

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますが~。

明け方近く、月食があるそうですね。

ぱぴぃ君のお年玉「箱虎君」を作ってみたがー

箱虎箱犬ぱぴぃ君のところの「トラちゃんのペパクラだワン」にTB。

ぱぴぃ君のところでお年玉として、箱虎君のペーパークラフトがダウンロードできるようになっていたのでいただいてきたがー。

はがき用紙にプリントアウトして早速作ってみまーす。
箱虎カッターで切りぬいて、糊しろを貼り合わせます。

尻尾と後頭部は2枚貼り合わせてから切り抜く方式。
箱虎
かわいい箱虎君の完成!


箱虎小春ちんと一緒にパシャ。
箱虎今はうちの虎コーナーにご案内し、仲間とまったりしていただいています。

ぱぴぃ君ありがとう。

クロの初乗りツーリング

初乗りぶるぶるぶるーん。

ちょっと走ってきたにゃ。
初乗りん。。。

のれるにゃよ。
初乗りあっ、ここくしゃい。

クロと初詣

初詣2日、今年も恒例、クロと初詣に行ってきました。

トコトコとお池に向かうクロ。
初詣途中、こんなポスターが貼ってありました。

迷子になって元の飼い主さんを探しているようですね。
無事見つかるといいな。

クロとそっくりなので気になります。
初詣お池はワンちゃんが多いので途中から袋に入り移動しました。

八幡さまは行列ができていたので、お池の弁天島にある弁天様にお参りすることにしました。

初詣今年も皆元気に過ごせますように。

家鴨窯から面白いものができますように。

あとさっきのネコちゃんの飼い主さんが見つかりますように。


初詣八幡さまで熊手を分けていただいてきました。


移動中、クロは顔を出したり引っ込めたりしているんですが、ぐりっと出てきたときの顔がすごかったのでパシャ。

nanimono.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クロ改め砂吉



動画を見ていただければ一目瞭然。

何でそんなに熱心にというほど。

猿が松ヤニ塗っては砂にまみれ重ねることで鉄砲の弾も通らない鎧とする話を思い出した。遠野物語のエピソードだっけ?

ブラッシングしてからじゃないと家には入れないからね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

立体紙飛行機を作る

su37RAVEN&CROWのTAKEやんさんの「F-22ラプター」へTB。
上記記事を読んだときにPAPER ANGELS福岡紙飛行機を飛ばす会のHPからSU37をDLさせていただいたのだがなかなか手をつけられずに年越ししてしまったのだ。
【現在ダウンロードページは閉鎖されています。再開をお楽しみに】

ここのところ風邪がひどく外にも出られないので作ることにしたのだが、集中力のない身体でうまく作れるのかわからないぞ。
ああ、やはり回らない頭では難物だった。
su37なんだかんだいいつつ完成。
カッコイイ!
作り手が悪いので少々粗が見えるが立体ボディはカッコイイのだ。
早く風邪を治して飛ばしに行きたい。




ヒヨと唐辛子

窓の外になにやら動く影。
ヒヨドリだろう。

hiyo02.jpg唐辛子がお目当てだったようだ。
うまいのか?それとも喰うものがないのか?


がー vs アスタコ

garco VS ASTACO正月、豆男にトミカのカニクレーンとアスタコをお年玉としてあげた。
自分の趣味全開でありますが~。
アスタコ(ASTACO)日立建機の双腕作業機。詳しくはリンク先でご覧ください。
好みとしては双腕式油圧ショベルの方がよりそそられます。あはは

で、がーと勝負の動画です。
というか一方的にやられていますが。。。






2010年1月のタイトル画像集

おめでたいがー
1月1日~
おめでたいがー
ひなたぼっこ中
1月17日
ひなたぼっこ中

 
 

アイドル撮影会

撮影会お池を通ったらアイドル撮影会実施中。

アイドルはもちろん青い鳥

がーレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
