

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。なのにゃ。がー。
あけましておめでとうございます楽しく一年過ごせることを祈っていますが~。
あけましておめでとうございますキンちゃんもね。
あけましておめでとうございますさあ、お年始参りにでかけるのが~。



元旦のが~&にゃんずでした。


ねずみ年

ねずみねずみ年なので。

鼻・歯はフィモ、ヒゲはビニールコーティングワイヤ。
耳とは別体で両面テープなので、これでお出かけすることは難しいが~。
撮影用特別バージョンなのだ。

ねずみうちでは年賀状を10種類近く作るのですが、その中で「なんとなくが~をアピール」バージョンに使った画像。
メインはhalco作寿米を持つネズミ型の香炉。

魍魎の匣

魍魎の匣昨日シネチッタに見に行ってきましが~。
本当は平和島で映画見てそのままお風呂というコースにしたかったんですが、平和島ではやっていなかったのです。
しかし、いつもながらネット予約は便利ですねぇ。

阿部ちゃんはかっこいいねぇ。
しかし街並みは中国すぎます。どう見ても中国です。あはは。
阿部ちゃん登場の交差点は気にならなかったんですが、椎名登場のシーンではなぜ関口が中国にいるのだ?と。。。
橋とか水路とか中国です。はい。
しかしあの長い話を良くまとめたなと思います。原作忘れかけてますけどね(^^ゞ
魍魎の匣が~は特等席でご鑑賞。

見に行ってみたいと思っていた大家石の石切り場(多分)や首都圏外郭放水路(多分)がロケに使われていたのも嬉しい。

楽しみにしていた最後のシーン。
やはり文字が脳内に紡ぎ出すイメージは強烈。
勝手に作り出した脳内に残ったイメージには勝ってくれなかった。あはは

ひさしぶりに京極作品が読みたくなった。

2008年賀状 その1

年賀状今年の年賀状をアップしてみます。あはは
年賀状がーねこバージョン。
年賀状さりげなくが~猫バージョン
年賀状作品バージョン
年賀状作品バージョン。
結果的にこれが一番多く投函したかと思います。

2008年賀状 その2

年賀状結局使わなかったバージョン。
年賀状が~ねずみバージョン
年賀状が~ねずみ、小春とクロに狙われるバージョン。
年賀状が~ねずみと陶芸ねずみのコラボ。
年賀状クロからバージョン。

じゃまするのにゃ

ストライキ中小春ストライキ中。

クロ初詣

クロ初詣お正月はクロも初詣に行きたいというので、2日にお池まで散歩に行くことにしました。
まあ、歩き出しはよかったのですがクロのペースで歩くと明日になってしまいそうです。
なのできんが入ってきていた袋を借りてきていたので、ちょっとワープ。

クロ初詣
ワンちゃんがいっぱい散歩しているのでかなり緊張。
氏神さまにお参り。
かなりびびって袋から飛び出てしまいました。あはは

お馬さんのところでクールダウン。
クロ初詣が~も一緒に。
クロ初詣袋の中でのんびり帰るのにゃ~。

脱出ゲーム

脱出ゲームネット上には脱出ゲームなるジャンルがあって、たまに挑戦したりしてみるのだがヒント無しに解けたためしが無いのだが~。
そんな中、古くからの友人のであるイラストレーターのあやもとが脱出ゲームを作ったとのこと。
あやもとの脱出ゲーム
昨年テストでやらせてもらったときに音を上げたので、「入門編」もアップしてもらいました。あはは。
お時間があったらやってみてくださいね。
そうそう、全然解けなくってもノーマル編の壁にかかっている「ハニカム王子」は必見ですよ。

宮前区のタコ滑り台 鷲ヶ峯児童公園

タコ滑り台昨年の暮れ、友人宅に注連縄作りに行った時に毎回気になっていたタコ滑り台を見に行きました。
今まで見てきたタコたちとはちょっと趣が異なります。



タコ滑り台正面から
こちらには二本の滑り台。
右側に階段。
タコ滑り台後ろには3つの滑り台。
正面もそうでしたが、滑り台が合流します。
正面は大丈夫でしょうが、後ろのそれはごっつんこしちゃいそうですね。

タコ滑り台頭の中は結構広いです。
タコ滑り台鼻、いやいや口?のうえで。
ああ、サンタさんだ。

空からも

プレモ アヒルの浮き輪

プレモ アヒルの浮き輪暮れにラゾーナ川崎の赤ちゃん本舗の中にあるプレイモービルのお店で発見。
単品だったので迷うことなく購入。
モトクロッサーセットも気になったのだけどあきらめた。あはは。
ちなみにKTMだった。
プレモ アヒルの浮き輪とはいっても君にはサイズが合わないと思うのだが。
プレモ アヒルの浮き輪無理に顔を突っ込んだが~。
ちょっとやばいんじゃない?
プレモ アヒルの浮き輪それじゃあと乗ってみたものの・・・。


なんかオマルにまたがってるみたいだよ。

がーレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
