スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南モノレール

enomonorail01.jpgちょいと前のこと、halcoは大学時代の友人たちが豆男のところに集合するというので朝から出かけて行った。
がーとちょぶ(ああ、このメンバーの時にはちょび)は後から合流ということになっていたので適当に動き出す。
ああ、車で動くと地獄だと思い電車にしたので連休の時のことだ。
家から鎌倉まで約一時間。早いね。まともなら横浜まで東急線で出て横須賀線に乗り換えるのだが、今回はちょっと色気を出して武蔵小杉で乗り換えしてみることにした。

enomonorail02.jpgしかしその選択は間違いだった!。
武蔵小杉の乗り換えが遠い。ちゃんと測った訳ではないが1キロ近く歩くのではなかろうか。鉄でもないくせに面白がって試してみた自分が悪い!

ああ、成田エクスプレスなんてのも乗り入れてるんだね。
でも僕たちが乗るのはこちら。湘南新宿ライン。
enomonorail03.jpgenomonorail04.jpg
そのまま乗っていれば7分ぐらいでつくんですが、大船で下車。
湘南モノレールで遠回り。あはは。
一昨年の暮れ、知人のお見舞いでこのあたりに来た時に頭上を走るモノレールを見たんだった。

enomonorail05.jpg
湘南モノレールはパスモとかスイカとかは使えないので、切符を買って改札を抜けます。

入ってくるモノレールを正面から。
不思議な感じのプラットホーム。
まあ、下には何もないので当たり前ですが。
enomonorail06.jpg湘南モノレールは単線運用ですので駅でのすれ違い。

enomonorail08.jpg車輌前方は若者たちが占めていたので最後部で後ろをパシャ。
山越えは迫力あります。
ちょっとしたアトラクション並みといってもいいのでは。

15分弱の短い旅ですが楽しめました。
enomonorail09.jpgenomonorail10.jpg
enomonorail11.jpg

江ノ島駅を発車する今乗ってきたモノレールを見送って、江ノ電に向かう。



enomonorail12.jpgenomonorail13.jpg
enomonorail14.jpg江ノ電はあまり楽しめませんでした。あはは
約23分で鎌倉到着。
だいぶ遠回りしましたが、モノレールは楽しい。

さてエクセルシオールのフローズン ホワイトピーチ(最近のお気に入り)でクールダウンしながら豆男に会いに行こう。

スポンサーサイト

JODEL その後

進みませんが~。

ああ、フロントのフォルムかっこ悪。
ライン曲がってる。。。
とにかく組むしかないな。。。


peanuts100805b.jpgパイロットはhalco制作。
ハーティクレイ使用。
peanuts100805c.jpg軽量化のためには中身を抜くのだと聞きやってみた。
ほじくる道具はいっぱいあるからね。
表面が乾いてから下からくりくりと。
面白いぞ。あはは。
もう少し早めでも良かったかも。

がー、久々の入浴


garonsen02.jpgかたくなに入浴を拒んでいた殿ですが、とうとう観念しました。
かなりばっちい感じでしたので・・・。

あまり泡まみれにはならず、温泉気分のがー。マゲ取り外し中。

シャワーを浴びて…。
garonsen03.jpg

特製入浴剤(柔軟剤)に頭まで浸かり。
garonsen04.jpg
ハンモックでお休みをいただいております。


そうそう、感謝祭のご応募は週末で締め切る予定で~す。
まだの方はお早めに~。
garonsen05.jpg
おいらの耳は脱衣場のカバン掛けじゃないっつうの。

板橋で花火

hanabi01_20100809182529.jpg毎年呼んでいただいているシルバさんちへ今年もお邪魔してきました。ふふふ。[昨年の様子]
今年は不精をしてコンパクトカメラだけでいいやと出かけたのですが、、、何とコンパクトカメラ本体がかばんに入っていない。ワイコンや魚眼、テレコンが入っているのに本体がぁぁぁ。。。
というわけでhalcoのコンパクトカメラを借りて撮っていたら電池切れ。人生そんなもんです。
写真撮らずにのんびりと花火見物。
ああ、楽しかった。
毎年ありがとうございまーす。

きれいな写真はわくわくさんのところにアップされていますのでご覧ください。
hanabi03_20100809182528.jpghanabi02_20100809182529.jpg
hanabi05_20100809182604.jpghanabi04_20100809182606.jpg

あれ?飛ばない・・・

日曜日、ちょっと飛行練習。
とはいっても壊したくないのでチョロっと様子見ですが、全然飛ばない。。。
しかも経験値が不足しているので、、、
ダウンスラスト増やしたり、頭重くしたりしましたが全く駄目。
うーむ。。。

もっといっぱい飛ばして試してみないと調整のしようがないな。

しかも帰ってきたらダメ押しでクロのボディプレス。。。
ああ、脚と垂直尾翼がぁぁぁ。。。

タイヤが気に入らないので作りなおそうと思っていたのですが無理のようです。

何事もやっつけ仕事はいけませんね。
でも作らなくてはいけないものがあったのを今思い出しました。
ゴム巻く時の固定台。。。
それとエアスクープにオイルクーラー、そり。
間に合うのか?


ミニサボテン用ミニ鉢


sabotenbachi02.jpgちょっといたずらして作ってみました。
catwingsさんからいただいたサボテンの種から発芽したミニサボテン用ミニ鉢。
がーと比べるとこんなサイズ。
宇宙人の足は素焼き前に2本ほど折れてしまいましたが素焼きボンドで修復。

sabotenbachi03.jpg三輪ひげオヤジカー。

かなり気に入ってます。

白土に下絵具+透明釉で本焼き後、ゴールドラインとホイール部分に上絵の具で彩色。
sabotenbachi04.jpg
こちら本焼き後、ラインを入れる前のひげオヤジカー。
sabotenbachi05.jpgオヤジカーのラインはPebeo Porcelaine Outlinerを使ってみたのだが、なかなかお手軽でいいかも。
オーブンで150度35分焼いた。
円盤の反重力発生装置部は同じもののシルバーをくりくりっと塗った。

ユニクロカレンダー

右に貼ってあるブログパーツのユニクロカレンダー夏の絵に代わっているのだが、さっき水郷&さっぱ船だった気がした。サイトに移動して大きな画像でチェックしたがやっぱりそうだった。夏の十二橋は暑いだろうなぁ。ふふふ。
で何気なくそのまま見ていたら関門海峡。クレーン船が移動している。大きな画面でしか確認できないだろう。

0808のスカイツリー


8月8日のスカイツリー。
最近あまり伸びなかったらしいのだが実は中で成長中。
今後にょきにょきと持ち上げられるのだろう。
往路首都高からのいつもの位置からの写真はことごとく真っ白け。
モードダイヤルがずれていたためだ。
なので帰路レインボーブリッジ辺りから。
中央付近に見える。クリックして大きくしてみれば見えるとおもう。

TVであの方を。ふふふ

12日(木)晩のテレビ東京「空から日本を見てみよう」は「江戸川区」。
本人何も書きませんが、パ○ルさん登場するらしいです。中川辺りで遊ぶ某氏を見つけたくもじいに「なんじゃ、これは」とか言われるのかと。うひひ。楽しみです。
留守にする予定なので録画予約をセットしました。
伊武雅刀といえばスネークマンショーだろという世代なので、くもじいの声で彼の顔が浮かんでこない。あはは
どんな声でも演じれるのはすごいことですが~。

ちょいと出かけてきます。


落花生飛行機を飛ばし(落とし)、陶器と閘門と城を愛で、海の幸を食らい、フェリーにも乗ってやる、渋滞にもはまってやるを楽しんできます。
いろいろ満載というか、みんなつまみ食いな感じがうちらしい。あはは

いつでも平気で一週間くらい放っておくくせに、一応書いておく訳です。
がーレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。