

やまんば

やまんばあはは。
小春ちんをブラッシングした毛を乗せてみた。


タコの日

タコの日半夏生はタコの日ということで、スーパーのチラシはタコだらけである。
関西の風習とのことだが、詳しいことは良く分らない。
タコ好きだから、機会があればいくらでも食うぞ~。
来月の8日もタコの日とされているので、来月も食えるのだぁ。

どらカレー

どらカレーいただきました。
横須賀発 どらカレー。

横須賀はカレーの町
なのでどら焼きもカレーなのだ。
どらカレーさて、どんなお味でしょう。
どらカレーどら焼きの生地にカレー粉が練りこまれているのか、カレーのの風味がほんのりとありおいしいです。
アンコはカレーではありません。
奇抜な商品ではなく、あくまでもおいしくいただけるものでした。あはは

カレーパンのように、中にカレーが入っているのかなとちょっと思っていたのでした。

ヒキガエル

ヒキガエル皆さんのブログにお邪魔すると、緑色のカエルちゃんを目にすることが多くなりました。
しかし、うちの周りで見かけることはありません。。。
見かけるのはヒキガエル君。
大きいのと小さいのが居座っているようです。
写真は小さい方。

フェレットちゃん

フェレットちゃん今日から陶芸サロンで作陶展。
フェレットのマロンちゃん(違うかも~)が遊びに来ました。
実は2週間前、いきなりこの子がサロンに飛び込んできたのだそうです。
交番に行ったり、近所に聞き込みをしたり。
どうもずいぶん前からこのあたりをうろうろしていたらしいことが分りました。
で、里親さんを見つけ一安心。そして今日きれいになってサロンの皆さんに再び会いに来たということなのです。
フェレットちゃんいつもは土で汚れるからと留守番のがーちゃんも、今日は連れて行ってもらえていたので、2ショットで記念写真をと思ったのが上の写真。

何が気に入ったのか、がーに急接近。
後頭部をカプカプ。
小春ちんのネコキックに耐えたがーちゃんですから、へっちゃらです。へへへ。びっくりしたけどねぇ。
フェレットちゃんフェレちゃんかなりがーちゃんを気に入ってくれたようですね。

いいおうちが見つかってよかったね。


【追記】
名前、マリンちゃんかも、、、マリリンちゃんかも。(^^ゞあはは

【追記2】
まりんちゃんが正解でした。

コンニャク芋

コンニャク芋すっかり忘れていたコンニャク芋。
いっぱい芽が出ている。いいのか?
とりあえずそのまま植えることにした。
172グラム也

真似してみた。

kamezoさんのところにTB。

ちょうどボディシャンプーが切れたので、kamezoさんの真似をしてみた。あはは
とはいっても今まで使っていたのと同じもの。
でもオマケつきがあると知ったので、見つけるまで買わなかったのだ。(いつもの薬屋さんではオマケ付がなかったのだ)。
今日見つけたのでゲット。

さて、どこに行くのでしょうか。

かぶり物来週、お出かけするので新しいカブリモノを二つ作ってもらいました。
いっぺんにかぶれないので、ちょっと手伝ってもらってお披露目。
なんだか分るかなぁ?

黒と金

きんちゃんが来ています。
仲良く外を眺めていました。

で、恒例の取っ組み合い。
ダッシュして・・・

場所を変えても戦います。
で、また仲良く外を眺めています。
あはは

ふたりの視線の先は・・・スズメ。



今は遊び疲れて寝ています。

朝顔部活動 その9

朝顔シルバ朝顔部部長にTB。

表の朝顔もやっと手を伸ばし始めた。


朝顔しかし、まだ手を伸ばさないものも。
朝顔今のところ一番大きな花芽。
朝顔先に設置した裏の朝顔たちはかなり伸びている。
しかし、ひとつも咲かない。
朝顔花芽はつくが、黄色くなりシオシオノパー。
がーレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
