

南房パラダイス 池の水鳥

南房パラダイス 池の水鳥南房パラダイスのお池にいた水鳥。
まったく分らないんですが。。。

【追記】
南米のベニハシガモかも~
by京都の鳥見人さん
南房パラダイス 池の水鳥とってもフレンドリーなスマート君。
がんの仲間でしょうか。

【追記】
ハワイガン
by京都の鳥見人さん

南房パラダイス 池の水鳥バカ殿のように白塗り。

【追記】
シロガシラツクシガモかも~


南房パラダイス 池の水鳥いやぁ、かえって図鑑見ても何も分らないというのは、ここで飼っている国外の鳥でしょうか?

【追記】
クビワアカツクシガモかも~

南房パラダイス 池の水鳥この鳥の後を2番目の写真のフレンドリー君たちが追いかけていきました。

【追記】
インドガン
by京都の鳥見人さん


南房パラダイス 南国の鳥

南房パラダイス 南国の鳥南国の鳥が入っている温室もありました。
いっぱいいるのですが、陰に隠れてあまり姿が見えません。
南房パラダイス 南国の鳥目の前にでかくてびっくり。
鮮やかなクチバシがかっこいい。
南房パラダイス 南国の鳥こいつもかなり大きいのですが動かない。。。
しかし立派な冠毛ですね。

南房パラダイス 南国の鳥こちら、鳥とは別棟の蘭の温室です。
これ、が~のカギ爪につけて欲しいがー

南房パラダイス 南国の鳥蘭の仲間って不思議な花が多いですね。
真似してみたがー。

白浜フラワーパークでお花摘み

白浜フラワーパークでお花摘みやはり春の房総半島といえばお花摘み、南房パラダイスではお花摘みをやっていないので、もう少し先の白浜フラワーパーク

ポピーがいっぱい。

白浜フラワーパークでお花摘み現実的なことを書くと、ポピーは一本十円でした。
白浜フラワーパークでお花摘みポピーはツボミを摘みます。
この状態だと何色か分りますね。
翌日には開いていました。温かいですからね。

白浜フラワーパークでお花摘みぽかぽかしていて気持ちがいい。
白浜フラワーパークでお花摘みこちらキンギョソウの温室。
こちらでも少し摘みました。
あとは、ストック、キンセンカが咲いていて摘むことができるようになっていました。

クロ脱走

クロ脱走土曜日、いんちき盆栽植え替え中、野次猫クロがうるさいのでリードをつけてお庭に。

さっそく木登りを始めるクロ。
クロ脱走屋根から作業を監督していたと思ったら、今度はお隣側の塀の上にそして塀の向こうに・・・。
向こうに下りると首吊り状態になっちゃうんですが、首輪は抜けて。。。

すぐに気が付いて追いかけますが、嬉しくってダッシュ君です。
あっという間に視界没。

halcoがぐるっと探索に。
同じブロックの端で親子連れに遊ばれているなにやら黒い物体発見。
ハイ、うちのクロでした。

さくら坂

さくら坂昨日、お池は人がいっぱいなので自転車で散策。
といいつつ、人がいっぱいのさくら坂。
さくら坂車は渋滞中。

自転車だからスイスイだけどね。
さくら坂僕も、橋の上から花見中~

ソテツの種

ソテツの種去年、がーのクチバシにそっくりだったソテツの実をお台場で拾いました。
温かくなってきたので植えてみることにしました。
外の実をむいて、種を出したのがこれ。
ソテツの種あの時は植えようとは思っていませんでしたので一個しかありませんが、ダメ元でやってみましょう。
ソテツの種ここのところ温度が安定しませんので、簡易温室にしました。

さてさて、芽は出るでしょうか。

桜と鳥

桜と鳥さくら坂によったのと同じ日。
さくらの木にいた鳥。
その1

桜と鳥
その2
ヒヨドリしか見かけない。。。

しかも、、、暗い。。。

桜と鳥その3

花見ポタ

花見ポタさくら坂によった日のほかの場所。

東玉川神社

花見ポタ御嶽神社
紅白の横断幕の向こう側にイスとテーブルをセットしていました。
何かあるのかな?
花見ポタ呑川

しかし暗い・・・
花見ポタ池上線
洗足池~石川台

花見ポタ本日のポタ終了。

東京湾へポタ

東京湾へポタ7日土曜、微妙な天気だったけどポタリング。
お池は花見客でいっぱい。
中原街道・長原から荏原町を抜け大井町方面へ。
気になったのでタコを見に行った。
タコはまだそのままだった。

東京湾へポタ大井町から立会川緑道を下流方面へ。
緑道が終わり川が顔を出したあたり(写真)の水は澄んでいてきれい。
2002年から東京駅の地下駅に湧き出る水を立会川に流しているそうだ。
都会の川は不思議なのだ。
第一京浜を渡り旧東海道に出て大森方面に進む。
旧東海道の立会川にかけられた橋は涙橋。
そこから覗く水面はさっきまでの清流と打って変わり白濁している。
なぜ?

東京湾へポタ旧東海道が第一京浜に合流するあたりが鈴が森刑場跡。
第一京浜を下るが、このあたりはしながわ水族館もあり歩道には人が多い。
車道も車がとても多いので、歩道を歩行者に気をつけながら進む。
平和島を過ぎ環七を渡り、最近入れるようになった「ふるさとの浜辺公園」にによってみた。
人工海浜が広がる公園で大田区の管理。
公園を抜けて運河沿いに羽田方面へ。
東京湾へポタ以前のポタで多摩川を下ってきて、迷子確保でそれ以上下れなかったことを思い出しリベンジ。
大鳥居を抜け羽田空港へ。
車は多いが、人はほとんどいない。
しかも川沿いは立ち入り禁止なので仕方なく、道沿いを行く。
羽田東急ホテルがあったところも過ぎしばらく走る。
東京湾へポタこのあたりはもう人が通ると思っていないのか、荒れ放題の歩道だ。
やっと川沿いに出られるようになる。
昔の道路跡なのか堤防沿いに走れた。
で、発見。
多摩川の河口原点。満足~。
蒲田に戻り、ユザワヤに寄ってから池上を抜けて一路我が家に。
各要所の詳細は別記事にするが~。
本日の走行距離、約31キロなり。

低いスベリ台

低いスベリ台先日のポタでのこと。
立会川緑道が終わり、川が顔を出すあたりにあった小さな公園。
あまりにも低くないか、この滑り台。
これで滑れるのか?
低いスベリ台同じ公園にあった回転遊具に乗って記念撮影。
低いスベリ台コンドル?のイスでカッコをつけるが~
低いスベリ台ワンの上でポーズを取る富三郎
がーレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
