

ピーナッツスケール機 ジプシーモス その2

ピーナッツスケール機 ジプシーモスこの前の続き。

エンジンと複座部分はバキュームで成形されたパーツを使います。
ピーナッツスケール機 ジプシーモスで、着色しようと思ったらイタリアンレッドは使い切っていました。あはは
ピーナッツスケール機 ジプシーモスそんなことで、ボディは後回しにして主翼と尾翼の紙貼りを先にしてしまいました。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

小春のあくび

小春のあくびまだ、眠いのにゃよ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピーナッツスケール機 ジプシーモス その3

なんだかんだいいつつエンジンカウルの塗装完了。
ボディに載せる前にメーター類をつけなくては。
プランにのっているものを模して、PSにて手抜きで作りタトゥーシールにプリントアウトして転写。
ああ、風防も作らないと。
パテの入っていたブリスターパックをチョキチョキ、瞬間でペタ。

ボディに載せてから紙貼り。
ここでちょっとミス。赤を先に貼っちゃったよ。
薄い色先に貼れっちゅうの。

まあ、先が見えてきた。ふふふ。

しかし、飛ばす気がどんどん薄れてきた。。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クロのブラシシッポ



クロがだだだっと足元を走り抜けた。
ふと見ると、見事なブラシ。
ライバルが庭に来ているらしい。
鼻息も荒いぜ!ベイベ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピーナッツスケール機 ジプシーモス その4

ピーナッツスケール機 ジプシーモス翼と胴体をつなげました。
なかなかカッコイイです。
ちょっと歪んでいますが。
ピーナッツスケール機 ジプシーモスエキゾーストパイプをバルサで作成。
マフラーは紙を巻いています。
ピーナッツスケール機 ジプシーモスおっと、クロ怪獣出現。
お願いだからやめてくれ。

といいつつ、これ以上手を出さないようなのでパシャ。ふふふ。
ピーナッツスケール機 ジプシーモスこんなもんかな。とりあえず完成。
ここのところ覗いているピーナッツスケールの匠のブログに「ホントの完成は飛ばしてから」という言葉が。。。
そうだ、あと張り線しないと。
ドープ塗らないと。

でもね、とうとう飛ばす気はゼロレベルに。。。
ああ、飛ばして壊れたらとかではないです。飛ばしに行こうという気力の問題。あはは。って笑ってる場合でもない気もするが。

食らえ!ピーナッツ」さんで製作記が書かれていたラトルスネーク製のゼロ戦が発売されたようだ。
KOTOBUKI Air Kraftにも初回入荷限定4セットで発売中。初心者にはお勧めしないとの記述。
ラトルスネークはスケールラジコンでは有名なメーカーなのだそうだ。しかし、今年はラジコンをやめてゴム動力のピーナッツスケールに移行するとの記述があった。応援のためにも購入か?

作りたい機体がいくつかあり、どう取り掛っていいかわからないので、キットを作ってみたのだがたかが2機で何かわかるわけがない。あはは
ま、考えていてもどうしようもないのでなんとなく始めてみようかと思う。
変なものばかりなのでどうかと思ってる節もあるのだが。。。
飛ばすテンションが無くなっているが、作るテンションはまだあるので今のうちかもしれない。

そうそう、空フェスというのがあって箱犬ぱぴぃ君並びに匠の方の展示があるというので行く気満々で、まあ行けば飛ばす気メーターも上がってくれるかもと思っていたが、見事に一週間勘違いしていて昨日終わっていた。
まあ、一人でごそごそやってるというのはそういうことかもしれないなと思った。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アリス イン ワンダーランド

アリス イン ワンダーランド偏愛するティム・バートンの新作「アリス イン ワンダーランド」が4月に上映される。
これはやっぱりIMAX3Dで観なくてはいけないなと思っていたところ、プレミアムチケットが発売されたので買いに行ってきた。とはいえこのプレミアムチケット第3弾なので真っ先にというわけでもない。あはは

IMAX3Dの通常観賞料金は2200円。IMAX方式での上映は割引が効かないので2000円のプレミアムチケット(ポスター3枚、ストラップ付き)がお得だ。
でもインターネットからの予約ができないので窓口で引換が必要とのこと。空いていれば問題はないが、混んでいるとかなり前に行かないと座席が取れないかもしれない。現にアバターのIMAX3D版の上映はあっという間に満席の看板が出ていた。まあ、3日前から窓口の予約が可能だということなのでそのあたりは始まってから考えよう。

おまけのストラップだが、もうウサギとチェシャ猫はいなかった。残念。
なのでジョニー・デップとティム・バートンのかみさんにした。
上映が待ち遠しい。

買いに行くついでに、テリー・ギリアムの「Dr.パルナサスの鏡」を観てこようと目論んでいたのだが、もう終わっていた。うむむ。見逃したが~、無念。

ToyStoryのLEGO グリーン・アーミー・メンがなかなか良い

LEGO ToyStoryアリス イン ワンダーランドのチケットは川崎の109シネマズに買いに行ったのだが、同じラゾーナ川崎にあるビッグカメラのおもちゃ売り場もうろうろ。LEGO売り場に呼ばれてきた。ふふふ
トイストーリーのキャラクターがLEGO化されているのは知っていたが、ちょっとやりすぎ感があってあまり触手が動かなかったのだが、これは見たとたんやられてしまった。
グリーン・アーミー・メン。あはは
LEGO ToyStoryとりあえず、袋のまま組み立てるが、二袋に分かれているのでこのあたりで終了。

他のキャラたちはちょっと作りすぎの気がするので様子見。
まあ、そのうちなにかが気になるかもしれない。
気になるといえば、LEGO Architectureシリーズの落水荘が素敵である。ちょっと手が出ない価格でもあるが。
LEGO ToyStory内容はグリーン・アーミー・マンが4体、そのうち一体が衛生兵。
ヘルメットと土台が新型かな?近代戦ものなかったからね、LEGOは。
インディもので少しでてきたくらいかな。
持ち物は担架、自動小銃2、双眼鏡2、無線機2、リュック、鞄、金属探知機とジープ。

持ち物といえば、Brickarmsというサイトがあるんだが、そこにはもうグリーン・アーミー用の武器が並んでいた。他のラインナップもかなりつぼにはまるが~。
聞くところによると子供がチョイスしたものをお父さんがCADで練って、ガレージのCNCミルに渡しアルミのテスト用金型を作り射出なんてことをしているらしい。参考元
LEGO ToyStoryそれらを装備すればTOYSTORYのみならず、スティーブン・キングのナイトメアズでウイリアム・ハートに復讐するグリーン・ソルジャーも再現できるかも。

話がそれた。。。で、担架が付いてきたので使わないとだめだなと思いこんな感じ。
お早い回復を祈っておりますが~。
LEGO ToyStoryジープは目玉がでかいのでM38【M38画像検索】ってなところか。
ミドリ透明ポチを外すとMB【MB画像検索】。
全体的にミニミニな感じはM422マイティマイト【M422画像検索】なんて気もする、グリルがでかいか。<単に好きなだけ。。。
マイティマイトといえば、このGIFアニメが秀逸。
まあ、秀逸なのは当たり前で、作者はルパンルパーンの大塚康生氏。


LEGO ToyStoryグリルを横向きにし、スペアタイヤをボンネットに載せてランドローバー風。
安直すぎるだろ。。。【ランドローバー画像検索
LEGO ToyStoryあっ、足回りが独懸だ。
LEGO ToyStoryってことはM151。強引だね。
M151画像検索

うむ、後の方は同じ写真に見えるな。
失礼しました。
レゴ トイ・ストーリー パトロール中のグリーン・アーミー・メン 7595レゴ トイ・ストーリー パトロール中のグリーン・アーミー・メン 7595
(2010/02/02)
レゴ

商品詳細を見る

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

LEGO グリーン・アーミー・メンで3D

今度のToyStoryは3D上映らしいので、こちらも3D写真にしてみた。
クリックして大きくしてから、交差法でご覧いただきたいが~。
LEGO TOYSTORY 3D

猫だまし

ikeneko01.jpg毎度おなじみの小春ごろごろ。
小春ごろごろ♪
ikeneko02.jpg小春ごろごろ♪


ん?
ikeneko03.jpgあれれ?
ikeneko04.jpg頭に乗せていた葉っぱが落ちて、化けの皮がはがれちゃいましたか?それはたぬきだって!

「だますつもりなんてないにゃよ。」
「それは失礼しました」

砂だらけになっているのは同じでした。


猫だましい (新潮文庫)猫だましい (新潮文庫)
(2002/11)
河合 隼雄

商品詳細を見る

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

東京スカイツリー、建設中

東京スカイツリー昨日、仕事で日の出と共に出撃。
首都高向島線駒形あたりから、建設中の東京スカイツリーが見えたのでパシャ。
東京スカイツリー公式WEBによると現在311mとのこと、もう少しで第一展望台が乗っかるのだろう。
塔のてっぺんは634m予定なので約半分といったところ。
巨大だ。
東京スカイツリー早目に片付いたので帰りの常磐道も渋滞なしでクリア、渋滞がないとなんて早いんだろう。予定よりもかなり早いのでビッグサイト方面にお出かけのhalcoと合流すべく中央環状線を湾岸方面へ。
当然こっち側からも見えるのでパシャ。
うむ、完成するとこの写真からはみ出るわけね。
恐るべし、墨田タワー。

有明到着後連絡をとると、ビーナスフォートを探索中とのこと。BFの駐車場へは長い列ができていたので船の科学館に停めてテクテクと歩き合流、ぶらぶらと散策。そういえばビーナスフォートにアウトレットが出来たってニュースをやっていたねと話していたくせに、通常コース(レゴ・おしゃれな文房具屋・キディランド・ビレッジバンガード)で終了。ああ、スヌーピーカフェというところでソフトを喰ったが、別にスヌーピーは何もからんでいなかった。
船の科学館に停めると、高い頻度で車のオフ会に遭遇する。まあ、本当のところオフ会かは分からないが、昨日はトラが数台いた。がお。
そういえば昨日は白バイのオフ会があったかのごとく、多くの白バイに遭遇した。幸いにも一緒に話をする機会を得ずに済んだ。

がーレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
