゲラおお、ポンポンシッポ。
と思ったけどおなかもポンポコ。
彼はもっとスマートだね。

コゲラああ、のんびりしている場合じゃなかった。

と思ったら・・・
柵の上を散歩中のおサル君。
猿回しのお猿さんには会うことがあるけれど、ちっちゃいおさるさんは初めて。
可愛いぞ。

ああ、止まっている場合じゃない。。。

勝 海舟の墓

 勝 海舟の墓丹波のたぬきさんの「咸臨丸の日」にTB。

2月26日は咸臨丸の日だったそうです。
咸臨丸といえば勝海舟を真っ先に思い出します。
いつもの散歩エリア、洗足池にお墓があるからです。
向かって右が海舟、左に妻の民子さん。
何で読んだのか忘れましたが、民子さんは海舟のそばに埋めないでと言ったそうです。
でも一緒です。もうそばにお妾さんはいないので、許してあげてくださいね。
海舟の最後の言葉「これでおしまい」

シャケチャーハン

シャケチャーハン今日のお昼は、シャケチャーハン。
うむうむ、うまい。

ゴイサギ

ゴイサギ久しぶりに、ゴイサギ発見。
木の上から顔を出しています。
ゴイサギおお、こちらにも。
ゴイサギ左上と右下に。
ゴイサギゴイサギの足。

クロ

クロお池で見かける黒い奴ら

なんとなく愛想の良かったやつ。
クロ足シリーズ。
鋭いツメだね。
クロここでは少数派だけど、目立つやつ。
クロ小さいけど多数派のキンクロハジロ。

ダイブ。
ああ、水しぶきだけだ・・・。

クロもういっちょ。

そろそろ春?

そろそろ春カメも甲羅干しをはじめていた。
まだ数匹だけど。

そろそろ春お池でタマゴを見かけないまま、オタマ状態で発見。
このあたりのおたまじゃくしの天敵は子供なのだ。あはは

そろそろ春アセビも花をつけていた。
そろそろ春ヒイラギの花。

いつもなら、頭に乗せるのに。。。
実はおいてけぼりだったのだが~~。
しかもその夜小春ちんのゲ~を頭からかぶった・・・。
土曜日は厄日だったのだが~。。。
そろそろ春昨年より一週間ぐらい早いのかなぁ。

きんちゃんカード

きんちゃんカード3/5はきんままの誕生日だったのでプレゼントにつけるカードは何にしようかと。
以前デザインフェスタで買ってあった「紙にゃんこmini」にすることにしました。
つっこみ君と同じ方の作品。
白猫だったので、色鉛筆できんちゃん模様に。
あと目をチョイワルニャンコに変更させていただきました。
きんちゃんカード付属の封筒に納めると、尻尾を出してぺったんこ。
きんちゃんカード尻尾を引くとペタンコのまま出てきます。
きんちゃんカード出てくると、ぴょこんときんちゃんに。

耳のところに小さなカードを挟めるようになっています。

もうすぐ10万アクセス

もうすぐ10万アクセスありがたいことに、もうすぐ10万アクセスです。
2.3日中ですね。
よろしくお願いしまーす。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
3月7日AM7:38にKANAさんに踏んでいただきました。
ありがとうございます。

ひつじのショーン

ひつじのショーンウォレスとグルミットの登場キャラクターの中でもかなり人気の羊のショーン。
ご想像どおり、がー家にもたくさんいます。あはは

そのショーンが主役のクレイアニメが3/5からBBC(英国)で放送が開始されました。
Shaun the Sheep オフィシャルサイト
ひつじのショーン日本では4月8日夕方から教育テレビで放送が開始される予定です。
ものすごーく楽しみです。

上記公式サイトでは、30秒ほどのムービーが6つアップされていました。
しかもあなたのサイトで使用してくださいとタグつきで用意されています。
ドブログは貼れないので行って見てきてください。watch clipsというところです。
ファンサイト用のスクリーンショットやバナー、ロゴなどもあり、サービス精神ばっちりです。
ひつじのショーンいろいろな個性を持ったひつじ君たちも出てくるようなのでがー家のショーンたちも楽しみにしているみたいです。

そういえば、同じくアードマンの劇場用映画「Flushed Away」(英語版公式)「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」はいつ国内公開されるのだろう・・・。そろそろだよね。。。
国内版HPは予告のみでちょっと寂しい。英語版公式HPにはいろいろ遊べる要素がいっぱい、しかももうDVD売ってます。

小春とクロ

最近は結構仲良し。
きんが帰った後にクロがきんとの激しい遊びの延長で、小春に挑むことがあるが猫パンチされてあきらめる。
がーレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
