

ねこカレンダー落選

クロ7月の末に小春クロの写真を応募したアイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストですが、こんなものが届きました。
ハイ、落選ということです。

見る目がないにゃぁ。
小春とりあえず猫缶は小春のものにゃり。

それぞれに猫缶3個と1パックをいただきました。

ごちそうさまにゃり。

カレンダーに載らなかったのは残念ですがね。
ま、自分で作れってことでしょうか。あはは

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

久々のアルバム

ハセガワミヤコ 夜ハセガワミヤコちゃんのニューアルバム「夜」がリリースされました。
今回のアルバムは良きパートナー、入倉リョウ君のプロデュースですので良い感じで仕上がっていること間違いなしです。

がー的には大好きな曲・海空宙(うみそらそら)が入っていてうれしいです。





修理済

atc110.jpg
先日修理中
だった奴がなおっていた。

駐車場をちょっと走ったが舗装路なのでね。。。
イベントの時の持って行くよとのことだったが、ちょうどその日はほかの予定が入っている。うむむ。むむむ。

今日のゴーヤ 

今日のゴーヤ発見11号を収穫。
14センチ。
収獲5号となりました。

ほぼ同サイズの今まで発見されていなかったものを発見。あはは
あと開花後のものを2つ発見。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

クロの日

クロの日くーたろう、7歳になりましたがー。

これからもよろしくお願いしますのにゃ。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

秋祭り

お祭り土日は洗足池八幡様のお祭りでした。

お祭りなんかちょっと寂しい感じなのはタイミングだったのでしょうか。

屋台も何か少ない感じ。
イイダコたこ焼きもなかったし。

サボテンの種まき

サボテンの種まき
サボテンの種まきcatwingsさんにいただいたサボテンの種をまくことにしました。
上に写っているサヤ状の実を割ったのが右の写真。
中に種がいっぱい入っていました。

小さな鉢にいただいたサボテン用土をいれその上に砂を少々ひいてから種をまきました。
水は鉢底から吸わせています。
サボテンの種まきひとつの鉢にはガチャのカプセルでドームを。
もうひとつは半透明のプラ板を丸く切って乗せてあります。

さて、どうなりますやら。
サボテンの種まきサボテンの種まき

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

フルーツところてん

ところてんこの前作ったトコロテン
天草がまだあるので第2弾。
今回はフルーツの缶詰が出てきたのでそれを使ってみることにしました。

前回と同じように天草を煮込み、ところてんを作ります。
煮汁をちょっと冷まし、フルーツ缶詰の汁とミックス。
出てきた缶詰は黄桃とみかん。黄桃はみかんにサイズを合わせて切ってあります。
ところてんではいただきます。
今回はこれに黒蜜をちょっとかけていただきました。
さっぱりしておいしい。
とはいえ、ところてんだけ固めてさいの目に切ってフルーツと合わせて食べれば、豆抜きのフルーツみつ豆か・・・。
ま、ところてんにフルーツの酸味と甘みがミックスされているのでこれはこれでOKでしょう。

もう一回分あります。

額縁ショー

フォトフレームあはは、変なタイトルですいません。
両側使えるフォトフレームです。
フレームは市販のものですが、作陶したウサギを乗せました。
いとこ姪の誕生日用でして、今のお気に入りがウサギとのことなので。。
普通のウサギ側とロップイヤー側となっています。立ち耳側に名前を付けてプレゼントしました。
フォトフレームフォトフレーム

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

今日のゴーヤ

今日のゴーヤ今日のゴーヤ
今日のゴーヤ
上の二枚は6日撮影&収獲。
ずっと隠れていた君を収獲(収獲6号)。

右は本日収穫の発見6号(収獲7号)<訳わからなくなってきた・・・。
どちらも15センチほど。

朝晩涼しくなってきたので残りはどうなる事やら。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

がーレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
