スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十猫十色ねこだらけ展


3日目黒のGalleryやさしい予感で開催されている「十猫十色ねこだらけ展」に行ってきた。
写真は帰りにぶらりと入った路地にいた黒猫達。以前お気に入りのそば屋一茶庵があった通りだ。その向かいにあった鮨屋もなくなっていた。
多分右のグレー猫が母親で黒猫二匹が子供。一匹は片目のジャック。
視線の向こうにはおいしいものを持った中華屋のおじさんがいるためだ。
あそこの中華はうまいから(特に冷やし中華、ああ、餃子も)見逃せないね。
スポンサーサイト

ムスタングにドープを塗った

行方不明だった主翼も見つかり、ちょいと補修して接着。水平&垂直尾翼も装備。
ドープを塗った。

問題はこれを銀としてしまうか、それともちゃんと塗るかだ。
ま、考えてるとどんどん時間が過ぎてしまう訳だが。。。
さっさと完成させて次を練るのがよいかもしれない。

それよりもっと飛ばせよ。。。


仏にでも引っ越すか


ネットを徘徊していたらこんなの見つけた。
台湾のスクーターメーカーPGOから出ているPGO Bug Racer 500
460ccエンジンを搭載した小型バギー。
同社のyoutubeチャンネルではフランスでの走行風景も。

ナンバー付くんだね、フランスでOKということはEC諸国で大丈夫なのか。
引っ越しちゃうか、フランスに。ふふふ。
こんなのも出て来てるんだからHONDAさんも復活させませんか?パイロットやオデッセイ。
今や乗用車の名前となってしまったオデッセイ。最初に乗った時は250ccモデルでロールバーを外すとフルサイズのステーションワゴンに乗せることが出来るバギーとして北米で人気のあったバギー。
少々サイズアップして350になり、その後400ccエンジンが搭載されてパイロットとなった。
ステーションワゴンには収まらないサイズになったが、それでもハイラックス4WDで運んだ記憶があるから、コンパクトサイズ。時間も仕事も忘れて走り回った記憶がよみがえる。
ああ、バギーに乗りたくなってきた。
ああ、オデッセイやパイロットですが、検索するならHONDA FL250 FL350 FL400等で。
こちらのページは昔のカタログが掲載されていて面白い。
ダイハツさんも思い切ってどう?軽自動車税が大幅に上がるらしいのでカンフル投入してみては。
フェローバギーよ再び。

ああ、妄想だぁ。

群猫

群猫
#designfesta 明日(もう今日か)から二日間、ビッグサイトで行われるデザインフェスタに出展してきます。
会場にお越しの際は家鴨窯ブースもぜひ覗いてください。E-149です。がーちゃん関連、ネコ、干支のウサギ等々でお待ちしています。写真の群猫も重なりつつ待機しております。ブースの位置の詳しい案内はこちらで。

11月6日 デザインフェスタに出店するガー!

よいお天気に恵まれたガー!
今日はデザインフェスタ初日。2日間楽しみたいと思います。
僕をみかけたら声をかけてガー!僕のコレクションも並べちゃうよ!
家鴨窯ブース:E-149 詳細はこちら

11/14のスカイツリー

久しぶりの首都高6号線。
6号線は久しぶりなのでスカイツリーもずいぶん伸びた。只今497メートル也。
第2展望台になる辺りも分かるようになってきている。

若鶏 くろさわ

ツクバに行った帰りに前々から気になっていた「若鶏のくろさわ」に寄ってみた。357号線沿いの西原店。
なんだかんだで17時過ぎだったので手羽焼きしか残っていなかった。
丸焼き食べてみたかったんだけどなぁ。
かなりの人気店らしく次々と車が止まりあっという間に購入してあっという間に帰っていく。うかうかしていたら買いそびれるところだった。
kurosawa02.jpg醤油ベースであろうよい香りが漂う車内で我慢しつつ帰路へ着く。何度喰っちまおうかと思ったことか。
無事袋を開けることなく帰着。
たれが良くしみ込みつつ、あっさりとした味でうまい。
肉のボリュームもたっぷりで満腹。
また傍を通ることがあったら是非寄って帰ろうと思った。
手羽焼き1本250円也。

パドルさんがラジオに


いつもお世話になっている「水路をゆく」のパドルさんがラジオで水路を語るそうです。
明日(11/17)FM東京 朝8:30「ブルーオーシャン」。
音楽(パドルさんが歌うのではないと思われます)と交通情報(パドルさんが伝えるわけでもなさそうです)を挟みながら、水路について(これはパドルさん)話をするとのことですので、気になる方はチェック!

パドル氏は先日「東京水路をゆく ―艪付きボートから見上げるTOKYO風景」という本を出され、うちではある記事と一緒に紹介しようと思っていたのですがずりずりと遅れてしまいました。へへへ。
その記事はまた改めて。

東京水路をゆく ―艪付きボートから見上げるTOKYO風景東京水路をゆく ―艪付きボートから見上げるTOKYO風景
(2010/10/15)
石坂善久

商品詳細を見る

地球の裏の半島で

baja1000
BAJA1000が始まった。
スタート地点でのLIVEも見られるとはいい時代になった。
しかし、四輪はまだ先の様でトロフィートラックが11:22なんて表示がある。
17時間の時差なので4時半ぐらいか。残念だが寝るか。

飲むNOS


友人のお店に行ったらこんなものが。
お土産でもらったものだということで飲ませてもらえなかったが・・・。
なんのこっちゃとお思いでしょうから説明します。あはは
簡単にいいますとNOSはエンジンのチューニング装置でありまして、笑気ガスを送り込むことで燃焼促進させパワーを得ます。
酸素の充填効率をどかんと上昇させる訳です。
そのガスタンクを模したドリンクが米国で売られているというお話。
写真の奥が本物のタンクですから、何ともそっくりで面白い訳です。
まあ、これを日本で売っても分かる人が少なすぎてダメでしょうが、ネタとしては面白い。
飲み終わっても持っていたくなるボトルだな。
誰かお土産で買ってきて!!!

で、NOSは商標登録された商品だが、N2O(亜酸化窒素)をつかったシステムは第二次大戦から使われている。
さらに近年ではフルコンと組み合わせることでかなり効率よくチューニングが可能になっているようだ。
映画のワイルドスピードではかなりカッコ良く見せていた記憶があるし、60セカンズではニコラス・ケイジが乗るムスタングGT500にも装備されていて、ボタン一発どかんと加速する様を効果的に見せていた。
小説の007で時間限定されている加速装置としてボンドカーに搭載されているのもニトロ(最近はナイトロという)だったと思う。残念ながらどの作品だったか記憶が定かではない。
がーレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。