

うまい棒ではなかったのか。。。

うまい棒ずーっとでっかいうまい棒が建っているんだと思っていた(^^ゞ
写真に撮ってあらためて見たらうまい棒ではなかった。
思い込みとは恐ろしい。あはは


浦賀の渡し

浦賀の渡し4/29
急に思い立って三浦巡り。
浦賀で見かけた渡し舟。
浦賀の渡し結構派手な渡し舟接岸中。
浦賀の渡し歴史あるものなんですね。

地図を見ると対岸まで行くにはぐるっと回らなくてはならないようです。
浦賀の渡しペットや自転車もOKです。
浦賀の渡し乗ってみたかったのですが、今回はパス。

横須賀周辺はあまり訪れたことが無いんです。
また機会をあらためて行ってみたいなぁ。

横須賀周辺

横須賀どうも土地勘が乏しいせいで三浦半島は苦手意識がある。
なにかタヌキに化かされたような、キツネにつままれたような。。。
あはは。
JRとか京急とか。うむ。

車を置いてフェリーで往復なんてのもいいかな。
横須賀FRP船の型かな?
横須賀もうすぐ端午の節句か。
横須賀お散歩ニャンコ発見。

歩きたくないと訴え中のようでした。
その後、肩乗りしていたようです。
いいなぁ。肩乗りニャンコ。

人生しょうぶなのだ!そうなのか?

清正公5日、大阪からの友人を東京駅に見送りに行った帰りに、お祭をしている清正公さんに寄ってみることにした。
清正公さんとは目黒通りが桜田通りに突き当たる角にある最正山 覚林寺のこと。
その名が示すように武将加藤清正の位牌や像が納められていることから、勝負祈願の信仰が厚いのだ。
清正公勝つことが出来るのか?せめて負けないように!
自分自身に。
清正公前に来たのは、二年前の大祭の日。
先日逝ってしまった友人と三人でお参りしたんだった。

一緒に飲み食いした中華屋の奥の席を覗き込むhalco。。。
清正公菖蒲入り勝守をいただいてきたがー。
菖蒲入りは大祭の時だけなのだそうだ。
清正公屋台で売っていた菖蒲も購入。

菖蒲湯でパワーアップなのだが~。

タネを~まきま~しょ、陽気にタネをね。

朝顔シルバ朝顔部長の朝顔部 4・5月の掲示板 にTB。今年もよろしく~。

今年も朝顔の種をまきました。
うちで収穫したちょっとやせ気味のタネなので心配ですが。。。
戻りシルバとブルー。昨年タネがとれたのはこれだけ?うーむ、どこかにあるのか。あはは
朝顔くーたん、今年も朝顔当番よろしく!
朝顔って言ってるそばから何してるんだ?

ふてぶてしい猫と出会う

ふてぶてしい猫と出会う4日、友人たちと新宿御苑を散策した後、OZONEクラフトマーケット2008を覗きに行きました。
会期を前・中・後期の3期に分け作家さんが入れ替わります。

本当は前期に来たかったのですがいろいろあって行けず、でも後期開期中に来ることが出来たので嬉しいです。

楽しい、キレイ、繊細、大胆、いろいろな刺激を受け帰ってきました。

で、目が合って「よう、連れて帰ってくれにゃ」とうったえていた陶製白猫を連れて帰ってきました。

写真はうちに帰り、クロに寄りかかってくつろぐ白猫。
本来はふっくらソファー(陶製)に寄りかかってくつろぎます。

カエルの解剖

カエルうちにいるカエルちゃん。
最近ゲコゲコ鳴きません。
カエルなので、開腹手術開始です。
カエル声帯発見。
電池がバッチイですね。
カエルAG13が3個直列で入っていました。
コンビニでも売っているLR44が同サイズ同容量なので交換。

元に戻し、少し綿を足して腹を閉じました。
カエルカエルちゃん復活。

ゲコゲコうるさいです。あはは

マングース?

猫ゴミ出しにクロが同行することが多いのですが、その時のこと。

登校中の小学生の女の子がクロを見つけ。
「わぁ、かわいい。マングース?」
と言って学校方面に立ち去りました。。。

マングース??
似てるの?ははは

もしくはマングースと言う名の黒猫が彼女の知り合いにいるのだな。


しっぽぶんぶんの動画をアップしました。

ドワーフ戦士のひげ

猫お友達を東京駅まで見送りに行った時にクリックブリック八重洲に。
以前よりも少々手狭になっていて、展示ラインナップも冒険をしていない感じ。
土地柄しょうがないでしょう。

キャッスルのチェスがとってもとってもキュートなんですが。。。
ちょっと手が出ず。
キャッスルのドワーフ戦士がなんともかわいいので7040ドワーフ戦士VSしにがみウォーリアーズを購入。
猫カタパルト戦車に乗るドワーフ戦士。
ね、ひげがいいでしょ。
猫こちら、しにがみウォーリアーズ。
凶悪な太刀ですね。
猫ドワーフ戦士の誘惑に負けて、キーフォルダーも。
黒猫ちゃんと一緒に。

いちょう

銀杏昨年撒いた銀杏
冬になってすっかり葉が落ちてしまったのですが、温かくなって(今日は寒いですけどね)芽吹き今じゃこんな感じ。
さすがの生命力でございます。
がーレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
