

アドベントカレンダー 01

アドベントカレンダーそうそう今年はいいかなとちょっと思いつつ、なんかちょっと・・・。
でも、やっぱり載せときましょう。


アドベントカレンダーミニフィグもバラバラで入っています。
あはは。
持物はレスキューカッター。こんなやつですね。

アドベントカレンダーグルグル

秋の東京港野鳥公園 前編

東京港野鳥公園いやぁ、もう12月ですねぇ。
11月24日は、東京港野鳥公園にちらっと行ってきました。
日がくれるのが早いのでうかうかしていられませんねぇ。

東京港野鳥公園ダイサギとコサギでしょうか。
東京港野鳥公園カモ達は寒いのでしょうか、クチバシを羽の中にうずめて漂っていました。

東京港野鳥公園近くで見れたのは彼だけ。
イソシギ。
一瞬タヒバリかなと思ったのですが、、、

東京港野鳥公園はい、間に合っていませんね。
オオタカなんですが。。。
遠くてあっという間に樹の影に。
写真はこんなですが、止まってる後ろ姿とカラスに追われて飛ぶ姿を目視できました。
広いので皆はるかかなたなんですよねぇ。
カワセミもぴゅーっと飛んでいる姿を確認できるのですが、カメラだと米粒。あはは


秋の東京港野鳥公園 後編

東京港野鳥公園林の中でなにやらごそごそ。
カラスとにゃぁです。
なんとなく牽制しあっていますね。
にゃぁはなにか手でちゃいちゃいとしています。

東京港野鳥公園おお、狩りの最中でしたね。
カラスが獲物ねらってるからね。

東京港野鳥公園逆さ吊り・・・
東京港野鳥公園実りの秋だが~。
東京港野鳥公園レインボーブリッジと赤白キリンたち。

アドベントカレンダー 02

アドベントカレンダーレスキュー隊の装備ですね。
無線機とハンドアックス、そしてなにやらボンベ。

アドベントカレンダーあっ、フィグの後ろの消火栓もでした。

アドベントカレンダー余ったパーツ。
なんかとぼけた鳥風。

アドベントカレンダー 03

アドベントカレンダー三日目は燃えちゃってる箱。
火の始末には気をつけましょう。

アドベントカレンダーさっさと消すべ。
アドベントカレンダー車とメンバーを追加投入。
ご苦労さまです。

陶芸作品アルバム更新

陶芸先月末に窯から出てきたものを陶芸作品アルバムにアップしました。

右は新作、長い猫きん。
陶芸

アドベントカレンダー 04

アドベントカレンダー今日はフィグです。

3日セットで行くのでしょうか。


アドベントカレンダーツルハシ持って、ご苦労様です。

アドベントカレンダー 05

アドベントカレンダー 今日はバリケード。
アドベントカレンダーああ、手抜きm(__)m

セットのもの組んでこの手抜きはいかんですねぇ。
なので素晴らしいものをご紹介しましょう。
昨年も紹介しましたSTUD-and-TUBEのMisaQaさんが今年もオリジナルのアドベントカレンダーを毎日更新中。
素晴らしい造形です。

アドベントカレンダー 06

アドベントカレンダー電光表示板です。

アドベントカレンダー工事中ですので、迂回してくださーい。
師走のご苦労様です。

お池の鳥

お池の鳥12/1の写真です。

現在の勢力。
キンクロ>ユリカモメ>オナガカモ>カルガモ
てな感じでしょうか。
少数派のホシハジロ。ホシハジロ。ホシハジロ。
今年はオオバンを見かけていません。
一日観察しているともっといろいろ見かけるのかも。。。
お池の鳥モヒカン君

お池の鳥「今日も元気だ、小魚が美味い」と申しておりました。

お池の鳥ゴイサギ君もそろそろ目が覚めたよう。

お池の鳥おっ、つぐみ?と思って押したシャッター。
でもそのあとでちょっと小さいかなと思った。
スズメ君だったかなとPCで見たけどスズメ君でも無いようですね。
ヒバリ?わかりませーん。

こういうとき、じっと待つと頼りになるあの方が書き込んでくださいます。m(__)m
[追記]
京都の鳥見人さんにアオジ♀と教えていただきました。
いつもありがとうございます。

がーレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
