

クロも応募

クロも応募
クロも応募しました。ここです
小春はちょぶ、クロはhalcoの応募で。


31日駆け込みで。
とっても重かったのですがぎりぎりで応募という方が多いのでしょう。あはは
で、開かなかった方のために締め切りがちょっと延びました。
月曜の16時までのようです。

がーちゃん用テントの製作 その3 骨

がー用テントの骨テント本体はできたので、次は骨です。

ちょっとこだわって分解式に挑戦。
プラパイプ(外径5ミリ、内径3ミリ)とアルミ丸棒(φ5)で作ってみることにしました。
あらかじめ長いままのプラ棒で仮組みして寸法を出しました。その時の写真が・・・ない。あはは

がー用テントの骨プラパイプの内径は結構大雑把なのでドリルで何度かさらいました。
アルミの丸棒を30ミリに切り、片側をやすりで荒らして(抜け防止)から、エポキシ接着剤を使いプラパイプに15ミリ埋め込みます。
がー用テントの骨こんな感じで接続できるようになりました。

アルミの丸棒は中で曲りますが、曲がっちゃうぐらいじゃないとプラ棒が割れてしまうようでした。ステンレスで試しましたが、プラパイプが負けます。

で、骨も完成。
予備も用意しないとあまり強くなさそうです。。。

ゴーヤ 1号2号

ゴーヤどのくらいで成長するのか記録。

こちら一号、30日開花。
goya0801b.jpgこちら上の方でひっそり咲いていた2号。31日開花

まだまだ、小さい。


がーちゃん用テントの製作 完成

がーちゃん用テントテント完成。
収納袋も作ってみた。
製作の記録
がーちゃん用テント その1
がーちゃん用テントの製作 その2
がーちゃん用テントの製作 その3 骨
がーちゃん用テントとりあえず、張ってみましょう。

まずは袋からテントとポールを取り出します。
がーちゃん用テントポールを5本つなげたものを2本作ります。
がーちゃん用テントがーちゃん用テント
で、テントのポールにテントから出ているループを掛けて完成。

がーも満足しているようです。
tent0801f.jpg

いたばし花火大会2009

いたばし花火大会8月1日、今年もシルバさんに誘っていただき、お邪魔して花火鑑賞。
昨年はタコ釣りの後だったのでカメラを担いで行くパワーがなかったのだが、今年は撮影させていただきました。

撮影順に並べてみます。
プログラムとタイムスタンプで名前が判断できるかなと思っていましたが、わからないですね。あはは
その場でプログラムと花火を見ているとなんとなくわかるんですが、写真ではまた印象が違ってしまうんでしょう。

いたばし花火大会いたばし花火大会

続きを読む

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

ゴーヤ 1号2号

ゴーヤ8月2日と3日のゴーヤの様子。

1日1センチといったところか。
ゴーヤ2号も順調そうである。


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ペプシのおまけ ゴーヤ

ペプシのおまけ ゴーヤうちのゴーヤ棚に太めのゴーヤが。。。

ペプシのおまけ ゴーヤじゃーん、スヌーピーつきでした。
ペプシNEXの全国おいしいものアクセサリー。
今出ているものではなく、春に出ていた第一弾のもの。

いつもの箱?

kamezonピンポーン!と宅配便。
おお、いつもの箱。ドラクエか?<注文してないだろ!

いやいや、kamezonドットコムさんからでした。
詳細は後ほど

kamezoさん、盛りだくさんのサマーギフト、ありがとうございます。
【甲羅は写真に加筆しました】

今日のゴーヤ 1号2号

ゴーヤ今日のゴーヤ

日増しに育っていく姿は頼もしい。
バック紙を使っているのは後ろの方が明るいからだが、これを方眼紙にすればスケール当てなくていいじゃんと今思った。あはは

ゴーヤ2号もすくすくと。


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

富士山に行ってきます

富士山に登ってきます。
晴れますように。
がーレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
