

ワカケホンセイインコ

ワカケホンセイインコいつもながらのワカケホンセイインコ。
彼らの中でも夕刻の集会場所のブームがあるらしく、最近はうちのそばの電線がお気に入りらしい。

ワカケホンセイインコいくつかの集団で飛び去るのだが、結構な迫力。

あっ、スカイフィッシュではないぞ。


ららぽーと横浜

ららぽーと横浜kamezoさんの記事を読んでいたら、食べたくなってしまったので行ってきました、ららぽーと横浜

駐車場がいっぱいあるのですが、何か流れに滞りがあります。駐車場から出る車も大渋滞です。難しいものですねぇ。

我々はクラフト関連のお店ユニアートに滞ってしまいました。あはは。
それとその隣にあった玄創工房。こちらはチラッと覗いてみただけですが貸し工房は面白いですね。
ららぽーと横浜
もちろんフードコートにも行きました。


ららぽーと横浜はい、食べてみたかった梅蘭の特製焼きそばです。
うひょひょ。

ここのフードコート、統一注文カウンターで注文するのですが、並びながらメニューを見ていたら目移りして困りました。
しかし、初心貫徹です。これが食べてみたかったのですからね。
ららぽーと横浜
もう一品は湯坊いちらくのつったい鳥そば
これの出汁が絶品でした。
鳥も歯ごたえがあってうまい。

ららぽーと横浜シメはフードコートを出て、ゴディバでショコリキサーとカップアイス。
ショコリキサーのフレーバーは「ダーク・チョコレート・デカダンス」にしました。
うっ、なんて美味いの。
それなりの価格なのですが、幸せな気分を味わえました。

朝顔部活動 その20

朝顔シルバ朝顔部部長のところにTB。

最近天白川が元気です。
朝顔今日は4輪咲いていました。



朝顔高いところにいのち。

朝顔部活動 その21

朝顔シルバ朝顔部部長のところにTB。

今日も天白川は元気です。
青い部分が少ない花が咲いていたので記録。
朝顔裏の棚場はピンクが一日一輪咲いています。
ふと下を見ると・・・。
はじけた種が芽を出したようです。

きん様来襲

きん様来襲昨日から、きん様がいらっしゃっています。
ちょっと暑いので昼間はぐだぐだでしたが、日が沈むと目がらんらん。
きん様来襲標的は・・・クロ。
小春ちんにちょっかいを出すと怒られるということが分ったらしいです。

クロはおちおち寝てられません。
きん様来襲限度を越えると怒られますが、いい遊び相手ですな。
運動不足気味のクロも少しはダイエットになるのでしょうか。
きん様来襲クロはすぐに疲れてしまうので、ひとりでウロウロするきん。
長く細い身体は全身バネの様。
子猫の時のようにジャンプされたらたまりませんが、彼もそれなりに大人になっているようです。

のんびりできないにゃ

猫直接被害はこうむらないものの、ドタバタ走り回る音は気になるのにゃ。

クロの日

9月6日で96(クロ)の日。
よろしくにゃ~。

電気窯

電気窯くくくっ、届きました。
電気窯kamezoさんも記事にしていたハンズメッセで安くなっていたんです。
一番小型ですが小物制作が多いのと100Vで大丈夫なので以前から目をつけていた製品だったのです。
うひょひょな感じ。


多摩川

多摩川昨日友人宅に向かう途中の多摩川沿いを走った時に写した様子。

先日の台風でかなり増水した多摩川ですが、その増水の爪あとが深く残っています。

こちら野球場。
バックネットが倒れています。
小屋の屋根くらいまで増水したのでしょうか。
多摩川今はすっかり晴れていますが。
多摩川ベンチ等にもゴミがまとわり付いていますね。


多摩川3点は東京側、多摩川駅から二子玉川駅までの間。
こちらは川崎側上河原堰堤のあたり。
大分引いたとは言え、まだまだ通常よりかなり増水しています。

多摩川こちら、二子玉川駅近くの陸閘。
このあたりは警報が出ていたと思います。
そんな場合はここはどうしているのでしょうか。

インカ・マヤ・アステカ展

インカ・マヤ・アステカ展国立科学博物館で展示されている「インカ・マヤ・アステカ展」を見に行ってきました。
9月24日までの開催なので、あわてていったわけです。

マヤ・アステカは以前から興味があり、いろいろな本で写真やイラストで見たモノをこの目で見られるのは嬉しい限りです。
中でもトラロック神のツボや鷲の戦士の像、ミクトランテクトリ神像などを見ると本当に来てよかったと思います。現地に行くわけではないので、そんな大げさなものではないですね。あはは
インカ・マヤ・アステカ展図録はもちろんゲット。
コースターとサクマドロップのインカ・マヤ・アステカ展缶、紫とうもろこしのジュースをお土産に買ってきました。
がーレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
