

この後、田崎太郎工房長出演再放送

先日放映された、火の玉発動機・田崎太郎工房長出演の土曜マルシェの再放送が26時30分からはじまります。NHK総合です。
工房長の魅力たっぷりですよ。



ちっこいキバ

かじかじされるとチクリとする。
ちょいと失礼。
chiha110601b.jpg
おお、牙はえてるじゃん、ちっこいけど。
クロのご飯に吸い寄せられぺろぺろと舐めようとする。
おお、もう離乳食用意しないとだめだな。

人の腹にクライミング。
その後毛づくろいのまねごとしながら寝てしまう。
クロは昨日よりも慣れたのか、後ろから匂いを嗅ぐところまで接近、振りかえられて「シャー」。

あっ、これでも牙の確認が出来た。
chiha110601c.jpg
じゃまた。
chiha110601d.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

べつやくステッカー

デイリーポータルZストアで東日本大震災のチャリティーステッカーを販売していたので購入した。
べつやくさんのイラスト5枚セット。
いつもながらキュートである。

6月2日の千春


なんでそんなに伸びるの?という感じでミルクを飲む。
離乳食デビュー。
小春の時にお世話になった先生のところに顔見せ診察。
chiha110602b.jpg
毛づくろいのまねごと。結構熱心。
うちに来て初めてうんち。ちょいと柔らかい。
chiha110602c.jpg
クロは動きを眺めているくらいの余裕になってきた。
しかし近づいてこられるといやなようである。

6月3日の千春


どこに行ったか分からなくなるといけないので、きんちゃんが使っていたケージが物置にあったので拝借。
ごちゃごちゃとものが山積みの我が家なので、目を離す時用に。
組み立てたら早速ヤジ猫が・・・。ほんとに新しいもの好きである。
chiha110603c.jpg
千春、昨日よりも積極的に離乳食を食す。
まだ食べ方が良くわからないのかちゅうちゅうと吸う音がする。
chiha110603b.jpg
殿、出番が少なくご機嫌斜めなので一緒に体重測定。
chiha110603d.jpg
クロはお鼻ちゅんくらいに接近できるようになった。
千春がハイテンションだとビビるが、遊んでいる近くにどてんと寝転がって眺める程度の余裕が出来た。
偉いぞ、クロ!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

千春の様子

すいません、4日5日の千春の様子は、陶芸アルバムの方でご覧ください。

4日の千春


記事をアップしようとして写真をアップロードしてあることに今気がついた。。。
すっかり忘れているというボケ様に自らあきれる。
chiha110604b.jpg
小さな肉球サービスショット
chiha110604c.jpg
ペケ市にも一緒に行きました。
文袋屋さんに撮っていただいた一枚。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

6日の千春

すいません、すっかり猫ブログです。

毎日行動範囲が広がるちーたん、仔猫の成長は早いですね。
今日はクータングリーンエリアに進出。
chiha110606a.jpg
なんか嬉しいのか、ぴょっぴょこ動いてます。
ここに出るには20センチ位の段差があるのですが、昨日まではそこまで行って戻ってきていたのですが、今日はそこを登ったり降りたりして遊んでます。
クロもこれだけ近づいても平気になりました。クロ偉い!
chiha110606b.jpg
とはいえ、クロが軽くパンチしてもぶっ飛びますからもう少し大きくなるまでは注意深く見守ることにしています。
chiha110606c.jpg
遊んだ後はティッシュケースの上でぐっすり。
離乳食を食べるのはまだ下手ですが、がんばって食べています。ミルクも併用。
便は毎日出ていますがちょっと柔らかいのが気になります。
体重は400gを超えました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011年6月5日のスカイツリー

雨で近くに行かないと見えなかった。
クレーンは一機を残して撤去されていた。
そして今日、グランドオープンの日が発表。2012年5月22日とのこと。
ニュースリリースPDF↓
東京スカイツリータウンの事業概要が決定しました。
展望台の料金は大人2000円。特別展望台へはプラス1000円。

展示用回転台

turntable01.jpg先日参加したデザインフェスタで群猫山を展示するための回転台を作りました。
手ロクロ使えばいいんですが重いんですよね。

材料は丸く切った状態で売っていた杉板、天板回転用の金具(ま、スラストベアリングだ)、足用に使う隅金、アルミリベット、ネジ。
turntable02.jpg隅金はリベットでベアリングに固定。リベットはうちにあったものを使ったので少々小さく頼りないが何とか止まったのでOK。
当初は薄いべニアでも貼ろうかと思ったが、高さを抑えたいのでこの形に落ち着いた。なにもなくても自立はするがちょいと安定が気になったので足をつけた。
ベアリング上側の金属板の穴にはM3のネジが切ってあるので、天板に穴をあけて上からビス止めする。またビスの頭が埋まるように座繰りを入れてある。
turntable03.jpg勘違いする殿と影二人。しかも中華じゃないし。。。

仕上げにフェルトを上側と周囲に貼って出来上がり。
フェルトはロータリーカッターが切りやすい。
高さも低く抑えることが出来て満足。

実を言うとモーターを仕込んで回転させようかななどと考えていたが時間もアイデアもなし。
センサー仕込んで右左などと考えたのだが、現実化する能力なし妄想で終わる。。。
turntable04.jpg
がーレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
