スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いなのにゃ

小春ちょっとそこのあなた。
小春ここを開けてくれない?
小春開けてくれー。

スポンサーサイト

水琴窟

4月の初めに池上本門寺とその周辺をうろうろ。
その時に見つけた水琴窟。万両塚の脇、前からあったかな?
かなり強い風がふいていて録音が難しかったけど、何とか聞けるかなと思ったらバイクが。。。とりあえず記録ということで。

インポート終了

やっと、過去記事のインポートを終了しました。
パドルさん風にいえば納経しましたってなところです。
少しづつやっていくつもりでしたが、気になったので一気にやっつけました。
ほぼ、元通り。コメントも大丈夫。一部トラックバックがコメント欄に呑みこまれているものもあるようですが、トラックバックはリンクが切れちゃっているものが多いので良しとしました。
が、、、カテゴリーにおまけがいっぱい。直したつもりでもチェック漏れしていたようです。
トラックバックやリンクはドブのアドレスのものだったりするので切れているものも多数あります。
自分の記事への関連付けやまとめでリンクを張っていたものはアップしないとアドレス確定していないのでこれから手直しする予定。人様へのリンクも足取りが分かる方は同様の予定。
[追記]本文の一部がコメント欄に移動してしまっているものが数件。本文中に半角のハイフンを並べていたためだと思われます。

ログを手直ししながらアップしていったわけですが、ついつい読んでしまいました。あはは
いただいたコメントを読み返していると、ああ、あの人はどうしているのかなぁとか思います。
またブログを始めたころからが~に暖かいコメントを寄せていただいている方には改めて深く感謝しています。
単なるデータのアップではありますが、ちょっと元気をもらいました。

ミニ水中モーター 高速タイプ

高速型水中モーターつい最近ラインナップに加わったミニ水中モーターの高速タイプ。
高速タイプは赤いボディなのだ。
ノーマルは青。

ミニ水中モーター・ノーマルの記事は昨年の6月。
本体の金型は一緒のようだ。
40%のスピードアップだそうで、ちょっと前から妄想しているものの実現にはちょっと有利な予感。
高速型水中モータープラスチックパーツは同じなら違うのはモーターだろうと、ノーマルと高速型を並べてみた。
下のOリングがついたままのがノーマル、上が高速タイプ。
想像の域を超えないが、ノーマルが線径11ミリ160巻、高速タイプが線径13ミリ125巻なのではないだろうか。線径を太くして回転数を稼いでいるということかな?

高速型水中モーターノーマルと並べてみる。
バスタブ程度の広さで実感できるのか、後日テスト予定。

高速型水中モーターこちらはもう一つの妄想。
船がなるべく目立たない方向で、がー自身が泳いでいるといった感じにしてほしいらしい。高速使うの?ノーマルでいいんじゃない?
非常にバランスが悪いのだけれど、水中モーターがバラストの役目も果たすので何とかなるかな。まあ、バラストにするなら単3使う普通の水中モーターの方がいいかも。


2009年6月のタイトル画像集

餃子タイフーン
6月9日~
餃子タイフーン
がーちゃん吸い込まれないでね
おおあくび
6月15日~
大あくび
あごが外れちゃうんじゃない?
小春のアップ
6月28日~
小春のお鼻 アップ!
 

各種詰め合わせ

詰め合わせ

ライトスポーツ用ヘルメット

ライトスポーツ用ヘルメットヘルメット第一弾完成。
ライトスポーツ用ヘルメットです。

本体FRP。あご紐マジックテープ。

ライトスポーツ用ヘルメットなかなか良い感じに仕上がりました。

ノーマルヘルメットの耳のあたりを切断。
あと穴をあけました。
ライトスポーツ用ヘルメットそれでは、行ってくるが~。

ちょっと気が早いんじゃない。
まあ、準備は完了したんだけど、梅雨入りだってよ。


ビッグサイトから見た臨海大橋トラス

外輪太郎さんの6月7日の臨海大橋トラスにTB。
臨海大橋
パドルさん(外輪太郎さん)の記事を読んで思い出した。
デザインフェスタに行った時にビッグサイトの屋上から見えた巨大建造物を撮ったのだった。
すっかり忘れていたが~。
身体が持っていかれるほどの強風が吹いていたのでピンも甘くブレ気味なので忘れたかったのかも。あはは
建物の向こうでよく分からないけれど、でかさは十分に。

橋なのででかいのも当たり前といってしまえば元も子もないが、完成後海の上を運んで行くと考えるとくらくらする。
運んで設置するときはぜひ見てみたいものだ。
以前行った若洲から見るのが良いかもしれない。

ドーナツバーガーを食べてみたのだがー

ドーナツバーガー気になっていたドーナツバーガー。
ミスドとモスのコラボ企画「MOSDO」。
ミスタードーナツで販売しているがーサイズのドーナツバーガーを買ってみたがー。

おお、バーガーじゃん。
しかも僕サイズだし。
ドーナツバーガーこちら緑色のソースはワサビ・・・
ではなく、アボカド
・・・でもなく、抹茶ソース。
肉は米パフ入りチョコ。
緑はレタスを表現しているそうです。
ドーナツバーガーもうひとつは赤でトマトを表現したもの。
いちごソースです。
バンズはもちろんドーナッツ。

食べてみたらこれが結構うまい。
見た目重視のおふざけ商品だと思ってちょっとなめてました。
とくにいちごソースの方が好みでした。
腹にはたまりませんが、にっこりを同時にいただけました。


もはや箱とは呼べまい

クロと段ボールいまだにお気に入りの箱。

しかし、もう箱と呼べる状態ではない。

段ボールの座布団状態でもお気に入りはお気に入りのようなのだ。
クロと段ボール逆を向いていることも。




↓かろうじて立っている側を枕にしていることも。
 まだ捨てられないなぁ
クロと段ボール
がーレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。