

トラス好き?

アレックス・モールトン某イベントで見かけたGulfカラーのアレックス・モールトン。
うーむ、かっちょいい。

独特のトラスフレームにしびれます。

トラス強化月間か?



改装中の東京駅丸の内

東京駅改修中TAKEやんさんのキリン達に今更ながらTB。

博多駅が改修中とのことですが、東京駅も改修中。
昔の姿に戻すとのこと。
ドームはスレートが取り除かれ骨組みが丸見えでした。

って、写真は7/25のものなり・・・。

かご猫

かご猫
買い物をしていたら、店先に止まっていた自転車のかごにニャンコ。
目が合うと一声ニャァ。

よく見るとリードが付いている。
おとなしく待っているのにゃね。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

待つ猫

待つ猫小春、晩御飯待ち中。
じっと見上げる。。。

ご飯は18時と決めてあるのでじっと待つ。
しかし18時を過ぎると我慢が出来なくなり催促に登ってくる。

時計が読める猫なのにゃ。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

デザインフェスタ 展示シミュレーション

デザインフェスタ 展示シミュレーション24日のデザインフェスタにむけて、いろいろ準備中。
展示作品も決まり陶芸アルバムのほうでアウトラインを紹介していますのでぜひご覧くださいが~。

どんな感じになるのか分からないので、シュミレーションしてみました。
ブースは角地なので有効利用できるようにレイアウト。
デザインフェスタ 展示シミュレーション「はい、いらっしゃいなのにゃ。」

や、やめてください・・・。
猫の手は借りなくて済みそうなので、シュミレーションしなくてもいいですよ。
留守番よろしくね。
デザインフェスタ 展示シミュレーショントラ軍団はまだ本焼き前なのでシマがありません。

陶芸アルバム更新

陶芸アルバム更新ちょっと滞っていた陶芸アルバムを更新しました。

5月から8月までの間に教室窯と家鴨窯から生まれた作品を追加しました。

写真は富士山お猪口プロトタイプ。

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

ワールドフェスタヨコハマ その1

昨日、横浜へ。
山下公園ではワールドフェスタヨコハマというイベント。
ここの何年かこのイベントに出くわす確率が大きいのですが、ポート縁日を覗いたあとで寄っているのでほとんど終了の時間なのでした。
今年はまずこちらによって腹ごしらえとすることにしました。
wfy02.jpgwfy03.jpg
こちらスペインの串焼き、ピンチョスというもの。
豚肉のものと海鮮の両方とも食べてみました。
豚肉にかけられた香辛料が異国な感じで旨い。
ホタテとエビは塩焼きでソースによってスペイン風味。
これは何本もいってしまいそう。

wfy04.jpgwfy05.jpg
左はペルーのチョリソ。
辛い香辛料は練りこまれていないので荒挽きソーセージ。辛めがお好みならソースをつけて。
右はヨルダンのチーズシシカバブ。
さっぱりしてなかなかいけます。
薄いパンに巻かれたサンドイッチという感じです。
wfy08.jpg何箇所かでパエリアを見かけました。
とてもうまそうでしたがおなかいっぱい。
他にもいろいろあったけど食いきれませーん。

↓インドのカワセミビールとバリのバリハイ。
バリハイのほうが好みだったそうです。
wfy07.jpgwfy06.jpg

ワールドフェスタヨコハマ その2

ワールドフェスタヨコハマその1の続き。
いろいろ食い物を物色しながら雑貨系もチェックしながらぶらぶら。

ステージは二つあっていろいろやっているようでした。
我々が行った時は獅子舞をやっていました。
瞼がバチバチって閉じてかわいいの。
ワールドフェスタヨコハマこんなものも。

民族衣装のレンタルです。
色々取り揃えてありました。

ワールドフェスタヨコハマペルーのブースにあったヒョウタンに絵をかきこんだオーナメント。


ワールドフェスタヨコハマガーナ共和国のブースで見つけたビーズの動物たち。


連れて帰ったモノ達はまた別に。
ワールドフェスタヨコハマパオーンもいっぱい見かけました。

固いハンモック

固いハンモックで寝るクロふと見たら洗濯かごに黒い物体。

日向で気持ちがいいのかな。
背中の毛が飛び出ていますよ。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

かまきりを手下にする

カマキリとがー動くものがいたのでよく見たらカマキリ君。

がーが手下にしたいというので交渉させた。



手下になったそうだ。

クロに見つかると大変なので外回りの警備に採用してパトロールに出した。

がーレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
