

1ニャンモ+1ハラダシ

内猫ちょっと寒くなってきたのか一緒に丸まって寝ていたのですが・・・。
だらしなさすぎ。
内猫こちらご飯待ち。

腹が減っている時と眠い時は仲がいいです。
というか、その時は小春が寛容です。


豆男用アヒルマフラー

アヒルマフラー昨年誕生した友人あすかの所の豆男用にhalcoがアヒルマフラーを編みました。
クチバシ、足ひれを除いた部分の長さ、約50センチ。

昨年はこんなの編みました

アヒルマフラーいつものように、ちゅうでかぶんに身に着けてもらいました。

うむうむ、いい感じ。
アヒルマフラークチバシ側にはループをつくり、差し込めるようにしてあります。

アヒルマフラー目はつけないことにしました。
アヒルマフラー大人がするとこんな感じ。

ちょっとヤバイ人になっちゃうかも。あはは

稲城の梨

稲城の梨稲城に行ったので、梨を買って帰ってきた。
稲城は東京都だけど多摩川の向こう側にあるのだ。
そして梨の産地。
この時期(もう終わりだけど8月上旬から10月上旬)は各梨園の販売所が開いている。
またその期間でも収穫時期が異なる品種が並ぶのでちょっと楽しみでもある。

今回は稲城の梨の時期、最後の品種「新高」。
かなりでかい。しかも甘い。
皮をむいた手がべたつくのは糖度が高い証拠だろう。

新高は東京で生まれた品種なのだそうだ。
稲城の梨宅急便のノボリも梨。
晴れた空は、9月9日の空。
稲城の梨その時店に並んでいたのは、8月下旬から出てくる「稲城」。
これもでかい。
その名のとおり、稲城で作り出された品種で稲城でしか作っていないとのこと。
そして市場にもあまり流れていないらしい。
稲城の梨いつも何気なく前を通っていたのだが、ここが「多摩川梨発祥之地」なのだそうだ。

来年は稲城で作られている品種の全種制覇を狙いたい。あはは。

担当者さん、稲城梨全種制覇スタンプラリーなんて企画いかがですか。

カハクから

カハクカハクから封書が届きました。

なんだろなぁ。
カハクおおお、招待券。

そういえばウェブアンケートに答えました。

世界最速のインディアン

世界最速のインディアン2月に見に行った「世界最速のインディアン」がレンタルビデオ店に並んで結構日がたった。
もう一度見ようと手にとったのだが、もしかしたらセルビデオにはなにか映像特典があるのかもと思いチェックした。
おお、2月に見たときにDVD化されたときには特典につけて欲しいなと書いたドキュメンタリーが付いているバージョンがあったので思わず購入。
ドキュメンタリーの中には映画に出てくるエピソードがいろいろ出てくるので、本編をさらに楽しめることに相成りました。

アート縁日

去年も同じ時期に開催されたアート縁日が横浜のポートサイド公園で今年も6・7日に開催されるようだ。
明日は天気もよさそうなので見に行こうかなぁ。
昨年のアート縁日は面白かったしねぇ。

シモクレン

シモクレン何を勘違いしたのか、シモクレンが咲いている。
今年は4月と7月に咲いているので、これで三度目の花だ。

あさがお

朝顔シルバ朝顔部部長のところにTB。

毎日一輪は咲いている。
今日はブルーといのち。
あとどのくらい咲くのかな。

ゆうがお

夕顔昨晩咲いていた夕顔。
モクレンを撮った時にはまだ蕾だったのに、さすがゆうがお。
夜になったら咲いていたのでストロボ撮影。

夕顔でっかい花が二輪咲いていた。

蕾もいっぱい付いている。

横浜へ

アート縁日6日、横浜のポートサイド公園で開かれているアート縁日を見に行くことにしました。

今日の移動は電車です。
うちからは東急で目黒線>東横線であっという間に横浜に着きます。

アート縁日アート縁日は横浜駅から歩いていけるところでやっていますが、今日はもうひとつの目的があるので、横浜駅で京浜急行に乗り換えて黄金町へ。


アート縁日駅からすぐのところを流れている大岡川沿いにてくてくと歩きます。

目的地が見えてきました。

アート縁日目的地はここ。

川の駅・大岡川桜桟橋です。

アート縁日で、桟橋に何の用事があるのでしょうか。

ハイ、それは水上タクシーの乗り場だったからでーす。
この水上タクシー、いつもあるわけではなく9/29~10/14の土日限定で運行実験中。
チラシのPDFがこちらにあります。

で、どうしても乗りたくなった訳です。
がーレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
