スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もてぎのにゃんこ

もてぎのにゃんこ先月25日、もてぎで見かけたニャンコ。
内周路第4パドック先のファーストアンダーパスをくぐったらトコトコと歩くたぬき、いやいや、にゃんこ発見。
金網のところで何か見つけたようでハンターになり、何かもモグモグ。


もてぎのにゃんこ追い越してから振り向いてパシャ。
食事の邪魔しちゃいましたか?
もてぎのにゃんこ何か言いたげに向かってきましたが、途中でプイッと向きを変えてさようなら。

くれぐれも金網の内側には入らないようにしてくださいね~
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ある日のがー

ラグビー見学10/31
学園祭で他校を招待して試合をするという連絡を後輩からもらったので観戦しにいった。
名前が変わってしまった母校は、在校時の建物は一つもない。
名前が変わる前に入学した学生が3月で卒業すると出身校は閉校となるとのこと。
学校のシステムが変わる中、クラブ活動も縮小の傾向だそうで、なんとか頑張ってほしいと思う今日この頃。
ロボット見学試合の後は体育館ではロボット見学。実況のお兄ちゃんがいい味出していた。
かわさきロボット競技大会の出場マシンたちのようだった。

ロボコンマシンもどこかに展示されていたようだったが、見つけられなかった。あはは
来年は本校がロボコン地区大会の主管校なのだそうだから、頑張って活躍してほしいと思う。
北海道フェアそして次の目的地に移動。
昨年行った銀座松屋で開催されている北海道フェアである。

いろいろ物色。
タコはなかった。<これが一番の目標でもあったのだが。
で、買ってきたものはと言えば昨年とほとんど変わらない。あはは
北海道フェア昨年は買わなかった揚げかまぼこ。
貝の形をしているものにはホタテが丸ごと入っている。左はチーズ入り。他にカニマヨ入りと野菜入りを買った。
旨いな、練り物。
カニカニ星人になる上の弁当に入っていたカニの甲羅をかぶるのだが~。
味噌臭くなりそうなので丁寧に洗ってもらってからかぶってみた。
カニカニ星人誕生。プレデターって感じ。
戦闘用ヘルメットとして取っておきたいんだけど、反対意見もあり・・・。
樹脂で固めれてちゃんと止められるようにしてもらおうと画策中なのだが~
クロもヘルメットクロにもかぶせたのだが、コントラストがきつすぎてダメ写真だったので掲載しなかった。しかしTAKEやんさんからのコメントを読んで載せてみた。あはは

フェルトdeが~

フェルトdeが~猫毛フェルト玉や指人形は作ったことがあるが羊毛を使ったフェルトは作ったことがなかった。あはは
なので挑戦してみることにした。
手始めにハマナカのキット「水玉ぼうしのアヒル」を作ってみるが~。
キットはフェルティングニードルという針を使って毛を絡ませる方式のもの。
チクチクと地道な作業を繰り返すのだ。
フェルトdeが~頭部完成。
殿のちょんまげをアヒルの頭に載せて様子を見るが~。

フェルトdeが~クロの頭にも乗せてみた。
フェルトdeが~アヒル部分完成。
くちばしと脚の部分をが~寄りにアレンジしてみた。
フェルトdeが~帽子もチクチクして完成。
なかなかかわいいんじゃない。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

鼻毛ボーン

フェルトdeが~フェルトdeがーでつくったアヒル君、ちょいとが~ぽくないなぁと眺めていたら、あるものがないことに気がついた。


なので早速。
フェルトdeが~鼻毛ボーン。
フェルトdeが~チクチクしてまとめる。
ちょっと、がーっぽくなった。

今度はもう少し小さくって、顔もがーに似たアヒル君を作ってみようと思う。
もちろんちょんまげ付きで。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

米料理 心米

米料理 心米11/7、halcoの友人のフラメンコMさんとパンダ好きSさんとの食事会。
昨年はワンコも一緒だったけど今年はお留守番。

お任せしていたらお米料理?のお店に連れて行ってもらえました。
場所は白金、プラチナ通りを下まで降りたところ。
米料理 心米。

米料理 心米おこげのサラダとかお米のポタージュとか。

料理も素材にこだわったシンプルなものが多く、お米の味を引き出すことに努力されているようです。
米料理 心米ご飯は10数種類の中から選びます。
土鍋で炊かれて登場。
炊きたてで食べればまずいわけがありませんが、さらにうまい気がします。あはは
ひとり一種類ずつ頼んで食い比べ。
違いますね。。。
私は「さわのはな」という山形のお米が気に入りました。
米料理 心米ちょっと贅沢なシシャモ。ふふふ

まあ、この前の北海道フェアでシシャモのオスを買ってきてはいるのですが。

いやあ、米食いすぎた。。。

2009年11月のタイトル画像集

カニカニ星人
11月7日~
カニカニ星人
ウールな冬
11月10日~
冬はウールだが~
  

レンジがチーン

電子レンジ電子レンジが不調。
ターンテーブルがガタガタいって回る。
ギヤがかみ合っていない感じの音。

メーカーに修理を頼もうとサービスセンターに電話したら1~1.5万円かかるという。
新品買えるじゃん!

こんなご時世、直せるものはとことん直して使おうと思っているし、実践しているつもりだが修理代がべらぼうだと考えてしまう。
10万円するような高級レンジならば修理費1万円は価格の1割だが、うちのレンジだと10割。
しかもギヤ1枚(開けてないけどね)。。。

なのでポチッとした。
不調のレンジは工作用に。
とりあえず開けてみるか。。。

青い鳥を食う

ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・プリンセスこれはがー家用だろうとのお言葉とともにいただきました。

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・プリンセス。
王女様のおやつという意味らしい。

ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・プリンセス出てきたのは王冠をかぶった鳥さん。
メーテルリンクの青い鳥をかたどったものなのだそうだ。
ベレー帽をかぶったひよこに見えるかも。

しかし、HPにある画像と形が違う?何種類かあるのかな?

ほんのりとバターの香り漂う上品なサブレでした。
ごちそうさま。

屋根裏の散歩者

天井裏に猫が何か一点を見つめていることはよくあることで、家でも何見ているんだろうと思うこと度々だが。。。

クロが何やら天井を見つめていたかと思ったら、本棚の上にジャンプ。小春も下からじっと見つめる。

うむ、本当に何かいるな。。。
カサカサという音も。。。

何がいるんだろう。
蝙蝠かな。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お歳暮

お歳暮山田太郎さんからお歳暮をいただきました。

がーサイズでかわいいの。
ありがとうございます。
チョロQ ポンコチック ポンサン中身はこれ。

モーターショー限定のチョロQ
トコロさんプロデュースのポンコチック ポンサン。

うひひ。
チョロQうちのチョロQガレージに収納させていただきました。
マスキングkamezoさんにもマスキングテープをいただきました。
ありがとうございます。
有効活用させていただきま~す。

--------------------------
今日はオヤジなオフ会でした。あはは



がーレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。